五ツ星お米マイスター西島豊造の「豊かに造ろう」

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

写真

2019年06月13日 22時39分17秒 | Weblog

"以前も質問されたが、また「画面と内容が違い過ぎるのはなぜですか?」と質問されてしまった。

この質問をするという事は、最近から投稿を見てくれている人であろう。

自分は米屋なので、毎日投稿するとなると、米粒・田んぼ・米袋等の写真しかない。

そんな写真は、産地が異なっても、品種が異なっても、ほとんど変わらない。
1週間もしないうちに、「またか」となってしまう。

しかし、自分の顔写真だと、見た人が体調を壊すかもしれないし、モザイクをかけなければならないので、アウト。

なので、あだ名であるエイリアンや、農機具のミニカー、特売価格で買ったフィギュア等の写真を使っている。

写真につられて、投稿を見てくれて、ポチッっとしてくれる人もいるし。

まぁ、問題になっているのは!
人前で迂闊に見ようとすると、「おっとっと」となってしまう事が多いという事だろう。"
コメント

床屋

2019年06月13日 22時10分24秒 | Weblog

"長野県の生産者が、予定よりも早く来店してくれた事から、今日の午後、床屋に行ってきた。

間違ってもオシャレな場所ではなく、れっきとした床屋である。

で、頭のテッペンではなく、落武者のようになっていた横だけを、かなり短くカットしてもらった。

あーサッパリ。

髪の毛が無いので、暑い時は、いつでも、水だけで丸洗いが出来る。"
コメント

どれだった

2019年06月13日 10時49分19秒 | Weblog

"えぇ~とぉ~。

Eメールだったっけ?
ショートメール?
ライン?
メッセンジャー?

どれで、やり取りしたっけ?

誰と、何でやり取りしていたか判らなくなって、全てを確認する始末。

あぁ~。
時代から置いていかれたぁ~。"
コメント

いいねの訳

2019年06月13日 09時54分20秒 | Weblog

"皆が思っている事だろうが、「西島さんは、どんな内容でも【いいね】ばかりなんですけど、なにか訳があるのですか」と、突っ込まれた。

産地が、一生懸命に自分たちを知ってもらうために発信しているので、その頑張りに対して、努力に対しての「いいね」なのです。

時々、「いいね」ではない内容もあり、押して良いものかと、悩んでしまう事もあります。

しかし、その内容を投稿した勇気に対して、やっぱり「いいね」を押します。

コメントを入れてあげると、誤解されないのでしょうが、自分のコメントを産地が怖がるので、コメントしないのです。"
コメント