五ツ星お米マイスター西島豊造の「豊かに造ろう」

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

買うけど

2019年06月07日 23時12分31秒 | Weblog

"何時も、陰でばかり悪口を言っていた陰険な人が、ここに来て、直接いちゃもん付けて来るようになったのは、何故だろうか?

自分の神経が弱くなっているから、今なら、いちゃもん付けやすいとでも、思ったんだろうか。

それなら、明らかに大間違い。

こういう事こそ、自分の神経は張り詰めていて、ビリビリな状態になっている。
だから、1つの些細な事にも、過敏に反応してしまう。

つまり、一番、喧嘩を仕掛けてはいけない時なのだ。
なのに、愚かにも、いちゃもん付けてくる。

喧嘩なら買うけど、相当の深傷を覚悟してほしい。"

コメント

口ばっかり

2019年06月07日 22時38分11秒 | Weblog

"新しいアドレスまで作って、いちゃもんメールをしてきた人に、「◯◯県の◯◯◯◯◯を、お前の言うように、生産者から直接買ってみようと思うので、お前の信用で、特別栽培米の玄米30キロを2袋、送ってくれ。お前は、送料は生産者が持つのが当たり前だと言っていたから、よろしく」と、今日の午前中にメールをした。

システムを否定して、生産者からの直接仕入れを言い続けているから、直ぐに返事がくると思っていたのだが、夜になって、やっと返事が返ってきた。

すると、「◯◯県からは、玄米30キロを受けてくれる宅配業者はなく、1箱25キロまでとなっている。30キロで等級検査をしているから、袋の口を開けて、25キロにしてから送っていいか。送料は1箱◯◯◯◯円かかる」等と書いてあった。

自分は、◯◯県は玄米30キロを受けてくれない事を知っていた。
なので、独自に業者と契約をして、配送システムを作らないと、玄米30キロを送る事は出来ない。
だから、どうやって送って来るかを知りたかったのだ。

なので、
「何時もお前が言っている事と違うじゃないか。送料は生産者持ちだろ。」
「それに、検査した袋を開けたら、産地・品種の証明が出来ないじゃないか。その位の事、判って、今まで話していたんじゃないのか。」
「玄米色彩選別機を持っていないから、選別をしていないって、何んだ、それ」
「価格だって、生産者直接だから、安いって言ってたのに、俺が作ったシステムの方が、安いじゃあないか。どうなっているんだ。」
って、ガンガン突っ込んで質問した。

今はまだ可能としても、近いうちに、ほとんどの宅配業者が、箱に入れた25キロ以内のお米しか受けつけてくれなくなる。

そうなると、生産者から直接仕入れをする場合、検査袋のサイズを小さくする等の変更をしなければ、流通させる事が出来なくなる。

偉そうにのたまうから、とっくに対応しているだろうと思っていたのに。

口ばかりじゃないか!"
コメント

楽しみ

2019年06月07日 21時37分00秒 | Weblog

"自分の考えを、全て否定する人に対して仕掛けた罠。

見事に罠にかかってくれたので、罠にかかった事を伝え、それに対する返事をするように伝えている。

なのに、未だに返事がない。

だから、何時もやられているように、「早く返事をしろ!」と、メールで催促を、繰り返し続けている。

人には平気で、クレームや迷惑メールを、何度も繰り返してくる。
しかし、されるのは、始めてだろう。

果たして、今、どんな気持ちでいるのだろうか。
是非とも聞いてみたいものだ。

何時、返事をしてくるのだろうか。
楽しみである。"
コメント

回答しろ

2019年06月07日 19時11分52秒 | Weblog

"白という話をしていると、黒だろと言う。
右だよねと言うと、左だと言う。

何でもかんでも、自分の話を否定してくる人って、なんなの?

話をして判る人ではないから、罠を仕掛けてみた。

過去に否定された内容を、自分の考えとして伝えたてみたら、見事に反対意見を言ってきた。

つまり、クレームをつけたいだけ。
内容なんて、どうでも良かったと判った。

だから、過去の内容から、今回の内容も伝えて、相手の反応を待った。
なのだが、未だに反応がない。

早く回答しろや!"
コメント

こりゃ酷い

2019年06月07日 14時11分42秒 | Weblog

"メール拒否するの忘れてたから、届いてしまった、アホからのメール。

「米なんて生産者から必要な分だけ買えばいいんだ。生産者の生活だとか、地域のためとか、テメーは選らそうにいうが、そんなもんどうでもいいんだ。」

「生産者が出来なくなったら、売り先探してる他の生産者をみつけりゃいいんだ。」

「地域ブランドなんて、めんどくさいルールばかりで儲からない。生産者から安く買って、生産者の名前で高く売ればいいんだ。名前出してるから責任は生産者だしな。」

「名前出して売りますっていうと、生産者なんてしっぽふって米だすぜ。」

「大失敗したらしいから、ついでに地域ブランドなんてやめちまえ。」

「俺の勝ちだな。ざまぁー」

一言、一言に、無性に腹が立つ❗️

こんなヤツに、付いている生産者って、何を思い、何を考えているんだろう。

自分には理解出来ない。

さー。
メール拒否しよう。"
コメント