超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アクエリオンEVOL  第22話「復活の翼」 感想

2012-05-28 04:06:06 | アニメ






シュレードの最期の決意。






アマタとカグラが分裂したのは割と故意的・・・というかミカゲの差し金っぽいですね。
そんな二人の喧嘩に対してどうして争うのと投げかけるミコノさん
この場合の「どうして」っていうのは
何で同じ人間だって分かってるのに争うの?って意味合いだと思うんですけどまあ元々一人の人間だし
ただカグラはミカゲの手の平で踊らされてる節があるから、それ考えると本当に倒すべき敵は
それこそミカゲなんじゃないか?って思うけど。ただ、ここでアマタの成長もまた必須といえば必須ではある。
弱い部分、女々しい部分で主に構成されているという事実が明かされたアマタ
かつてミコノが言ってた通り彼もまた「出来ない子」だったのでしょう。
でも、だからこそそんな彼がどう逞しく、どう輝かしく生まれ変わるのには興味があるな。
出来っ子ない同士の結実の瞬間もまた夢見つつこの先も観させてもらいます。

ついでに言っておくと、かつてミコノがカグラを庇ったのはアマタの分身だったからで
優しいとか甘いだとかそんな理由ではなく、それこそ理屈じゃなく身体が反応しちゃったからなんだろうね。
それに元々一万二千年前には結ばれた二人でもある訳だし、それが欠けては困るのも本当で。本能的なもの。
個人的には陰も陽も受け入れて本当のアマタになる事を期待したい。
だってミカゲに操られてたって事は
裏を返せばカグラだって本当は良い奴だって事ですから。色々と裏事情が分かってスッキリしました。

運命だからじゃない、決められているからじゃないというアマタのセリフ
要するに一人の男としてミコノという女が好きということ
それもまた理屈ではない想い、ですよね。
○○だから~とか言い訳やごまかしを一切含まずに好きな人への想いを貫き宣言したアマタ
そんな彼の必死の告白はいかにも熱血主人公という感じがして確かに暑苦しくもあったんだけど(笑)。
でも理屈っぽいのが嫌いな私にとっては素直に共感出来るシーンでしたね。
好きなものは好きだから好きなんだよ。余計な知識や条件なんて一切必要ねえ。


本当に憎むべき敵がミカゲに定まって観易くなった感じはありますが
一方でシュレード様の死へのカウントダウンが刻一刻と始まってる・・・(汗)。
個人的な感情で書くと例え都合が良くなっても死んで欲しくないんですけど
ここまでお膳立てされたら仕方ないのかなあ。
死に急ぐ訳でもなく、
ヤケクソになっている訳でもなく
ただ純粋に「生きたい」が為に夢中で行動する彼をどうして責める事ができましょう。
多分好きな方の覚悟は完全に定まったと思うので、散るのならせめて最期はキレイな散り際を。
とか言いつつ来週以降も生きててもそれはそれで文句はないんですけどね(笑)。
やっぱシュレード様がいると画面に華が出るんだよな。

神話型アクエリオンは誰でも乗れる訳じゃない。
だからこそ不動は、正に不動って態度で蘇らせ命運を託した
今のところミカゲの思うようになってるけど
ゼシカもまた危ないけれど
最後の最後はきっと真実の合体が観れる事を信じて・・・なんか今週観てていちいちハラハラしてしまった(笑)。
それもまた物語に夢中になってる証なのかな。この加速する勢いに今週も魅せられてしまいました。






ミコノさんがカグラに魅せられてる節があったのは、アマタの分身だったから・・・って事で
2人にドキドキしていても決して浮気性って話にはならないっていう。
美味い設定ですなあ。



コメント   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
« ランクヘッド「青に染まる白... | トップ | パジャマな彼女。 第13話「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

14 トラックバック

アクエリオンEVOL  ~  第22話  復活の翼 (動画共有アニメニュース)
アクエリオンEVOL  ~  第22話  復活の翼 2005年に放送された『創聖のアクエリオン』の続編にあたる作品。ただし舞台設定は前作から1万2千年後の世界になっており、登場人物やメカは前作の雰囲気を残...
アクエリオンEVOL 第22話「復活の翼」 (MAGI☆の日記)
アクエリオンEVOLの第22話を見ました。 第22話 復活の翼 「あの時見たのは幻じゃなかった。お前は俺。どうりで初めて会った時から匂いがしなかったわけ。俺と同じ匂いだからだ。この写真に写ってい...
アニメ感想 アクエリオンEVOL 第22話「復活の翼」 (往く先は風に訊け)
復活の神話型アクエリオン
アクエリオンEVOL テレ東(5/27)#22 (ぬる~くまったりと)
第22話 復活の翼 公式サイトから ケルビム・ヴェルルゼバに対し苦戦を強いられるスパーダ。だが、シュレードは最終楽章を奏でるべく捨て身の戦いを展開していた。一方、その激しい戦いを背にシルフィを想うカグラとミコノを想うアマタが、彼女(ミコノ)を求め激しい争い...
アクエリオンEVOL 第22話 あらすじ感想「... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
アクエリオン、復活---------!!あの戦いで、捨て身の作戦に出たシュレード。「呼んでいる、究極のステージが-------!!」目を覚ましたシュレードはその音を感じる。その脇で、蝶がそ...
アクエリオンEVOL 第22話 あらすじ感想「復活の翼」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
アクエリオン、復活---------!! あの戦いで、捨て身の作戦に出たシュレード。 「呼んでいる、究極のステージが-------!!」 目を覚ましたシュレードはその音を感じる。 その脇で、蝶がその生を終え、堕ちてしまうのだった----------。 不吉・・・。 こ...
アクエリオンEVOL 第22話「成金趣味の神話型アクエリオン!!」感想 (あきひろのコミックニュース)
カイエン「シュレード!どこにこんな力が!!」「こんなのはじめて!!」アマタはファブリーズを使ってると思いきやカグラと同じ匂いだから匂いがわからなかったようです。「闇のアマタ。」記憶を失い、育てられたカグラ。「太陽の翼はついに目覚める。」
アクエリオンEVOL #22「復活の翼」... (おぼろ二次元日記)
俺とお前は二人で一人だ。太陽の翼とともに神話が復活する!!!「復活の翼」アマタとカグラは二人で一人だった。呼び覚まされた記憶とともに復活する神話型アクエリオン!カグラは...
アクエリオンEVOL 22話 (真夜中日記ミッドナイトモノローグ)
やめられない止まらないシュレードの死ぬ死ぬ詐欺にピリオドを 打つ時が近づいてるね
アクエリオンEVOL 第22話「復活の翼」 (WONDER TIME)
「太陽の翼が ついに目覚める」 アマタとカグラの関係が明らかに! そして ついに神話型アクエリオンの封印が解かれる!    冒頭のシュレードは 前回飛び出して来る前のシーンだったのですね 絶対安静...
アクエリオンEVOL 第22話 『復活の翼』 (こいさんの放送中アニメの感想)
遂にシュレードは死ぬのか。いつも死ぬ死ぬ言ったり言われたりしてたけど何だかんだでケロッと生還。半ば「オオカミ少年」「死ぬ死ぬ詐欺」と化していた彼。でも流石に「死ぬならちゃんと死ね」とも言えないし…そう思ってたらいよいよマズそうですね。倒れたりは...
アクエリオンEVOL 第22話「復活の翼」 (空 と 夏 の 間 ...)
究極のステージへ!  シュレードついに最期なのか?  とか言いつつ最終回まで生き残ってそうw できたらシュレードさんには退場して欲しくはないのですが...  ここまでさんざんフラグ立てちゃったら引っ込みつかないよね? (´▽`*)
アクエリオンEVOL 第22話「復活の翼」 (LIV-徒然なるままに)
呼んでいる…究極のステージが。
アクエリオンEVOL 第22話 (日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w))
「復活の翼」 聞こえてるかい親友 美しい音色だろ!!!!