路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

私の記憶が確かならば…。

2012年12月24日 12時21分35秒 | Weblog
振り替え休業日(月)の朝、息子を越谷駅まで送って行った。
まぁ、どうせ公民館に行っても走れないので。
送った後、真っすぐに帰るのも芸がないので越谷元旦マラソンのコースの下見をしようと車を走らせた。
スタート地点で距離測(?)をリセットし縦看板通りに走って行った。
さぁ、このあたりが1kmという所に、
「1Km」という表示があった!

私の記憶が確かならば、

元旦マラソンに距離表示は無かったはず。
念のためにその先も行ってみると「2・3・4km」まで距離表示はあった。
5キロ地点からは、
「あと5Km」(正確には5キロ地点ではないと思いますが)
とカウントダウンに。
「あと4km」もあったのできっと最後まであると思います。
(この6キロ地点あたり西に向かう直線では富士山がきれいに見えました。当日も晴れていれば見えると思います。)
このあたりでコースを外れ帰宅しました。

そうか、1キロごとの目印を覚えなくても距離表示があるのか。
今年からなのか、今までもあったのかよくわかりませんが…。(何回も出てるのに)

本日は、昨日の30kのダメージが大きいので走らずにプールに行ってきました。
9:30~11:30まで水中ウォーキング15分、平とクロール混ぜながら2500mほど泳ぎました。最後また10分ほど水中ウォーキングでクールダウン。市民プールを出るときには足が軽くなったような気がしました。
でも、図書館に借りっぱなしの本を返しに行き、逃げる娘を追いかけたけどとても追いつきませんでした。(やっぱりダメージは大きい)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダメージ (うめさん)
2012-12-24 16:34:25
30キロ走お疲れさまでした。
昨日はスーパー銭湯で休養したのに年のせいか、疲れが取れません。
練習の間隔も歳とともに変えていかなければなりませんね。
来月も一緒に30キロ走りましょうね。
返信する
うめさんへ (ひでちゃん)
2012-12-24 19:47:38
1月26日は今のところあいているので30k参加させていただきたいと思います。次回はぜひ9周まではついていきたいと思います。(その後キロ6になっても)
返信する

コメントを投稿