路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

土曜練習 インターバル

2009年08月15日 13時57分38秒 | Weblog
・夕べ11時半頃に就寝するも、暑さで12時半に目覚める。次に起きたのは4時半。一体どれ位睡眠時間が取れたのか実は自分でも分らない。
 福祉村にはいつもより早めに到着。体調が悪いので、いつもより念入りに準備運動と水分栄養補給をしようと思ったからだ。7時過ぎに着くと既にうめさんは来ていた。簡単な話をした後、「アップのアップ行ってきます」と言って走りに行ってしまった。私は、ひとりラジオ体操&ストレッチ。そうこうするうちに、Bowstringさん、あべちゃん、長さんが来村。アップ2周しているうちに、たまちゃん、駄馬さんとJr.、鈴智さん、おぎさんが参加。本日は走友会メンバー10人が集まった。うめさんから「お盆中なので誰も来なければ行きませんよ」のようなメールを貰ったときには、2人で練習かと思ったけど、人数が多いとやはり活気があっていいです。

 本日のインターバルのタイムは、①3分48秒②3分46秒③3分50秒④3分51秒⑤3分52秒⑥4分1秒⑦3分53秒という結果でした。
 3泊4日の旅行直後ということもあり、練習不足・体調不良ということもありましたがやはり(6本目)4分を切れなかったは悔しいです。また、練習後頭痛によりクールダウンは参加できず水をかぶって頭を冷やした後に1000mウォーキングをしました。
 整骨院はお休みということなので、練習後「健美の湯」にてメンテナンスをしました。
 来週はリーダーのうめさんが仕事で不参加ということなので副リーダー(?)の私がインターバルトレーニングを進行させたいと思います。(まだ、1000m×7本でよろしいですか?)

 本日の走行距離 11㎞ 月間走行距離 160㎞

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ10本 (うめさん)
2009-08-15 19:40:39
インターバルお疲れ様でした。
体調はいかがですか?
やはり、インターバルは体調が万全じゃないときついですよね。
リーダーというか起案者ですが、来週はきっと涼しくなるので二人で10本がんばってください。
ブログ楽しみにしてます。
返信する
Unknown (Bowstring)
2009-08-15 21:03:22
急用が無い限り、来週も参加します。
ハーフで90分を切るために、この夏はガンバリたいです。
改めてヨロシクお願いします。
返信する
うめさんへ (路の途中)
2009-08-16 05:49:29
来週は涼しくなるでしょうか?
体調を整えて、練習に臨みたいです。
返信する
Bowstrigさんへ (路の途中)
2009-08-16 05:51:29
ハーフ90分切り。今期の最大の目標ですね。
でも、あまり無理せずに、マイペースで臨みます。
来週もよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿