路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

やきいも

2007年10月08日 12時46分08秒 | Weblog
自宅で作りました。
朝のテレビ番組、所さんの目がテンで紹介されていた「塩釜焼き」を試してみました。
テレビで言っていた通り、しっとりとした仕上がりでした。ふかし芋よりはおいしいと思いますが、私は石焼き芋の方が好みです。まぁ、石焼き芋は家で作るのは難しいですが、塩釜焼きなら簡単です。ただ、使った塩のリサイクルに挑戦しましたができなかったのが残念でした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (坂ねぇ)
2007-10-08 21:28:16
もう、お芋の季節なんですねぇ。

お芋をみたら、あるレースにでたとき出会った「ぷぷぷ」とおならをしながら走っているおじさんのことを思い出してしまいました。

すみません、おいしそうなお芋の前で失礼しました。

でも、おいしいですよねぇ。おいも!
返信する
おいしいですよ (路の途中)
2007-10-08 21:33:53
・ブログにアップしてから失敗に気がつきました。
 このいもは、紫芋だったのです。割ってから撮影すればよかった。
 たった1本ですが、家族4人で分けて食べました。(しつこいけど、私は石焼きが好き)
返信する
焼き芋 (ももかほPAPA)
2007-10-19 15:23:02
今年は『石』ですよ??
返信する

コメントを投稿