超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

エゴコロトイロ 第7話「どっちにする?」 感想(グランドジャンプPREMIUM VOL.23 11月号)

2013-10-23 23:22:35 | 漫画(雑誌感想)
















次号は表紙&巻頭カラーです!














毎月アンケを欠かさず出してるのでちゃんと人気が付いてきてるのは嬉しいですね
やっぱり単行本になる前の段階から応援したりするのもある種の醍醐味だったりするのかもしれません
今は雑誌を読むのがどんどん楽しくなって来てますね。

内容は・・・正しく三角関係が進んできましたね
というか、今月の内容は黒川さんの貢献度が高かったなと思います
透の暴走の原因をはっきり指摘してこれで彼がヒロインズを多少はもっと強く意識するだろうし
引っ込み思案のもみじの心境にも焚き付けてくれた事で益々ラブコメ模様が面白くなって来ました
ここに来て少し大胆発言も増えているもみじだけに今後もその行動には注目して行きたいです

思えば、黒川さんの発言の数々でようやくこれまでの話数でやって来た事が一本の線に繋がった気がする
既に物語の目標はここではっきりと定まってきた気もするので後は「過程」で楽しませて欲しいですね


一方で麦に関して言えば若干もみじと比べて引き気味になって来た感じもあります
今月は途中水面下で宣戦布告されその土俵に立ちましたけど、
先月は戦わずしてもみじに譲る気満々でしたからね
でもそれは勇退ではなく逃避だったと思うのでここからは存分に勝負して欲しいところです
透は留年更新中の燻ってる最中の人ですがいざという時の行動力、将来的なポテンシャル
その他諸々遅咲きの可能性のある男でもあるので最低限の納得も兼ね備えているのがいいですね
「納得」というのは好きになる価値、という意味での納得ですが。

で、今月のオチですが個人的好みからすると朝はみそ汁・・・と言いたい所ですが
目玉焼きも正直捨てがたいよねー、って事で
両方の内から部分部分選ぶと予想
別にみそ汁と目玉焼きでなくともいいんですけど(笑
ただまあ、ここで片方を完全に選んでしまうとちょっと勢力が傾いてしまいますから
何とか良い具合の落としどころを期待しておきたいところ


こういう三角関係のラブコメですと
大体片方がぶっきらぼうで片方がおしとやか、ってパターンが多いですが
この漫画は両方とも健気というかいじらしいというか、結構似てるっちゃぁ似てるんですが
だからこそはっきりとこっち派!とは言い切れない良い意味でのもどかしさがありますね(笑
抱き心地が良さそうなのは明らかに麦ですが・・・
性格は拮抗しているイメージ。
例えどっちが勝ったとしても幸せになってほしい、とも思ってますが
一先ずは来月の透の英断を期待しますかね このタイミングで表紙巻頭って本当に良いタイミングだ(笑)。
その前にはコミックスも出るし今後もアンケ共々地道に応援していくつもりです
集英社出戻りですがアニマルの時より良い扱いなのが嬉しいです。
ヒロインの心情描写が秀逸なラブコメですね。



しかし、改めて二択のシーンはなんというか、その・・・。贅沢ですねっ。
そして見開きニ連続という大胆な使い方に惚れました。正直どっちも選びたくなるから不思議だ。
不思議じゃないか?

1巻の感想です









◆その他の漫画にも

だんしんぐ!! こちらも見事なウラヤマ模様 役得も役得過ぎて素晴らしいですね
        サービスシーン連発&体がふにっと描かれてるので野郎にはピッタリです

大人の保健室 うん、男なら確かに両房わしづかみよねー。ってこれまたぶっとんだお話でしたな(笑
       連載になったら他にどういうギミックで来るのか未知数なので期待も込めて高評価付けます。
       アンケ葉書に。

       あっ、そういえば先月の新人読切シリーズも面白かったんですよね 女子高生ヒットマンの話。
       あれもアンケで高評価にしましたし所謂女の子の可愛さと物語性を両立出来てる新人が多いです
       先月今月共にかなり面白かったので両方とも連載で是非読んでみたいです。

ロボットのモモちゃん グラジャンPはこういうのもアリなのか モモのキャラがあんまり枠にハマってない
           本当にロボットらしいロボットなのが新鮮で良いと思います

らぶかるま 先月の展開は凄かった・・・変態vs痴女ですからね
      今月も男の気を引くためにSMクラブデビューっていうぶっとんだ思考のヒロイン
      エゴコロの次号にまたラブコメ新連載?って事で食い合いにならないか心配しましたが
      ここまで方向性が異なっていると棲み分けは案外簡単なのかもしれません
      同じ三角関係でもここまで方向性が違ってるとホントに面白いな(笑









密かに好きなしあわせゴハンも掲載、今月は感動よりもコメディ重視でしたがそれでも面白かった
落ち着いた雰囲気の漫画が多く読んでて心地良い気分になれる雑誌です
個人的にかなりの良雑誌。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご飯と目玉焼きなら合うけど、お味噌汁作ってくれたのにと思ってしまうし…。 (こんにちは)
2013-10-30 00:02:58
選べないよなぁなんて思いつつ
当面は交代でとなるんかななんて思いました。
(朝はもみじ、夜は義妹のご飯とか)
返信する
難しいですね (西京BOY)
2013-10-31 19:41:35
コメントありがとうございます。


そうですね、今すぐ答えは出せないでしょうし(メタファー的な意味で)
現実的な選択肢としてもそれがいいような気がします
それはそれで羨ましいですが(笑)。

しかし今月の引きはラブコメの甘味たっぷりで個人的にかなり好みでした。
返信する

コメントを投稿