26日、金曜日です。
朝ご飯はバイキング。
飲み放題の牛乳はノルディックファームのものでした。
これは美味しい。
さて、撮り鉄の方のために、撮影場所を書いておきましょう。
相の内、留辺蘂跨線橋、金華駅とその周辺、安国跨線橋とその周辺、遠軽プール付近、
瀬戸瀬付近、瀬戸瀬から遠軽市街地手前までの線路沿い、上白滝跨線橋。
また、鉄ちゃんらしくこんなことも。
DD51、プッシュプル運転、5個積みコンテナ10両が3往復。
2日で5本の列車を撮影しましたが、1両だけ原色に当たった。
貨物列車は専門外なので、こんなところで勘弁してください。
時期的に16時を過ぎると暗くなって撮影が難しくなります。
また臨時特急が走っている影響でダイヤが変更になっていたりと、
思い通りにならないこともあります。
そんなこんなでいろいろあるのですが、
今回は天気に恵まれ、まずまずいい撮影ができたのではないでしょうか。
さて、お昼ご飯は白滝の道の駅でお蕎麦をいただきました。
100%白滝産のそば粉を使っているそうです。
そば粉が100%のお蕎麦かどうかはわかりません。
また鹿肉を使った料理もありました。
気にはなったのですが、今回はパス。
次回食べてみよう。
最後の撮影は上白滝跨線橋、時間は17時前。
そこから高速に乗ってまっすぐ札幌に帰ってきました。
20時前には札幌に到着。
高速は早いな。
これで今回の撮影の旅は終わり。
友人は26日に、東京へ帰っていきました。
さようなら、友人よ。
また秋に待っているぞ。
できれば雪の降る前においでください。
その方が、運転手としてはいろいろと助かる。
また秋に皆さんに同じ報告ができることを楽しみにして、
今回の日記を終わります。
朝ご飯はバイキング。
飲み放題の牛乳はノルディックファームのものでした。
これは美味しい。
さて、撮り鉄の方のために、撮影場所を書いておきましょう。
相の内、留辺蘂跨線橋、金華駅とその周辺、安国跨線橋とその周辺、遠軽プール付近、
瀬戸瀬付近、瀬戸瀬から遠軽市街地手前までの線路沿い、上白滝跨線橋。
また、鉄ちゃんらしくこんなことも。
DD51、プッシュプル運転、5個積みコンテナ10両が3往復。
2日で5本の列車を撮影しましたが、1両だけ原色に当たった。
貨物列車は専門外なので、こんなところで勘弁してください。
時期的に16時を過ぎると暗くなって撮影が難しくなります。
また臨時特急が走っている影響でダイヤが変更になっていたりと、
思い通りにならないこともあります。
そんなこんなでいろいろあるのですが、
今回は天気に恵まれ、まずまずいい撮影ができたのではないでしょうか。
さて、お昼ご飯は白滝の道の駅でお蕎麦をいただきました。
100%白滝産のそば粉を使っているそうです。
そば粉が100%のお蕎麦かどうかはわかりません。
また鹿肉を使った料理もありました。
気にはなったのですが、今回はパス。
次回食べてみよう。
最後の撮影は上白滝跨線橋、時間は17時前。
そこから高速に乗ってまっすぐ札幌に帰ってきました。
20時前には札幌に到着。
高速は早いな。
これで今回の撮影の旅は終わり。
友人は26日に、東京へ帰っていきました。
さようなら、友人よ。
また秋に待っているぞ。
できれば雪の降る前においでください。
その方が、運転手としてはいろいろと助かる。
また秋に皆さんに同じ報告ができることを楽しみにして、
今回の日記を終わります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます