五ツ星お米マイスター西島豊造の「豊かに造ろう」

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

たまには

2019年06月08日 23時13分03秒 | Weblog

"もっのすごく久しぶりに、ダラー&ボォーっとしながら、カタログを見ている。

特に欲しいものは無いんだけど、ただ、なんとなく。

Nゲージを走らせるためには、まず線路のメンテナンスをしなければ・・・

日曜日も、やる事決まっているんだけど、やる気が出ていないから、止めるかぁ。

たまには、線路のメンテナンスでも、するかぁ~。"
コメント

これからは

2019年06月08日 21時40分10秒 | Weblog

"悩まされていた迷惑メールも、迷惑メール登録だけでなく、拒否リストにも登録した事で、ようやく止まった。
ドメインで登録し続け、62件目であった。

業界内の、いちゃもんつける人等も、自分が切れて反撃にでて、論破してやった事から、いきなり何も言わなくなった。
こういう人は、やっぱり卑怯なのか、謝った人より、そのまま沈黙した人の方が多かった。

後は、業界の将来の事であるが、これも、言いたい事は、とりあえず言ったと思う。

なので、これからは、「全く違う話が出来ればなぁ」なんて思っている。"
コメント

今さら

2019年06月08日 14時17分00秒 | Weblog

"「必要なんだから、やってよ」って、ずっと言い続けていたのに、全然やってくれなかった。

それが、この数日の投稿を読んで、危機感を覚えたらしく、いまになって「どうしたら、よいだろう」と言ってきた。

正直、「調子いいな」と思った。

現実、今さら出来る事は無い。
もっと早く、対策を取る必要があったと思う。

なので、「もう、どうにもならない」とだけ、伝えた。"
コメント

想像するなら

2019年06月08日 13時45分02秒 | Weblog

"「これから起こる事が知りたい」と、問い合わせが沢山きている。

言いたいが、自分には権限がないので、言う事が出来ない。

今までの投稿から、各々で判断してほしい。

いつまでも、隠しておく事は良くないので、遅くても来月中には、全員が知っているように、なっているだろう。

しばらくお待ち下さい。

想像するなら、最悪の最悪です。"
コメント

役目は終わった

2019年06月08日 10時57分11秒 | Weblog

"「アイツ、いったいなんなんだよ」等と、陰で自分の悪口を言っていた人も、巨大な山が崩れ落ちた時、自分がどれだけみんなを支えていたかが判るだろう。

嫌がられようが、何を言われようが、思われようが、産地と業界の将来のためにと、ずっと自分は動いていた。

自分のやっていた事は、始めは特殊であった。
しかしそれも、いつしか当たり前になってしまった。

それから自分は、陰口を言われるようになり、いつしか邪魔者になっていった。
それでも将来のためにと、動き続けていた。

だけど、それも終わり。
米屋に対しての自分の役目は、完全に終わった。

後は、各々で!"
コメント

時間だけが

2019年06月08日 09時51分16秒 | Weblog

"お付き合いしている産地に、「巨大な山が崩れ落ちる」事を伝え続けている。

自分が確認しているのは、北海道・新潟・福井・島根・佐賀であるが、既に、もっと多くの産地が知った事だろう。

今月末迄に、全ての産地に伝えなければならないので、時間があるようで、現実としては無い。

北魚沼と隠岐からも、戸惑いのメールが届いた。

産地が受ける衝撃も凄いが、自分たちの受ける衝撃は、もっと凄い。

「どうにかしなければ」と思うが、現在のところ、自分の考えはあるが、頭の中だけの事でしかなく、現実は全く打つ手がない。

時間だけが、刻々と過ぎていく。"
コメント

反撃

2019年06月08日 09時16分12秒 | Weblog

"立場というものがあるので、今までずっと我慢していたが、遂に爆発してしまった。

なので、この数日、自分にクレームを言い続けていた人たちに対して、もう反撃を始めた。

ただ反論しているだけでは、今までと、たいして変わらない。

だから、一番喧嘩を仕掛けてはいけない人に、愚かにも喧嘩を仕掛けると、どうなるのかを、ハッキリ判るように反撃をした。

相手の首の骨が折れるような、二度と立ち直れないような、キツイ反撃である。

黙って我慢していた分、イライラもストレスも、溜まりに溜まっていたので、全ての言葉と内容が冷徹。

数人はメールで謝罪してきたけど、数人は沈黙か無視。

自分のストレス発散に使うには、最悪の人だったと、見に染みて判っただろう。

今度喧嘩仕掛けたら、アドレス公開でもしてやろうか。
「返信する場所を、うっかり間違えました」として!"
コメント