新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

中秋の名月

2021-09-21 23:51:39 | 経営

本日は秋の連休の中日で平日ではありますが、たまたまお客様が集中し、満室御礼となり、お断りしたお客様も出てしまいました。ごめんなさい。これも本日の中秋の名月の引き合わせなのでしょうか。名月は晴れ渡る夜の空に大きく見ることが出来ました。

今回も引き続き、新型コロナ感染まん延中ということで、1部屋に1グループ(個人利用の場合は1人)での使用としましたので、6名で満室になってしまいました。このところ来られたお客様にお話を聞くと、一部のYHやゲストハウスなどでは、従来通り相部屋での使用を継続していたり、ここにきて相部屋再開というところもあるようです。

経営を考えると、その方が定員が増えてよいのですが、自分が利用者になった時には、まだ少し早いかなと考えています。なかには、そもそも今の時代にYHやゲストハウスを利用する人は、あまり細かく考えていない(?)という方もいますが、万が一を考えざる得ません。このため、当YHではたぶん年内一杯は少なくとも個室利用をお願いするつもりです。来年についても、前半は今と大きく状況が変わるとは思えませんので、そうしたことになると想定しています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末までの連続営業開始 | トップ | 新しい観光支援策は出るのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

経営」カテゴリの最新記事