休耕田のハーブたち

新潟の風土で元気よく育っている
休耕田のハーブたち。
ハーブたちの四季とハーブを通した生活を
ブログにしました。

みんなでわいわいクリスマスリース作り

2009-12-02 19:58:42 | ハーブ工房
今日は小学校の同級生が4人+1人でクリスマスリースを作りにきました。
リース制作2回目の彼女達。気合が入っています。

1回目は飾りのポイントをリースの下の方に置きました。
2回目の今日は「クリスマスリース」なので、輪全体に平等に
ふんわり感を出して飾り付けよう、と確認し合いました。

2回目ともなると、みんな慣れたものです。
グルーガンに「あちちっ!」という人もいません。
始めはわきあい合いでした。為口を言うゆとりもありました。
途中からはだんまり。作業に集中です。
「あれ、ない?」「それ、頂戴。」などと主語のない言葉が飛びかう
程度です。なにしろ同級生同士なもので‥。

9時45分に作業を開始し、11時45分になりました。
「あと15分をめどに終了にしましょう!」と私。
「ええっ!」
「気にしだすと、きりが無いねー。」
など、まだまだ時間が足りない様子です。

E子さん「私、これでいいかな。所用があるから先に帰らせて!」
みんな「‥」
E子さん「みんな!どうして私を無視するの?」
みんな「だって、集中しているから返事ができないの!」
全員で「あはははっ。」
てな調子の一日でした。

がんばっただけあって、りっぱなクリスマスリースができました。
みんな、おみごと!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は写生の会 | トップ | 園芸用殺虫剤を作る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハーブ工房」カテゴリの最新記事