路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

つくば完走記3(完結編)

2006年11月29日 06時12分29秒 | Weblog
○完走後、痛む膝を引きずりながら荷物を受け取り着替えをした。一緒に行ったうめさんとシティさんは1時間も私を待っていてくれた。(感謝です。)

○車で送ってもらう途中、○ニーズによってデザートを食す。あまりに美味しそうだったので撮影(膝を引きずりながら車まで携帯を取りに戻った。)画像は季節のフルーツパフェです。男3人でよってたかってそれぞれの獲物をぱくついていました。(シティさん、ごちそうさまでした。)

○マラソンを完走してきたからといって、特別配慮をしてもらえる家庭ではなく、夕食の片づけ、洗濯物干し、アイロンがけといつも通りの家事をこなしブログを更新して寝た。

○きちんと総括しなかったが、日が経つにつれて悔しさがわいてくる。自己記録更新とは言うけれど、おめでとうと声をかけて下さる人はいるけれど「もっとできたはずじゃないか」という思いが強い。フルマラソン4回目にして初めて「悔しい」と思った。

○初マラソンは2005年荒川。5時間ほどかかったが完走した喜びが大きかった。2回目は2005年つくば。4時間17分と大幅な記録更新。3回目は2006年荒川。4時間30分かかるも台風のような大荒れの天候でよく完走したと自分をほめた。そして今回のつくば。3時間57分は確かに初サブフォー。その意味では自己記録更新、目標達成。でも、悔しい。

○たぶん次のフルは2007年荒川。タイムの目標も大切だけど、達成感、満足感のあるレースがしたい。これから練習計画を研究したい。

 おっと、4日後は市内駅伝じゃないですか。駅伝に向けて回復させることが現在の課題です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ間に合います (うめさん)
2006-11-29 20:50:35
 荒川まで待たないでも1月28日の勝田の申し込みにまだ間に合いますよ。
返信する
果てない向上心^_^ (心の旅人)
2006-11-29 22:33:14
順調にフルマラソンの目標を達成して来られているのですね。私はフルは3回走って2回大失敗でした(T_T)
それにしてもしっかりお3人方でスウィーツご褒美会を開かれていたんですね^_^;羨ましいです。
私も荒川はエントリーしましたよ♪
まだ勝田も申し込み間に合うようですが、今度こそタイム的にも内容的にも満足のいった自分で納得の出来るレースをお互いにしたいですね。
返信する

コメントを投稿