路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

土曜と日曜

2011年01月16日 19時14分03秒 | Weblog
・土曜日
 10時集合で土曜出勤。福祉村に行っていると、遅刻するかも?ならば、通勤ランをしよう!ということで土曜日は福祉村をお休みさせて頂いて、自宅から職場まで走っていくことに。この日はネットで購入した「E3グリップ」デビュー。前から欲しいと思っていたので衝動買い。思いのほか早く届いてビックリ。

 
 風は冷たかったが気持ちよくジョグ。仕事帰りの復路は空腹が辛かったがなんとか帰宅。往復約20㎞のランができた。

・日曜日
 この日は「松伏町新春ロードレース大会」キャンセルしたチームの代理出走のためにメンバーを集めていた。4人組の駅伝だが3人しか集まらなかったので自分が2回走るか?と思っていた。受験生の息子に話を振ると「えっ!」と言いながらも走ることに。かみさんは受験を1週間後に控えているので反対だったが。
 しかし、起きてみると1面真っ白。結局、雪のために延期。延期先が八潮駅伝の人同じなので今回の代理出走は消えてしまいました。
 延期とは知らず、日曜日は早起きしてDVD鑑賞。4時半から久しぶりの「クレーマー クレーマー」家族について考えさせられました。この映画を初めて見たときは中学生だったので意味がよく分りませんでしたが、大人になってから見てみると様々なことが「わかるなぁ」と感じられました。
 そして、車で休日出勤。ロードレースの前に残務を処理してしまおうとオフィスでパソコンのキーをたたいていたら「延期」のメールを駄馬さんから頂いた。窓から外を見ると大雪が降っていた。仕事を終えて、帰宅。子ども達は喜んで外に出て雪だるまを作った。


 とは言っても積雪量は少なく小さい雪だるま。
 近所を7㎞程ジョグをして昼食へ。

 月間走行距離 159㎞

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腕振り (うめさん)
2011-01-16 19:57:13
とうとう買いましたね。
使ってみると腕の振りがよくわかると思います。つらいレースの後半はやつぱり腕振りだと思います。
返信する
うめさんへ (路の途中)
2011-01-18 06:18:49
今はまだ、持って走るだけでうれしい。という段階です。腕振りを意識して走り続けたいと思います。
返信する

コメントを投稿