超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

快楽天 2014年9月号 感想

2014-07-31 20:58:36 | 快楽天















もうすっかり夏ですね。表紙は西安。めちゃくちゃ可愛い。















◆Blush Kiss/なぱた

いやーなんでしょう、読んでてこっ恥ずかしくなるくらい初々しいですね(笑
正に思春期そのものって印象の作品で最後まで気分良く読めました
こういうラブラブかつ思い遣りの深い作劇を描くのがこの方は本当に上手いな、と
ちょっと子供っぽい髪型と雰囲気、でも行為に関しては興味がないって訳でもない心情
そして献身的な発言にグッと来たりとオーソドックスでありながら深く満足出来る仕上がりは流石ですね
ある意味理想の後輩です(笑



◆デビュウ/西安

表紙にも描かれてるみさちゃんがとにかく可愛いですね
何が可愛いって積極的なアプローチも勿論グッと来ること確実なんですが
そのいかにも遊んでそうな風貌と言動なのに実は一途キャラっていうバランスが絶妙で可愛いです
でもそこから割と子供っぽい純粋さも覗かせたりして当初の印象から良い意味でスライドしていきましたね
それにしてもこの方は美少女を描かせても絶品ですな。熟女もイイですけど。

あと、美少女に花飾りは本当によく似合う。



◆群青/きい

これは痛いなあ・・・
登場人物の胸を軋みを想像するだけで落ち込んで来る。
複雑な恋愛模様の末、って感じだけに続編で「救い」を求めたい気持ちもあるけど
これはこれで終わったとしてもそれはそれである種の趣なのかもしれないですね。
あまりにダーク過ぎて実用性としては過去作品に劣りますけど、
(というかほぼ無理)
作品性としては適度に痛みが味になってて凄く良かったと思います
個人的にはこういう歪んだ青春テイストは好物ですし(笑 五味ちゃんの気持ちを想像するだけで泣ける。



◆つぐみのススメ。/江口ジョーズ

最近江口ジョーズさんの絵柄って可愛い上にパッと見で判別付くな~と感じ始めました
それからバックナンバーを読み返して独特のテイストの作品にプチハマり中です
なんでしょう、ちょっと目が小さめなのが逆に目立つのかな
中くらいの大きさというか・・・
それとちょっと気弱でおしとやかで内心助平な黒髪女子を描くのが本当に上手いですね(笑
おしとやかで品があるのに男性自身に興味津津っていうギャップが兎角最高でした

しかし下着の染みや汗の掻き方、官能への渇望など画力と表現力はどんどん上がってますね
過去作もそうですがちょっとふくよかで肉付きが良く描かれてるのも個人的にはツボです
現実でも少し肉付きがいい方が個人的に好みなので(笑)。
最後の艶めかしい表情でものを舐めるカットが素晴らしいと思います。




◆恋するぺペロンチーノ/ぴかお

誰でも「ぺペロンチーノ」と聞けば、
ぺろぺろちんち・・・って想起しますよね(断言)
少なくとも私はしますのでその意味でも共感出来た読切です
それを女性が言っちゃう、しかも指摘されたら恥ずかしがるってのが最高でした(笑

毎回思うんですがこの方の紅潮顔と太眉は絶品ですね
そしてダジャレネタから最後はダジャレを言わずに純愛で締めたのもロマンがあって良かったと思います
それまでがそれまでだっただけに本音を告げた事で一気にラブラブモードに切り替わってたのが見事。
ちょっとおかしなところもあるけど基本的には健気でウブで可愛い子だな、と>五十嵐さん
後オチが面白い(笑



◆田舎はする事が無い/いーむす・アキ

こんな田舎なら今すぐにでも(略
・・・にしても複数の男がグラマーを囲んで慰みものに~って内容なのに
凌辱感ゼロなら背徳感もゼロ、むしろコミカルでほのぼのしてるのは作家の味でしょうか
なんかもういーむす・アキワールド全開って感じの作品でした
天然寮母とか好きなら是非。

冒頭のアイス舐めながらいじってるシーンも良かったです。夏の暑さと官能の相性は抜群だと思う。



◆時間を止めるっす!/40010試作型

これまた良いキャラだな(笑
純粋に他人の言う事を信じ過ぎる無防備な女の子。
こういうちょっとおバカで、でも慕ってくれるタイプの子もある種理想ですよね
しかもタイムストップウォッチ(嘘)で一番最初にすることが異性へのエッチないたずらって・・・
お前は男子かと(笑

まあ、良かったですけどね!



◆なきむしペイント/FLOWERCHILD

この間も書きましたが「責めリズム」は凄く良かったです
上半期の快楽天でも実用性の高い上位の作品でした

その時も感じてましたがこの方はムチムチでお尻が大きい女性を毎回描いていますね
今回もちょっと女々しいけど一途で可愛いムチムチの女の子が主人公で良かったかな、と
どことなく少女漫画からの影響を感じさせる作劇もギャップがあって素敵です
そしてこの方の描くおっぱいとおしりは本当に柔らかそう。
迫力がありますね。画風は繊細なのに!

ラブラブな成年漫画は本当に読んでて気持ちが良いですね。実用だけが目的じゃないんです。



◆誘惑睡眠/みちきんぐ

なんて純粋すぎる男なんだ・・・!
っていうかみちきんぐさん女性のが攻めるパターンのが多いですね
その中でも今回は最たるものでここまで純粋だと逆にアリかなあ、っていう(笑
でもたまにはこういう昭和脳の恋愛もいいのかもしれない。

しかし優奈さんのボディは悩まし過ぎだな。これを我慢するのは至難の業だったろうに。ある意味漢だ。
あと妹もさり気に可愛いですよね。小悪魔的な表情で過去作の紫音さん思い出した。






















今回も凄く良かったです!
全体的に先輩・後輩ものが目立ってたかな?
小川ひだりの久々の登場も個人的に嬉しかったですね
そして40010試作型の作品の二人は後々カップルになりそうだと思いました(笑
そういう風に想像をして楽しむ余地があるのも成年漫画の魅力の一つかなと
感じた次第であります。

次号は20周年ですね
久々に村田さんが表紙を飾るみたいで楽しみです
その頃はまだ未成年だったので当然読んではいなかったんですが
それでも原点に触れる機会があるっていうのはイイですね
メンツも豪華なので期待しています。

それと上半期のまとめ的な(?)記事も書いたのでよかったら是非。
【特集】快楽天 2014年上半期ベストヒロイン10選~クズインから純情まで








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suneo)
2014-08-03 17:58:35
いつも楽しく拝見させていただいてます。

成年誌レビューもとても興味深く読ませてもらっていますが
また以前のように音楽についてもどんどん語ってもらいたいです!

最近の音楽シーンはロキノン文脈に対して東京インディーが独自の立ち位置で台頭したり、アイドルが以前に増して多彩で質の高い楽曲を発表してロックフェスにも普通に出るようになったりとかなり面白いことになってますよね。

西京BOYさんの愛ある文章大好きです。是非よろしくお願いしますー
返信する
そうですかあ (西京BOY)
2014-08-11 07:46:25
コメントありがとうございます。


>また以前のように音楽についてもどんどん語ってもらいたいです!
なるほど、確かに最近は全然音楽の記事書いてないですね
音楽自体は普通に毎日聴いてるんですけど、
まあ正直「疲れた」という部分は少なからずあるかもしれないですね

suneoさんみたいな人ばかりだったら今でも疲弊せずに書いてたと思いますけどね(笑
その辺は何とも答えづらいのが本音ですけど・・・

ただ、今月は行く予定のライブがあったり
来月も同じくなのでそっち方面からちょこちょこ触れて行ければと思ってます
正直今は精神力を回復させてる時期でもあるので以前ほど活発には動けないかもしれません

でもまあ今現在変わっていってるようにこの先も状況・精神に拠って変わっていくと思われます
その時に未だご興味がおありでしたら覗いてみてやって下さい。


この度はどうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿