路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

当分メガネとそれはないでしょうと夕練

2008年07月26日 05時56分53秒 | Weblog
○当分メガネ
 8日ぶりに眼科医へ。まぶたをひっくり返され念入りに観察された。
「結石が粘膜を突き破っています」うまく表現できませんが飛び出た石が目を刺激してごろごろしているということらしい。(石っていう言葉でイメージする程は大きくないらしいです。)麻酔目薬の後、棒のような物でひっかいて除去して貰うとごろごろ感は急速に無くなって行きました。しかし、黒目に付いている傷は別の原因(「コンタクト障害でしょう。」と言われました。」
「完治するまでは、コンタクトは禁止」ということで速効メガネを新調する事にしました。
○それはないでしょう
 眼鏡屋さんのお兄ちゃんは懇切丁寧に説明・検査をしてくれてスムーズに事が運んでいきました。レンズを選ぶ段になり「この度数で乱視入りだと在庫がないので時間がかかりそうです。」ってところまではよく分ります。
「早いほうがいいですよね」・・・これも解ります。
「乱視を入れなければ2日で出来ますよ。どうしますか?」ってそれはないでしょう。乱視だから乱視の度数を丁寧に測ったんでしょう。早く商品が届いても、それでよく見えなかったら今回新しくする意味がないでしょう!
○夕練
 管理職から早めの退勤OK許可が出たので早速走ろうと大吉調整池の駐車場に停車。しかし、連日の疲労で窓全開にした車の中で爆睡してしまいました。スタートは普段と変わらない時刻になってしまいましたが、なんとか始めました。
 寝起きなので、念入りに準備運動を行ない、キロ6分ぐらいの体慣らしジョグでいいやと始めたのですが、前に同じぐらいのペースのランナーがいるとつい張り切ってしまい、1周目1㎞5分20秒。2・3周目1㎞4分20秒。空模様が怪しくなってきましたが4周目キロ5分半ぐらいでフィニッシュしました。
 アイシングしている辺りでぽつぽつ来ました。ストレッチをしようとすると大粒の雨が降ってきたので車の中で着替えました。

この日の走行距離 5㎞ 月間走行距離  年間走行距離

最新の画像もっと見る

コメントを投稿