超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

ポプリクラブ12月号感想

2009-11-02 21:00:52 | 漫画(成年雑誌)

久々にポプリクラブの感想です。成年漫画誌&ネタバレ注意。以下↓




2人に乾杯:七海静歌

タイトル適当だなー。内容に関係ない気が(笑)。
まーそれはそれとして、
主人公の女の子の慌てっぷりがとにかく可笑しかった。
抱き枕は流石にヤバイ。
逆に相手の男が余裕過ぎるのも差が激しくて面白い。

でもやっぱり、表情の描き方が独特でそれが一番印象に残った。
ドギマギ感の再現が凄い。
今月のベスト。



親愛の証は・・・!?:Lapis Lazuli

マキシマム ザ ホルモンのナヲが「おならをしても許してくれる度量がないとダメ」、
みたいなことを雑誌で言っていたのを思い出した。



おぼっちゃまと私:赤井丸乃進

みょうしに続いてこの人までポプリに!
段々ばんがいち色に染まってきたなあ。ばんがいちは編集が厳しいのかな。

内容は、清清しいまでの少女漫画ですな。
相手が王子様ってところがもうね。
移籍しても作風が変わってないのがよかたい。

後、この人のブログ読むとかなりの邦楽ロックジャンキーです。



こころみツインテ:水歌

絵が上手くなった?線が安定してるな。
内容もいつものフェチ系じゃなくてオーソドックスな学園もので新鮮。
この人は正真正銘生え抜きの作家さんなんで頑張って欲しい。
 しかし相手の男、土下座までするとは驚き。
てか、なぜわざわざレアなやつで仕掛ける?



ラブカロリー:忠之みょうし

なんかヒロインのキャラがめっちゃいいな!
主人公も純真な感じで中々好み。
いつも思うけどこの人の漫画は嫌味なキャラが出てこないので安心して読める。
コメントがいつも不安定だけど、個人的には書き続けて欲しいなー。

ただ、作風は若干ポプリに合わせて来た感じが。
でもこれは、これで。




と、こんなところで。次号ははづきが載るので楽しみ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿