OBERON 日記

1999年1月25日。パソコン通信から始まった公開日記。
できれば、死ぬまで続けたい・・・(爆)。

誰と何をするか・・・

2018-08-10 10:13:14 | Weblog
三日続けて書いてます。おお~、復調か? いや~、たまたま、芋づる式に思考が進んだだけですけどね(^^;。というわけで、昨日の続き・・・でもないけど、まあ関連した物思いであります。

昨日は、チームで何か始めるのが好き・・・って話でしたが、誰とチームを組むのか、そして何を始めるのか、これがなかなかの難題です。

会社なども、同じ目的に向かってチームで動きますが、雇用する或いは雇用されて働くのと、わたしが思う"チームで何か始める"は、また少し違うと思うんですよね。会社の中で新しいプロジェクトに取り組むっていうのも、かなり楽しい作業ではあるんですが・・・現実問題として、今からわたしにその機会が与えられるとも思えませんしね(涙)。

"始める"に拘らないで、"チームで何かする"であれば、すでに出来上がって活動しているところに入れてもらえばいいわけで・・・これならば、かなり実現の可能性が高くなりますよね。趣味的な活動であっても、社会的な活動であっても、共感できる若しくは面白そうって思える活動をしているグループがあれば、そこに入れてもらうってのも手ですよね。でもなぁ~・・・やっぱり"始める"は手放せないかな。どっちかしかないなら、"チームで"を手放して、一人で"始める"の方をとりたい気質の人間です、わたし(^^;。

となると、何をするかってことと、誰とするかってこと、両方を決めていかなくちゃいけない。どっちを先に決めればいいのかな・・・何々をするからこの指とまれっ!って、することを決めるのが順当な段取りなのかな。きっとそうなんだろうな・・・

わたしは、ついつい、出会って気心が知れた人たち、気の合った人たちと一緒に何かがしたくなってしまうんだけど・・・それはダメなんだよなぁ~。人として一緒に居て落ち着くとか、話してて楽しいとか・・・そのことと、何かを一緒にするってことは、全く別物なんだろうな。結局、する何かに対する思いが違いすぎることになるもの・・・何かするなら、その何かに対する思いが強いものが集まってやるべきなんだろうな。だから、まずは何をするかなんだろうな・・・ふむ。

でも、昨日も言った気がするのですが、わたしは、案外、やることは何でもいいんですよね。仲間と一緒に何かを始めたいだけなんですよね。ああ~・・・無理なこと夢見ているんだろうな~・・・だから、何をしても失敗しちゃうんだろうな(猛省)。

それに、何よりも、未だ、何かを始めるような気力、今のわたしには欠片もないんですけどね・・・(^^;。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿