新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

花火当日!

2019-08-31 23:51:58 | 観光地


本日は全国花火競技大会、通称・大曲の花火当日。今年は予約キャンセルが一件もなく、6月頭に電話で受け付けた方が全員、来て頂けました。お断りした数百人の方、ごめんなさい。

すでに来年の予約に関しての問い合わせも先週辺りから来始めています。まだお客様は帰ってきませんが、今年の花火では、午後に夕立があり、動揺された方もいたようですが、花火の時間には雨も止んで、そこそこの風もあり、コンディションはまずまずだったようです。

今まででしたら、花火当日の午前中にお客様全員が会場に向かわれ、午後からは時間が空くので、枝豆の収穫・加工作業を行っていましたが、諸事情により今年は花火が終わってからの作業になってしまいそうです。来年はこれを考慮して、枝豆を少し前に種蒔きして、花火の前に収穫できるようにしようと思いました。(写真は特派員報告)

のち一時

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火前日、お客様到着! | トップ | 花火が終わり、静かな夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光地」カテゴリの最新記事