路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

左足首の違和感との戦い

2007年02月26日 22時36分37秒 | Weblog
・土曜日の42㎞走の後、左足首の痛みが再発。
 違和感と言うよりは、故障に近い痛み。
「これはやばい!」と思い、日曜日は完全休養。

午前中に娘と公園に行くも、私は脚部を中心にしたストレッチとマッサージ。
「ちょっといい感じかも?」と思い公園の周回コース(300㍍くらい)を15分程ウォーキング。しかし、やや痛い。やっぱしだめだ。

日曜日の走行距離 0㎞

・月曜日。本日も朝起きると、左足首に違和感。「長引くといやだから今日も練習は中止だな。」と思いながら出勤。
 しかし、午後になると違和感は不思議なくらい消え足の疲労も抜けてきた。
「ちょっと様子を見ながら走ってみるか?」
と、変わってきた。
 
今日のめあては、体を動かすこと。痛みを感じたらすぐにやめること。
ゆっくり、ゆっくり自分の体を確かめるようにジョグしました。
5㎞の通過が30分40秒。キロ6分をイメージしていましたがキロに直すと6分8秒。まだまだペース感覚が甘いと実感。(でも、100メートルあたり0.8秒の誤差だよなぁとも思う。)

本日の走行距離 6㎞  月間走行距離 299㎞ (あと1㎞で今月も目標達成!)
 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4日の件 (うめさん)
2007-02-27 11:59:49
 皇居練習中止の件、了解しました。
返信する
天気が良くて・・・ (心の旅人)
2007-02-27 15:11:05
最近は天気が良すぎて、ついつい走っちゃうんですよね~(*^-^)o
でも足首不調との事、どうぞお大事になさって下さいませ♪
でもこの天気で風がなかったりすると本当に吸い込まれるように走り出しちゃうんですよね~w
返信する
無理しないでね (シティ)
2007-02-27 21:34:08
お互い無理しないでいきましょう。
返信する
はじめまして (たけ)
2007-02-28 11:59:55
 シティさんのところから来ました。たけ、と申します。
他人事ながら、「これは、やばいのでは!?」という感じがしまして、おせっかいながら、コメントさせていただきました。
 どうぞ、無理をされませんように!?
※参考までに、私とシティさんが最近治療に行った鍼灸院の先生のブログを参考にしてみてください。
http://takehari.jugem.jp/?day=20070221
返信する
足首いかがですか (うめさん)
2007-02-28 13:36:15
 足首いかがですか?走りたい気持ちは十分分かりますが休む勇気も必要です。自分にできるかわかりませんが。お互いに無理せずがんばりましょう。
返信する

コメントを投稿