路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

なんちゃって2部練

2008年08月31日 21時30分32秒 | Weblog
○朝練
 延期になっていた作業が今朝も中止になった。続く長雨の影響で地面がぐちゃぐちゃだからであろう。しかし、1週間前に振り替えで休みを貰っていたので本日は出勤することとなった。時間が足りないので近道ジョグ。息子の中学校の校庭は半分以上が冠水していて湖のようになっていた。娘の小学校は思いのほか水はけが良くほとんど水たまりも見あたらなかった。
 走行距離 3㎞

○勤務
 中止になったので気合いが入らなかったのだが、有志だけで作業を行なった。始めると日が出てきて暑くなる。1時間半程で疲労のため自主的にリタイア。でもまぁ、携わった箇所はきれいになり少しだけど満足。
 午後は有休をもらいお休み。かみさんと娘と3人で南越方面に食事&買い物。イタリア料理店でのんびりお話ししながらの食事は久しぶり。(普段は親の敵のようにあっという間に完食してしまうから)ゆったりとした時間を過ごすことができました。

○図書館
 帰宅後、娘と図書館へ。貸出期間を過ぎてしまった本を返却し新しい本を借りようとしたもの。検索用パソコンの列で待つこと約15分。娘が借りたいというシリーズの本を3冊調べて窓口に行くと、「貸し出し中です」という返事。パソコンで「貸し出しできます」という本を選んでプリントアウトして持って行ったのに。あの作業は何だったの?時間を返して!
(自分の本は3冊借りましたが)

○夕練
 昼ご飯が遅かったので、夕ご飯までの時間が短い。腹減らしにジョグ。走り出すと足が痛い。無理をせずにスローペースで入る。途中からだが温まってくるとペースは上がる。痛みもあまり感じない。信号待ちを避けて走り続け、いつもと違うコースのジョグになる。偶然知り合いの若者に出会い、(彼は自転車)おしゃべりしながら少しラン。約6㎞

本日の走行距離 9㎞ 月間走行距離 226㎞ 年間走行距離 1880㎞

・涼しくなってくるので少しずつ走る距離を伸ばしながら、体重も落としていきたい。(現在通常体重+2㎏)
・明日から9月。気持ちを入れ替えて、早起きで生活のリズムを整えて、ランニングに仕事に自己啓発に取り組んでいきたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿