路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

今日の福祉村練習

2008年07月19日 17時19分07秒 | Weblog
○早起き
 昨日は、打ち上げ&2次会で就寝時刻は12時ぐらいだったのですが、お休みの日はうれしくてつい早起きです。目覚ましが鳴る少し前、4時20分頃に起きてしまいました。
 ブログを打ったり、かみさんの話に相づちを打ったりしているうちに6時。福祉村に向かって準備をし始めました。

○練習
 目のトラブルと打ち上げ明けとメガネ姿ということもあり皆さんの練習にはついて行けないだろうと思い別メニューにしました。
 6時半に福祉村に到着し、おにぎりを2個食べてから準備運動。7時丁度にジョグを開始しました。こういう日は悪い癖で明確な計画もないまま走り出します。「走りながら考えよう」ということです。たいていは安易な方に流されます。
 「今日は90分ジョグにしておこうか。」とか「20㎞(およそ福祉村11周)ビルドアップにしようか?」とか・・・。
 結局、5周した時点で、皆様のインターバルのスタートと合いそうなので1500メートル走×2本にしました。今日の目標はキロ4分を切り6分以内を2本揃える事です。
1本目・・・5分47秒。
2本目・・・5分51秒。
 2本目のゴール後は嘔吐しそうになりましたが何も出ては来ませんでした。
 体調が悪い中、メガネ姿でしかも5周(約9キロのペース走)した後だったのでこのタイムも悪くないと言えば悪くはないのですが、5ヶ月後にもこんなタイムだったら確実に「マルガリータ」です。体調を整えて、まずは5分20秒の昨年の記録を切ることを目標に取り組みます。
 クールダウンはインターバル5本をこなした皆様といっしょに2周して終わりにしました。

本日の走行距離 16㎞ 月間走行距離 80㎞ 年間走行距離 1563㎞

月間 80㎞って無いよなぁ。ピンチだよなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (後輩)
2008-07-19 22:08:25
昨日はお疲れ様です。自分も夕方トレーニングに励みました。マルガリータにならないようがんばりましょう(>_<)
返信する
後輩さんへ (路の途中)
2008-07-19 22:53:18
休日出勤お疲れさまでした。
職場の庭が大変きれいになっていました。
もしかしたら、水質管理もしてくれたのかな?

新人A君も巻き込んでスピードトレーニングを始めましょう。
返信する

コメントを投稿