路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

2週間ぶりのインターバル

2008年07月26日 16時54分10秒 | Weblog
○インターバルトレーニング
 先週は目のトラブルがまだ厳しい状態だったので皆さんとは別メニューをこなしました。本日は大分回復してきたのでインターバルに参加しようと行きました。
 朝、7時10分に息子とその友達を越谷駅に送ってから福祉村に移動するので間に合うかどうか心配でしたが5分前には到着しました。
 福祉村に着くとうめさん、マエゾーさん、Bowstringさん、モコさんが既に来ていました。少し遅れてあべちゃんが来て6人での練習会になりました。
 走る前は涼しく感じていましたが、「走ると暑いんだろうなぁ。」という予感はありました。案の定、アップ(キロ6分ぐらい?)2周(3.6㎞)しただけで汗が噴き出てきました。この先が思いやられます。
 インターバルの本数は、5本・7本・10本といろいろな意見がありましたが、7本にしました。
1本目(3分46秒)2本目(3分42秒)3本目(3分45秒)4本目(3分53秒)5本目(3分56秒)6本目(4分01秒!)7本目(3分54秒)
 7本とも3分45秒を切ることを目標に臨みましたが、現在の走力ではまだまだ無理であることが解りました。それどころか6本目は4分もオーバーしてしまい軽くショックでした。
本日の走行距離 15㎞ 月間走行距離 112㎞ 年間走行距離 1595㎞

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (うめさん)
2008-07-26 17:55:19
今週もお疲れ様でした。
メガネはいかがですか?
来週はタイムトライアルがんばりましょう。ペースは3.55にしますか?
返信する

コメントを投稿