超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

ポプリクラブ 2010年12月号+2011年1月号 感想

2010-12-12 13:53:23 | 漫画(成年雑誌)




ポプリクラブの感想。もう1年ぶりです・・・。掲載陣もそこそこ変わってますね。
尚、成年誌なので注意。
先月号から。



◆OSHIOKI Tied up!/鈴井ナルミ

すっかり人気作家になった感じが。
実際キャラも話も面白いし可愛いので納得ですね。
それでいて表情も魅力的。
夏コミで薄い本も買わせていただきました・・・。

最後のやりとりがまた微笑ましい(笑)。


◆ビートエムオーション/しんしん

オチが最高に読めすぎる(笑)。でも、この単純さもまた持ち味なのか。


◆黒服と夜の蝶/Louis&Visee

なんつーか、ドラマ向けっていうか、こういうのってポプリらしくなくて新鮮ですねぇ。
いかにも女性趣味の話って感じで。
普通に良い話なのも○。


◆お姉ちゃんの本心は・・・/江戸川ガバル

デフォルメされたキャラの表情がいちいち面白い(笑)。
にしてもいいように使われてるなあ。
2つの意味で。



で、今月号。


◆キャロル-Saint Bell-/よこやまなおき

この人の漫画っていつもシチュに対するこだわりが凄い。
周りと被らないようにしている感じがあるというか。
今回のは都合がいいってだけじゃなく、ちゃんと主人公が夢を叶えていた、ってのが良いですね。


◆Sweet Morning/DATE

初登場らしい。
初登場という割には絵も話もこなれていて良かった。
最後はラブラブ、かと思いきや鉄球を落としていくのがまた良いですね(笑)。貫いてて。


◆こんなカノジョじゃダメですか?/ことぶきまいむ

ダメですか、っていうか
ことぶきまいむがいつの間にかポプリに載ってる事に驚きっていうか。
しかも次に掲載されてるのが赤井丸乃進って。
雑誌間違えたわ・・・と思うかといえば、実際そうでもなかった。違和感あんまないよね。


◆それいけ!!ココロ保健室2/しんしん

あれ?オチがない・・・。のも、また新鮮、なのかな?


◆かまってカノジョ/中山みゆき

何というか、すっごく現代的な話だなあ(笑)。
だって実際にいそうだもん。
お互い様だった、ってオチもますます今時の若者っぽさを煽ってますね。
にしても男キャラが本当女性が描いた男キャラって感じでそういう意味でもポプリらしい作家さんですね。


◆フリルをあしらって/チドリヌ

「お兄に借りたCD ちょうよかったよ~」、ってけいおんのCDじゃねえか!
本人のサイトで担当に少女漫画っぽいと言われた~とありましたが
割といつもそうだと思う。
この方も結構定着しましたね。合うと思うし。


◆メイド和あの子/水歌

どんどん絵が上手くなっていきますね。
結局ヒロインの方がより変人だと思うんだけど(笑)。




ちょっと前まで入れ替えが激しいというか
微妙に方向性が分からなかった感がありつつ、だったんですけど
ここ最近は残る人は残るし、そうじゃないひとはそうじゃないし、ってのがハッキリ出ていて
かつ新人は新人でちょくちょく入って来るしで
そこそこいい状態なのでは、と思います。今はフラートって受け皿もありますもんね。

中年も中年っぽいのも全然載らなくなったのは寂しいですが
まあ、そこら辺はこれからに期待、って事で。
先月の「黒服と夜の蝶」は意欲作だったと思う。ああいう変化球もあると嬉しいですね。

って事で1年ぶりの感想終わり。
すっかり不定期になってしまいました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿