今、marbleの「青空loop」聴いてるんだけどこれが本当に凄い。
幼稚な言い方だが最強のポップ・ソングと言うべき楽曲だと思う。
そして更に素晴らしいのがカップリングの「clover」も同等に、
質感の気持ちいいポップ・ソングに仕上がっていること。
このシングルは今聴いても情景が直に浮かんできて、相当のトリップ感を味わえる出色のシングルだと思う。
菊池達也の絶妙なアレンジが素晴らしいのはもちろんのこと、
miccoの中性的で、技術と自然さを兼ね備えたボーカルの心地よさといったら。
純音楽を求める人全てに聴かせたい、
まごうことなきポップ・ミュージックである。
なんというか、これ絶対一般のリスナーにもコアなリスナーにも必ず通じる音だよなあ、と思う。
あと何となくZAZEN BOYSの最新作と交互に聴いてみたら面白かった。
音の組み立て方に通じる部分があるような。
という訳でここ何日かで聴いたアルバム
虹色ハミング/marble
ZAZEN BOYS4/ZAZEN BOYS
アフォリズム/BAZRA
凡 to be Wild/BAZRA
GO/lostage
AT0M/ランクヘッド
The Sound Of Music/FoZZtone
CARNIVAL/椿屋四重奏
12WIRES/THE JETZE JOHNSON
空の記憶/茶太
ANNULAR MUSIC/DMBQ
セカイイチ全部
9月の新譜
やっぱりねえ、アルバム一枚通して聴くのが好きですよ。
そっちのがいい。
好きじゃない曲でも、好きになったりするし。
にしてもセカイイチ本当名曲多いなぁ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます