路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

家族旅行①

2009年08月17日 10時18分20秒 | Weblog
 8月11日から3泊4日で家族旅行に出かけた。

 1泊目の宿泊先は「野辺山」言わずと知れたウルトラマラソンの地。まぁ、私が押したわけではなく、かみさんがネットで見つけたのが偶然ここだったということ。
 所沢インターから関越に入り、上信越道へ。佐久出口で降りて、野辺山方面へ。途中、結構混んでいそうなそば屋さんに寄るも、あまり美味しくはなかった。このままホテルに行くには少し早い時刻だったので、清里の清泉寮に寄る。大分前に来たことがあったはずだが、行ってみても全然覚えていなかった。
 芝生の広場で、娘と息子が追いかけっこ。小3の娘と中2の息子では勝負にならないので、途中から私も参戦。しかし、息子をタッチすることは出来なかった。(Gパンで走りにくかったからか・朝、7㎞走で頑張りすぎていたからか、下が凸凹芝生で走りにくかったからか)舗装路直線ではまだまだ息子には負けないがこの日は捕まえることができなかった。次に家族4人で追いかけっこをして「パパ(私)」に捕まらなかったらソフトクリーム1人で1個。というえさで頑張らせた。かみさんを早く楽にしてあげようと最初にタッチ。娘も粘らせたがあえなくタッチ。息子とは長い勝負になったが結局捕まえることは出来なかった。息子にソフトクリーム1つ。残りの3人で2つ。合計4人で3つのソウフトクリームを注文するという、我が家としては驚く程の大盤振る舞い。(1つを4人で分けるのが基本ですから)
 ホテルに着いたらすぐにチェックイン。夕食の時間等からすぐに卓球場を予約。30分後には家族4人で卓球大会。1時間楽しみました。風呂の後、夕食は和食コース。最後に出てきたおそばは昼食で食べたおそば屋さんよりも断然美味しくてビックリ。
 夜は飲んだらすぐに寝てしまうのが通例の私です。他3人は無料の星空観察会(9:00~)に出かけていきましたが、部屋で1人でZZZZZ。
「流れ星がきれいだったよぉ。」と言われてもお父さんは眠かったのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿