路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

ピーク終了とまたピーク&目のトラブル

2008年07月19日 05時55分15秒 | Weblog
○ピーク終了
 7月18日をもって、第1期のピークが終了した。
 ここ2週間は、2時間の早出、3時間の残業。休日出勤は当たり前。という実態だったが、なんとか精神性の疾患にも罹らず無事に乗り切る事が出来た。
 第1期の終了 打ち上げをお気に入りの和食どころ「京すず」で行なった。我がオフィスからは、18名の参加で幹事としてもビックリする程の盛り上がりだった。(お店の皆様ごめんなさいでした。もうしませんから、出入り禁止にだけはしないで下さい。)
 料理の内容も、旬の素材を使ったもの、珍しい物、珍しい技法でとても楽しめました。発砲濁り酒(4合瓶)を勧められて、つい注文してしまいましたが、新潟出身のO君はぐびぐびいってしまい、あとで大変な事になっていました。その発砲濁り酒ですが、抜栓するとシャンパンのように蓋が跳ぶ日本酒ということで女将さんが隣でサーブしてくれました。(とってもうれしかったです?)
 そんな注文もしつつ、会費6500円×18人分+(管理職からの志)10000円の中で収まってしまい、幹事としても事後徴収せずに済んだ事が何よりでした。
 1次会も無事に終わって、有志でそれぞれ分かれて2次会へ。O君・T君に加えてH係長そして、新人A君と私の5人でふらふらカラオケに。無法者(死語?)のT君がいるので無事には済まないだろうと予想はしていましたが、予想通りの暴れぶりでした。
 お店の中での暴れぶりもそうですが、2時間後にお店を出た後は「風林火山」と叫びながらカラオケ店の幟を振り回していました。店の前で分かれた後も、歩いて帰る私の耳にT君の絶叫がいつまでも聞こえていました。(連れ去られた新人A君には再び会う事が出来るのか心配です。)
 そのA君ですが、中学校時代陸上部に所属していて、100Mでは千葉県4位の実績の持ち主です。タイムは11秒2だったそうです。(すげー)
 今年はその彼が、松伏駅伝のメンバーに加わるということなので昨年度の5位から今年度は3位に目標を上方修正しました。
 しかし、酔った席での賭け事は禁物です。私・O君・A君は1500メート5分ジャストがノルマ、T君は4分30秒がノルマ。ノルマを達成できなかった者は、
「マルガリータ」
ということになりました。酔った席での賭け事は要注意です。

○又ピーク
 第1期が終わり、9月まではやや仕事が少なくなるはずではあるのですが、今年度は夏休も消化できないほどの忙しさです。

○目のトラブル
 先週、車の運転中に急に目が開かなくなり、痛みでコンタクトレンズを装着する事も出来ず、寝ている間も涙がぼろぼろ出ます。翌日、時間休を貰って眼科に行くと「かなり深い傷が黒目についている」と言われ2週間はコンタクトをつけずに安静、という処方でした。メガネは不便です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿