路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

鹿沼 さつき ハーフ 完走しました。

2015年05月10日 17時34分31秒 | Weblog
スタート時刻を9時だと勘違いし、だいぶ早く着いてしまいましたが、
会場で事務局Aさんとお会いして、話しているうちに、9時50分だとわかりました。

荷物預かりは有料の200円でした。だからか、参加人数の割には荷物の受け渡しがスムーズでした。

1週間後が野辺山100キロなので完全ジョグのつもりでしたが、
後半、失速してくるランナーたちを抜かすのが楽しくて、ついペースを上げてしまいました。
と、言ってもハーフ2時間をネットでぎり、切ったくらいです。

ゴール後、記録賞発行のために並んでいたら、隣にお笑い芸人の「ざ・たっち」が2人でいました。
握手してもらうのもなんなので、知らない振りしました。(笑)

日陰で、O木さんと事務局Aさんが用意してくれて、宴会開始。
話に花が咲き、気が付けば周りは我々だけになっていました。

鹿沼駅まで歩き、東武線で帰ってきました。
電車の中は爆睡です。

1週間後が野辺山ウルトラマラソン100キロなので、ファンランのつもりでしたが、
後半、ほかのランナーを抜かすのが楽しくなって、ペースを上げてしまいました。
それでも、ネットで1時間59分04秒でした。

野辺山の1週間前である限り、今後もガチでは走れない大会ですが、
コースはアップダウンに富んでいて、楽しかったです。

帰宅時間の制約名で無しに、アフターももっと楽しめたらよかったなと思いました。

大会参加の皆様、練習に励まれた皆様、お疲れ様でした。
鹿沼では救急車が数台出動していました。
ランには厳しい季節になりますが、楽しく走っていきましょう!

まぁ、実はまだ酔っ払っているので
おんなじことを繰り返し書いていましたね。
面白いのでそのままにしておきます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハーフお疲れさまでした。 (事務局A)
2015-05-12 17:40:31
夕方の打ち合わせは大丈夫でしたか?

今週は、いよいよ野辺山ですね。
赤城より応援いたします!
返信する
お疲れ様でした (シティ)
2015-05-12 19:45:29
指令達成、ご苦労様でした。
先に引き上げてしまい、すいませんでした。
いよいよ、野辺山ですね。
無責任な応援ですが、頑張ってください。
返信する
事務局Aさんへ (ひでちゃん)
2015-05-15 05:50:06
打ち合わせには間に合いました。
まぁ、酔っ払っていましたけどね。

野辺山は脚の痛みが出て黄色信号です。

赤城頑張ってください。
返信する
シティさんへ (ひでちゃん)
2015-05-15 05:51:54
準優勝おめでとうございます。

足の状態が、大変でさつきハーフ以後、3回整骨院に通っています。とうとう、包帯を巻かれてしまいました。
スタートラインに立てるのか?という感じです。
返信する
老婆心 (シティ)
2015-05-15 20:33:48
勇気あるDNSをお勧めします。
返信する
いよいよですね! (はっすー)
2015-05-16 08:30:52
ウルトラを何回も走るのは、凄い事です。
無事にゴールできるよう、お祈りしていますね。
楽しんで下さい!(^^)
返信する

コメントを投稿