路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

3人でインターバル

2008年08月30日 11時00分03秒 | Weblog
○土曜日の朝
 本日は土曜出勤の予定でしたが、5時40分頃「本日は雨天のため、作業は明日に延期」という旨の連絡が入りました。それでは!ということで小雨程度ならば福祉村で走ろうと予定を変更しました。
 6時半頃までレポート作成を進め、外に出てみるとほとんど雨は上がっています。「よっしゃー」と準備をして車で出かけました。

 福祉村に7:20頃着くと予想通り、仲間は誰も来ていません。
「今日は一人かなぁ?」
 と心細く思いながら準備運動をしていると、
「おはようございまぁす」
 と鈴智さんが現れました。二人でジョグを開始しました。途中でマエゾーさんもいらっしゃり、3人でインターバルをすることにしました。
鈴智さんが「5本から7本で」というのに対してマエゾーさんは
「涼しいから7本にしましょう」
とおっしゃり7本に決定。久しぶりなので、4分以内を7本そろえたいと思いました。
1本目・・・3分46秒
2本目・・・3分50秒
3本目・・・3分51秒
4本目・・・3分52秒
5本目・・・3分59秒
6本目・・・3分57秒
7本目・・・3分47秒
最初と最後は3分50秒も切ることができました。
4本目終了後、トイレによったので5本目までのリカバリーが短く5本目は大変きつかったです。また、最近スピード練習をしているのでキロ3分50秒ペースは楽に感じます。しかし、本数を重ねてくるとやっぱりきつい。ラスト7本目は3分30秒をねらいましたが、そこまではできませんでした。

本日の走行距離 14㎞ 月間走行距離 215㎞ 年間走行距離 1871㎞

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気予報 (うめさん)
2008-08-30 20:38:17
天気予報が雨だったので走れないと思い、走る準備をしてませんでした。
来週はタイムトライアルです。
来週も4分のペースメーカーやる予定です。
3分50のほうがいいかなぁ?
返信する

コメントを投稿