路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

久しぶりの朝の散歩

2007年10月08日 21時40分23秒 | Weblog
と言っても、7時頃に近所の公園まで。徒歩3分ぐらいでベンチに。そこで読書約10分。帰りも徒歩3分。シルバー人材の方が公園の清掃をしていたので、何となく通り道のごみを5つ程拾う。しかし、おじさんのゴミ袋に入れるのはなんだかわざとらしくて自宅に持ち帰りました。家に帰るとかみさんが庭の草取りをしていたのでそちらに合流しました。
 久しぶりに朝から散歩をしたら、ストレスの発散というかとても気持ちがよかったです。だから、ついごみも拾ってしまったし、庭の草取りもしてしまったし、朝食も作ってしまったし、その片づけもしてしまったのでしょう。

 明日も早起きして公園に読書をしに行こう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よい休日の過ごし方 (clockwork)
2007-10-09 08:07:55
足の怪我、もう少しかかりそうですね(結構無茶している様子だし・・・)3分くらいの散歩で我慢、我慢。
相変わらず、「3連休」などという言葉とは縁遠い生活をしています。故に、近所の散歩、読書、庭の草むしり・・・といった何気ない休日の過ごし方に、非常に羨ましさを感じる今日この頃です。
返信する
早起き (駄馬)
2007-10-09 22:26:42
私、超のつく低血圧で朝はすっごい苦手なんです。だから早起きできる人、ほんとうらやましいです。仕事と走る時はなんとか起きれますが、それ以外は全くダメです。
でも、朝の散歩と読書やってみようかな。そしたら少しは朝が好きになれるかな・・・。
返信する

コメントを投稿