路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

渡り違和感

2006年11月29日 23時44分24秒 | Weblog
○???
 今日は夕方勤務時刻終了が近づいた頃から腰に違和感を感じてきた。軽い体操をしたり、ストレッチをしたりするもよくならない。違和感は痛みに変化していく。
 退勤路、いつものコースをジョギング。走っているときは痛みがない。ゴールしたとたんズキンと痛む。「腰痛」かな。
 結局風呂に入って温めても痛みは消えず、湿布をしてブログを打っている。

○思えば、つくば前は左足首痛。
     つくばで、右膝痛。
     今日は腰痛。

 渡り鳥のように痛みが渡る。「渡り痛」

 いますね。あっちが痛いこっちが痛いという度に場所が変わる人。いつも体のどこかが痛いと訴える人。「気持ちが分ります。」今自分がそういう状態です。
 そういうことも含めて力不足。調整ができていないと言うことなのだと自覚します。

本日の走行距離 5㎞(26分15秒)  月間走行距離 225㎞

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つらいんですよねぇ~ (心の旅人)
2006-11-30 20:39:13
実は私もその一人ですw
どこかをオカシクすると違うどこかが痛み出し、そこをかばって又違うどこかが・・・
私の場合、首→肩→腰→ひざ の反復ですね。

だいたい、入念なストレッチと柔軟で凌いでおります。
どうぞお大事になさってくださいね。
返信する
今までとは・・・ ()
2006-12-01 12:48:22
頑張った分、体への負担が大きかったのでしょう。

これも、いい経験ですよね。フル後のアフターケアーの。
返信する

コメントを投稿