路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

福祉村1人ビルドアップ

2010年03月22日 11時24分51秒 | Weblog
荒川中止から1日経ち、吉川ハーフに向けて気持ちを切り替えました。
夜はまだ風が強く吹いていたので、弱まることを祈りながら。
福祉村に行く車の中で天気予報のお姉さんが、
「東京は風もなく・・・」
と言っていたので、信じて着いたら、結構な風が吹いていました。

 ハーフ対策ペース走と思っていたのですが、
「9時前に帰ってきてね」
 というかみさんの要望にて、BUに変更。
 2周アップの後、2周ずつキロ4分45秒→4分30秒→4分15秒と上げていこうという予定です。最近はフル用にキロ5分から速くて4分45秒ぐらいしか出してなかったのできついだろうなぁ、しかし、6周(11㎞)だからと高をくくっていましたが思った通りきつかったです。
①8分28秒(4分38秒ペース)②8分28秒(4分38秒)③8分10秒(4分28秒)④8分8秒(4分27秒)⑤7分48秒(4分16秒)⑥7分39秒(4分11秒)

 ハーフ1時間半切りのペースってキロ4分15秒ぐらいですよね。厳しいということを痛感した本日の練習でした。でも、
(1)一人練で自分が計画した練習メニューをこなすことが出来てよかった。
(2)例年は荒川フルの後、ハーフ対策練習が出来ずに参加することを考えれば今年はよいのでは?
 と前向きに考えてみることにしました。

 ダウン1周 計9周(16.5㎞)

 帰宅後、娘と公園でなんちゃってサッカーをやっていたら息子が参戦。子ども2人対私1人のゲームになりたっぷり走らされました。(距離はよく分らない)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおちん)
2010-03-22 19:07:37
ひとりビルドアップは意志が強くないと出来ないから、路の途中さんすごいよ~(@_@;)
お疲れさまでした!
そして子どもとのサッカーは、色んな筋肉にいい刺激でしたね!o(*^▽^*)o~♪
返信する
かおちんへ (路の途中)
2010-03-27 14:59:10
今日は3人ビルドアップでした。
ペース走のはずだったのに誰かが上げるとみんなが引きずられて・・・大変でした。
返信する

コメントを投稿