路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

平日ラン 月から木 と

2009年02月19日 20時55分37秒 | Weblog
16日(月)
   休ラン日・・・土日のダメージ濃厚
17日(火)
   午後出張・・・直帰の途中でペース走 キロ5分 10㎞+ダウン1㎞
          完全に回復しているかと思ったが、結構きつかった。
18日(水)
   休ラン日・・・残業と家事で走れず。(朝、体温めジョグ1㎞)
19日(木)
   夕練・・・・・ホームコースで5㎞ジョグ ラストはキロ4分45秒まで上げて気持ちよくフィニッシュ。

 月間走行距離 163㎞

 今週末の土曜日に42㎞走を敢行しようと企てるも、天気予報によると金土は「低気圧が発達して風が強い」とのこと。日曜日に変更しようか?週末の練習計画で悩む。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レースでも・・・ (うめさん)
2009-02-20 20:53:32
レースでも風は吹きます。
それと、土曜に42キロ走るより、土曜30ペース走で日曜にLSDやった方がレースのための脚づくりには、良いと思いますよ。
返信する
うめさんへ (路の途中)
2009-02-21 04:46:48
貴重なアドバイス、ありがとうございます。
土曜30ペース走、日曜LSDの組み合わせは、荒川前最後のポイント練習になるであろう来週に実行させて頂きます。
42㎞キロ5分ペース走は脚作りと言うよりも、心づくりという方が近いのだと思います。それと、野辺山対策の一環でもあります。
でも、本当はただやりたいだけなんですけど。
せめて35㎞(19周)までは、キロ5分をキープしたいです。
返信する

コメントを投稿