新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

旅人の避難場所を目指して

2006-08-25 23:31:57 | Weblog
花火前日。

お客様は迷子にもならず、何とか消燈までに全員到着。中には明日の花火を知らずに来た女性旅行客の方も居て、街の賑わいに驚いていました。

残念ながら今日泊まられたお客様のうち、半分程度が明日の宿が取れず、そのまま帰ることになっているようで、ちょっと申し訳なかったです。

先日も、あるライダーから寝袋持参でいいから、廊下でもどこでも寝かせて欲しいという要望がありました。昔のユースホステルはそういうことも多々見られましたが、最近ではめっきり聞かなくなりました。

来年は別室を用意して、そう言ったことも検討してみたいと思います。快適な宿泊場所を提供するのが本業ですが、旅人が困っているのを何とかしようというのも、もともとのユースホステルの姿ですから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大曲の花火 1日前② | トップ | 花火の日当日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事