スナック菓子の売上が低迷しているという。菓子メーカー大手の明治では1990年代には190億円ほどスナック菓子の売上があったが、2015年には60億円ほどになっているという。
明治はスナック菓子「カール」の販売を8月で中部地方以東での販売を終了するという。9月以降、近畿以西でしか販売しないという。
スナック菓子の種類は数多く、スーパー等の店頭には数多くの商品が並んでいる。現在ではPOSシステムでどの商品がどのくらいの販売量があるのかを明確に調査できるので、販売動向を把握しやすいといえる。
少子高齢化の進行や人口減少はスナック菓子の売上にも影響している。
明治はスナック菓子「カール」の販売を8月で中部地方以東での販売を終了するという。9月以降、近畿以西でしか販売しないという。
スナック菓子の種類は数多く、スーパー等の店頭には数多くの商品が並んでいる。現在ではPOSシステムでどの商品がどのくらいの販売量があるのかを明確に調査できるので、販売動向を把握しやすいといえる。
少子高齢化の進行や人口減少はスナック菓子の売上にも影響している。