新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

黒石 中村商店

2010-04-06 23:37:46 | Weblog
時間的な問題で、なかなか黒石名物の焼きそばの2杯目にありつけませんでしたので、店を探しながらの観光も終え、持ち帰り用のやきそばの調達に移りました。

案内所で聞いていたのが、中村商店。

てっきり、焼きそば屋と思ったら、普通の「よろず屋」。
惣菜やサラダの量り売りなどもしている店でした。

昔は、店で買って持ち帰ることが多かった黒石焼きそば。
かつては新聞紙で包まれたものが多かったようですが、
現在ではパックになっています。

とはいえ、おもむろに出してきたのは、発砲スチロールの保温箱の中から。

これも、昔ながらのやり方のようで、興味深いものとなりました。
子どものおやつだったからでしょうか、具は入っておらず、その分値段も激安。

小100円。大200円。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒石 こみせ通り | トップ | 黒石 西十和田ドライブイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事