路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

そういえば と 明日からオクトーバーラン

2008年09月30日 06時04分42秒 | Weblog
○そういえば
 肋骨を痛めていたんでした。久しぶりに、自宅で筋トレをしてみました。
 メニューは、かかと上げ50回、ハーフスクワット50回を2セット。変則腹筋100回。背筋40回。と昔のノーマルメニュー。腹筋をやり始めて、「そうか。最近筋トレをしていなかったのは肋骨を痛めていたからだ。」と思い出しました。走る分には痛みを感じませんが、腹筋背筋ではまだ痛みが残ります。(スクワット等は痛みと関係ないのに何でやってなかったのかと我ながら不思議です)

○明日からオクトーバーラン
 10月は走り込みの月。ということで今年もオクトーバーランに申し込みました。昨年は9月に足を骨折し走れませんでした。今年の目標は「305㎞」雨も多いし無理っぽいですが。
 5時間走と手賀沼ハーフを中心に距離を稼ぎます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hime)
2008-10-01 22:59:15
頑張ってください。私も10月から頑張ります。5時完走は健康福祉村ですか?去年はお世話になりました。
返信する
Unknown (心の旅人)
2008-10-02 04:15:28
肋骨の回復が心配ですが、筋トレメニューを見る限り大丈夫そうですね^_^;
オクトーバーランは皆さんいいモチベーションになっているようですね♪
返信する
himeさんへ (路の途中)
2008-10-02 05:49:19
 なんだかんだで練習があまりできていなかった私も10月の声を聞いて、「やらねばならぬ」という感じがしてきました。
 でも、1日の走行距離は0です。
 himeさんも頑張って下さい。
 5時間走は福祉村です。
返信する
心の旅人さんへ (路の途中)
2008-10-02 05:52:59
 1日開けて筋トレをしてみましたが、やはり痛いです。痛いけれど出来ないことはないという感じです。
 オクトーバーランに関しては、モチベーションの維持には丁度いいですね。あまり熱くなりすぎて走行距離至上主義に傾くと故障しやすいので気をつけていきたいです。
返信する

コメントを投稿