五ツ星お米マイスター西島豊造の「豊かに造ろう」

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

わざわざ?

2019年06月06日 21時51分29秒 | Weblog

"メール拒否等をしている人が、新しいアドレスを取得して、いちゃもんのメールをしてきた。

「てめぇ~。システム作りとか、偉そうな話しばかりしてやがったが、ド派手に失敗したらしいな。ざまぁ~。はじめから、生産者流通だけしか成功できねぇんだよ。」

だとさ。

何コイツ。
これが言いたくて、わざわざ新しいアドレス作ったんだろうか?

暇だねぇ~。
アホだねぇ~。

お前なんか、初めから相手にしてねえよ!
あるんなら、1つでも成功事例を持ってこいよ。

生産者、生産者って。
馬鹿の1つ覚えだな。

お前のやり方の結果、体力が無くなった、爺さんだけしか残ってないじゃないか。
リタイア引き伸ばして、どうにかなるのかよ。

俺の失敗を、とやかく言う前に、自分の反省をしろや!"
コメント

迷惑メール

2019年06月06日 21時25分26秒 | Weblog

"何なんだ。
同じような構文の迷惑メールが、昨日から、引っ切りなしに届く。

始めは、迷惑メール報告だけしていたのだが、時間が経つにしたがって、メールの量も多くなり、酷い時には、数分毎にメールが届く。

なので、メール報告だけじゃなく、メール拒否リストにも登録し始めた。

なんの得があるのかね?
馬鹿過ぎるだろ!"
コメント

かなりの影響

2019年06月06日 11時12分56秒 | Weblog

"「最悪の最悪を考えたとしたら、新品種やブランド米というお米にも、影響は出るのでしょうか?」と問い合わせがきた。

「少なからずというよりも、かなり影響すると思います」と返事をした。

最悪の最悪となった場合、もう新品種は必要無くなるというか、新品種を育てる環境が無くなってしまうので、新品種がデビューしたとしても、どうする事も出来ない状況に老い込まれると思う。

まさかと思うかも知れないが、企画やコマーシャルだけでは、どんなにお金をつかっても、ブランド米にはならない。

寄り添い、支えて、引き上げてくれる、回りの環境を作らなければ、ブランド米になる前に、確実に力尽きる。

諸々を考えると、場合によっては、かなりの影響を受けるだろう。"
コメント

反応

2019年06月06日 09時38分58秒 | Weblog

"昨日、遠回しな言い方で、自分が投稿し続けていた内容の真実を、ホクレン、佐賀、福井の3産地が知った。

自分が事前に投稿していた事から、「大変な事態になっているようだ」とは理解していたようである。

しかし真実は、産地が考えていた「大変な事態」のレベルを、遥かに越えていたはず。

なぜ自分が「巨大な山が崩れ落ちる」と言ったのかも、ハッキリと理解出来たはず。

フットワークが軽い産地なら、関わっているJA・地域・生産者にまで、即座にこの事は伝わったかも知れない。

それとも、どう説明してよいか判らず、一部の関係者のみで、まだ止まってしまっているかも知れない。

いずれにしても、動き出してしまった。
どんな結果になるにしても、行き着くまでは、止まる事はない。

今日は新潟に説明するそうであるが、同じような反応となるのだろう。"
コメント