路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

朝練とサプリとお父さんクラブ

2008年07月20日 17時57分15秒 | Weblog
○公民館練習には行きませんでした。
 今日は、お父さんクラブのイベントがあり、9時に娘の小学校に集合だからです。8時半には徒歩で家を出ます。
 6時半に家を出て、軽い準備体操をしながら「昨日の練習で筋肉痛なので今日は体が重い」と感じていました。昨日がこんなに涼しかったらよかったのにと思うぐらい今朝は涼しかったです。
 久しぶりに自宅から大吉調節池方面に向かいます。調節池を2周するころには汗が垂れてきました。1500メートル5分のノルマを達成するためには今までの練習に何かプラスしなければ難しいと感じ坂道ダッシュをしてみました。今日は軽めを5本してみましたがなんかいい感じです。
 帰り道は少し遠回りをしてキャンベルタウン公園までの用水沿いを走りました。日陰の美しい散歩道を気持ちよく走れました。
 
本日の走行距離 8㎞ 月間走行距離 88㎞ 年間走行距離 1571㎞

○サプリ
 サプリメントを0にしてからしばらく経ちました。心の問題かもしれませんが疲労が取れないように感じます。筋肉痛も以前より大きいような感じがします。やはり、ベターなパフォーマンスのために元に戻す事にしました。練習・休養・栄養などいろいろな面でできる範囲でよい事をしていきたいです。

○お父さんクラブ
 子どもが夏休みに入るこの頃、毎年行なってきた年度初めのイベントです。今回は所用があって1ヶ月前の打ち合わせに出席できなかったので前日まで何をするのか解らなくて少し不安でした。事務局の方が開始時刻に間に合わなかったので私が司会と会長あいさつと両方することになりましたが、やってみると何でもありませんでした。詳しくは時間があれば画像を含めてアップしたいです。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿