超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

3LDKの花子さん 第22話 感想(週刊少年チャンピオン 2013年47号)

2013-10-24 15:45:37 | 漫画(雑誌感想)















信はダメ人間か・・・
ああみえて一応最低限宿題はこなしたり
先週は何気にいいとこ見せたりそこまで最悪でもないんですけど
まあ大久保さんのポテンシャルが高すぎるって事なのかな。
今週はほぼガールズトークが中心の回で花子さんと大久保さんで信の褒め合いみたいになってたのが
なんか心地良いラブコメみたいで実に面白かったですね 二人とも多少ダメとは認めつつ
それでもきちんと信の良い部分を見てあげてる姿勢がいいなと
まあ大久保さんの褒めた部分に関しては本当に良い部分なのかどうかも疑わしいですけど(笑
う~んチラ見を繰り返すセコさよりも堂々とガン見する男らしさに惚れたっていうのか
それともただ単に母性本能的なアレなのか(笑)。
何にせよ二次元人になる宣言をした大久保さんの今後の活躍にも注目ですね

しかし気になるのは花子さんとのラブコメにする気はあまりないのかなあ、という事
この画力と可愛さならそういう話をやっても普通にウケると思うので恋愛方面にも注目したいですな
それよりもみぞれさんが信は一番好きなのかもしれないけど、
でも組み合わせ的には花子さんが最も似合う気はします

結局信の可能性と優しさを無邪気に信じてくれてる花子さん
途中思わず「アレ」っていう本音も飛び出しましたけど(笑
何だかんだいって持ち上げて支えてあげる姿勢はやっぱり天使レベルだな~、と
そんな花子さんの献身っぷりを楽しむ漫画にちょっと前からシフトしている感がありますね


思えば、最初は花子さんがトラブルメイカーとして異物として始まった漫画ですけど
ここ最近はツッコミ役の信のが逆にダメダメな子として描かれてますよね
だからどっちかといえば花子さんの方がまともに見えてしまう
でもこれはこれで花子さんが毎週天使に見えるので方向性としては有りな気がする
っていうか個人的にはこっちの路線のが好きかもしれません
完全にトラブルメイカー気質がなくなった訳でもないしね。

女の子同士の友情ものとしても資質を発揮し始めたところですし、この調子で雑誌に定着して欲しいところです
その為には当日のアンケ出しを頑張らないとねー、って事で
注目度とは別に個人的には毎週読むのがめっちゃ楽しみな漫画になりつつあります
本人のいないところで勝手に品評会もどきを始められてる状況がシュールで面白かった良回でした。

あとは、相変わらず作画が達者だなって思います
出てくる女の子がいちいち可愛いし
各々に個性もあると思うので
その意味でも評価されて欲しい漫画ですね 特に花子さんの表情の豊かさは毎週堪らない出来になっています。
雰囲気に流されて感動しちゃう花子さんや自分の趣向を露にする大久保さんに笑わせてもらいました
オチも良かったと思います まあ蓼食う虫も好き好きって事ですね(笑




◆錻力のアーチスト

こっちは初回からアンケ投入した結果2番手センターと結構優遇されています
春の県大会、関東大会に繋がる大会という事でここでまずはレベルアップが必要ですかね
カラーと言っても3Pカラーって事で早くも安定した人気を掴んだようで何より
清作もそっち疑惑が出てイジられキャラに変貌しつつありますな(笑

ただ、清作はちゃんと実績のある選手でもあるので
この大会の過程に於いてそのポテンシャルが少しでも花開いてくれれば、とも思います
仲間の大切さ、ちゃんと選手を敬う気持ちは獲得出来たので
後は中学ではもう一歩だった実力の開花が当面の最大の目標になっていく気がします
一回戦は案外楽に勝てそうですけど、個人的には春は顔見せや複線撒きが目的で
夏の大会のが本格的な内容になっていく気はします
本格的というか、より面白くなっていくというか。
取り合えず来週以降は練習試合で面白さと強さを見せ付けた先輩たちの手腕に期待、ですね。
それとそんな中でも清作には元実力派として一度は折れかけた才能を地道に開花させてもらいたい。

今はちょっと清作が可愛い後輩って感じになってますが、いずれ牙も再び剥いて欲しい所です。



◆バチバチBURST

これまた感情移入させるのが上手い漫画ですね
各々にしっかりとドラマがある、っていうのはやっぱりイイなと













今週の花子さんの順位は下の上、って感じかね
読み終わってすぐアンケ出しに行きましたし単行本も買って感想も書こう
当ブログは「3LDKの花子さん」を地道に応援しています。それとブリキが最近のお気に入りですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿