新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

仙台、日帰り

2008-04-21 23:33:35 | 観光地
本日新聞で角館の桜の満開宣言が出されたようです。開花宣言が18日に出されていたようですので、今年は満開まで3日間と超短時間で一斉に開花したようです。

さて、今日は仕事の関係で、仙台まで日帰りとなりました。行った先はメープル仙台YH。大曲から鬼首経由で片道4時間の行程となりました。先週、秋田市に行きましたが、やはり仙台は比較にならないほどの都会で、久々の「御上りさん」状態でした。

鬼首を通る国道108号線も随所で道路の拡張工事が行われていて、かなり通りやすい道路になりつつあります。残すところ、鳴子付近の荒尾湖沿いの部分ですが、ここは昨年、地すべりがあり、工事が止まっているようです。この部分が開通すれば、108号線もかなり快適な道路になりそうです。

ただ、夜間の通行は途中、峠部分にカーブが多く、人家や売店もありませんので、通行には気をつけたほうがいいようです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角館の夜桜 | トップ | 畑作業、初日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光地」カテゴリの最新記事