ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

「アンという名の少女」が終わった。

2020-11-03 16:15:27 | 映画 ドラマ 観劇 展覧会 読書


日曜日は、「アンという名の少女」の最終回だった。

え、この間始まったと思ったら、もう最終回なの?
最初から、ねこ吉が今まで知っている「赤毛のアン」とは雰囲気が違うドラマだった。
暗い、暗いよォ~。
日曜日の寝る前に見るには、ちょっと辛いドラマだった。

最終回が11時15分からだというので、録画はしたけどリアルタイムで見ることにした。
今までお風呂に入ってから見ていたけど、そんな事をしたら風邪をひきそうだから見てから入ることにする。

日曜日は、大阪都構想の住民投票の日だった。
賛成派と反対派が拮抗していると言っていたけど、ドラマが始まる前に「反対」と決まった。

11時15分になっても、特別番組に切り替わったまま、「アンという名の少女」が放送される様子はない。

政治に疎いねこ吉だから、賛成か反対か決まれば、もうええやん!ドラマを放送してください。

堪りかねて、お風呂に入ってしまったから、その間に「アンという少女」をいつ放送するかテロップが出たかもしれないけど判らないまま。

ビデオは録画できないまま「検索中」を繰り返してる。

やっと、11時55分から放送だと判って、予約した番組がきちんと録画されているか確認して寝た。
何か睡眠不足です。

昨日、朝から最終回を見た。

ええ~!という展開。こんなん有りですかぁ?

今回「アンという名の少女」を見ていて、何度もこんな話だったっけ?って思っていたけど、最終回に来てこういう話になるのォ!

来週からは、「グッドファイト2」が放送される。

「アンという名の少女」は、シーズン2とシーズン3があるらしいけど、放送は未定。

こんな中途半端な最終回のまま、次の全く違う新番組になるなんて。

ネット検索したら、話題になっていたらしく、こんなYahooのページも見つけた。

ここで終わりなんてありえない。(Yahooニュース)

「アンという名の少女」は、カナダCBCとNetflixの共同制作らしいけど、色々ゴタゴタしているらしい。
シリーズ3でも、「ええ~、そこで終わるの!」状態で終了しているらしい。
NHKは、そんな番組を放送するの?

追記

ねこ吉が赤毛のアンを読んだのは、遠い昔。
村岡花子さんの訳だった。
アンの青春、アンの愛情、アンの夢の家ぐらいまで読んだと思う。
ギルバートと結婚することは知っている。
その他は、どんな話だったか忘れてしまった。


今、赤毛のアンのシリーズを読む人は、松本侑子さんの訳を読んでいるんだね。
世に棲む日々が減っているねこ吉に、改めて読み直す気力はありませんわ。






最新の画像もっと見る