新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

鶯宿温泉、ホテルうぐいす

2014-05-26 23:29:10 | 温泉(岩手)



昨日、8月の花火の日の予約受付も無事終了しましたので、本日は気分転換に温泉ツアーに出ました。前回も行った鶯宿温泉郷のお湯をもう少し味わおうと、峠を越えて岩手県まで。

最初に入ったのは、温泉郷の一番奥にあって評判が良いホテルうぐいす。入浴料500円。風呂は男女別内風呂が一つと露天が一つ。お湯は鶯宿温泉郷の共同源泉、杉の根の湯源泉を使用、アルカリ性単純温泉で、無色透明ですがほんのりと硫黄臭がありました。露天もありましたが、ちょっと状態が良くなかったので、内湯でノンビリと入浴。



ここは他にも自炊用の施設があり、そちらには混浴で足元源泉の湯船があるとのことでしたが、昨年秋に秋田・岩手県境を中心にあった豪雨と洪水の影響で施設が損壊してまだ使用できないとのことでした。それでも温泉らしい風呂でゆっくり出来て大満足でした。

のち


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014大曲の花火の日は満室 | トップ | ネギの追加植付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉(岩手)」カテゴリの最新記事