路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

雨の翌日 と クリスマスイブ

2012年12月25日 05時52分40秒 | Weblog
突然ですが、雨の降った翌日は、傘を干しますか?

干しますよね?

どこに干しますか?

各家庭によって、いろいろだと思いますが、先日

面白い光景だったので、つい撮影



白い柵の手前が、我が家

向こう側が、お隣さん

考えることは同じですね。

クリスマス イブ イブ ?

は、お友達の家で過ごしました。

長男が3歳の時くらいからのお付き合いなので

かれこれ14・5年

家族ぐるみでのお付き合い。

年に2度ほど、越谷の花火大会とクリスマスは

両方で合わせて8名 集まります。

今年はTさん宅で。

我が家からは、冷凍のチキン 予約して購入したクリスマスケーキ 手作りシーフードピラフ 煮豚・煮卵

などを持参し、Tさんの家に行くと 鍋 たこ焼き 飲み物が用意され にぎやかな宴に

話し合いの結果 私はハンドルキーパー フリーでご主人と楽しみました。

このような、お付き合いも 長男長女が高校2年生まで続くとは思ってもいませんでした。

さてさて、来年はどうなるのか?


おっと 翌日のクリスマスイブのほうですが

午後ちょっとしたトラブルがあり(後日ブログにて報告するかもしれませんが…)

夕方は結構大忙し。

それでも何とか自宅にて、手作りディナー。



かみさんが、午前中料理教室で作ってきたローストチキン
(1羽丸ごとの時に撮影したほうがインパクトがありましたね。画像はほぐして盛り付けた後)

野菜たっぷりシチュー  (冷ご飯を片付けたいとのことなので)ガーリックライス

食後には娘と盛り付けた簡単ケーキ


家族でイブを楽しみました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿