うろ覚えライフ。

巷の旬な話題と情報への個人的意見、日々雑感。懐古・郷愁。漫画・映画・小説・ポピュラー音楽。

エドはるみ 2

2008年06月24日 | 芸能ログ

 

○イメージガール就任でエド・はるみがグ〜封印!?

 

       サッポロビール「サッポロ 北海道生搾りみがき麦」のイメージガールにエド・はるみが起用され就任式が。「ルックスもハートもみがかれた女性」という理由での抜擢。今回はお約束の「‘グ〜’ではなく「商品リニューアルということで『ニュ〜』を推していきたい」と。

 

○千原ジュニアらがエド・はるみに毒舌エール 

 

       お笑いタレントの千原ジュニア(34)ら吉本興業のタレントが22日、日本テレビ系「24時間テレビ」でマラソンランナーに選ばれた後輩のエド・はるみ(年齢非公表)に辛口エールを送った。都内でTOKYO MXのバラエティー番組「水野キングダム」(火曜、後11・00)の第2弾DVDの発売会見にジュニアらが出席。「FUJIWARA」の原西孝幸(37)などは「(エドの)好感度が上がるのがうざったい。2時間くらいで走って、時間を余らせまくってほしい」と、ジェラシーをバーニング~!させていた。

 

○エド・はるみ さっそく練習スターティング~!

 

       お笑いタレントのエド・はるみが23日、24時間マラソンで完走を果たすべく練習をスタートさせた。エドが自身のブログ「エド・はるみの本日もGood!(グ~)」で明らかにした。

 22日更新分「スタートする日々」によると、この日は「曇り空。暑過ぎず、丁度いい感じ」のマラソン日和。完走を目指すエドの手元には「いちばんわかりやすいマラソン完走プログラム」なる入門書も届いた。

 本番まではわずか2カ月。準備期間の短さが心配されるが、エドは「マラソン記録、ここで報告して行きマンモス!」とやる気十分。自らの成長ぶりを同ブログで報告していくことを宣言し、ゴールに向けて第1歩を踏み出した。

 

 

 週刊誌ネタですけど、礼儀正しく、芸能界、吉本興業内では挨拶はパーフェクトだ、と言われていたエドはるみさんが、最近、天狗になっている、という噂らしい。年増デビューだが若手芸人のエドはるみさん、一年でも二年でも先輩なら、自分の子供でもおかしくないような歳の若手芸人にも、「兄さん」と呼んで敬語を使っていたらしい。

 週刊誌記事の見出し文章をまんまで写すと、「最近、エドはるみが、『天狗になっている』『売れた途端、挨拶もロクにしなくなった』と、若手や中堅の芸人達から非難轟々なんですよ」‥、弱りきった顔で話すのは、エドが所属する吉本興行の関係者だ‥。ということなんだそう、らしいですね。

 大ブーム的に言うと、「ゲッツ」のダンディー坂野、ギター侍の波多陽区、レーザーラモンHG、と続いて来て、まあ、確かにTVには時折出てるけど、ブームは去ってしまって過去の人たちで、「そんなの関係ねえ」の小島よしおもそろそろブーム的には終わった感じ。今年はエドはるみが現れ、グーグー体操であれよあれよと登り詰めて来て、ブームと言えるくらいの大人気を取った。

 遅咲きの女お笑い芸人エドはるみは、今や、同じ事務所の若手女お笑い芸人二人を従えてCDデビューし、大企業のCMにも起用され、7月6日からはTBS系の連続TVドラマに、女優として出演する。日テレの看板年中行事、24時間テレビの花形、24時間マラソンの挑戦役にも抜擢された。

 もう、44歳になるんですねえ。お笑いを生業としながらも、昔マナー講師をやっていたという、上品さも垣間見えるし、明治大学を卒業した常識人の知性も何となく窺える。元々、プライドは持ってる方だろうから、立場変われば態度も変わる、というところでしょうかね。

 エドはるみさんは大阪人じゃないからなあ。上沼恵美子タイプでビッグになって行くキャラじゃないしなあ。このままお笑いを続けて行く、というよりは脇役の女優で納まりそうな感じがするなあ。演技の腕次第では、何らかのドラマで主演も張れるかも知れない。ただし、残って行けば‥の話だけど。女優関係で残るんじゃないかなあ。お笑いでは、何か、続きそうな気がしないんだよなあ。

 エドはるみさんは、人気面では、今は一時期の天下を取ってる訳だし、次から次と新人の才能が出て来る、弱肉強食のお笑い芸人の芸能世界だし、品川裕初め先輩になる若手芸人達が嫉妬で何だかんだと文句を言ったって、はっきり、売れるか売れないかという実力の世界だし、仕方が無いわなあ。負け犬の遠吠え、としか見られないよなあ。

 口惜しさをバネに頑張らなきゃ仕様が無いんだろうけど、お笑いというのはこれはもう、持って生まれた才能がありますものねえ。才能プラス運。お笑いの才能は感覚的なものだろうから、努力ではどうにもならないものがかなり大きそうだな。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エドはるみ | トップ | 復活! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弱肉強食の世界ですし (ごんべ)
2008-06-29 09:58:07
まあいろいろ言うということは、関心があるということで。悔しいなら努力して欲しいなぁ。エドさんを越えるようにさ。
不満いう暇あったら自分を磨いたら? あまりに悪い言葉つかったら、いつか自分にかえってくるし。正直今のお笑いはおもしろくないし、品もない。
人間としても頑張って欲しいです。
返信する
芸能界サヴァイバル (naojii)
2008-09-18 02:48:23
ごんべ様。
コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなりましてどうも済みません。
ブレイク芸人で、一人生き残って勢い衰えず気を吐いて輝いているのは、エドはるみ唯一人、という感じも受けますね。
勿論、生き残ってレギュラーひな壇芸人としてTVでよく見る芸人たちはいっぱい居ますけど。
昔の漫才ブームの頃はせいぜい5年間くらいでしたが、今回の若手お笑いブームというのは長く続いていますよねえ。けっこう生き残ってTVでよく見ている芸人たちの数も多いし。
TV局自体が人件費コストを考えて、コストの安い芸人をいっぱい使いたがっているらしいですしね。10月の番組改編で降板の憂き目に会う大物キャスターも軒並み、という噂もあるし。現に今度のテレ朝系のニュースショー系バラエティーの司会進行は劇団ひとりだとか。相方は新人の局アナだし。これもコスト削減策の一つでしょうからね。しかし、TVはドラマ以外は、どれも(若手)芸人を10人くらい揃えてどれも同じような内容の番組ばかりに見えてしまいますね。
まあ、生き残る芸人たちに取ってはありがたい今のTVの有り様なんでしょうけど。TVで見る芸人たちの顔も多いけど、売れてない芸人たちというのはその何十倍も居るんでしょうからね(百倍かも‥)。本当に弱肉強食のサヴァイバル世界ですよね。タレント業はものすごく厳しい世界ですね。グラビアアイドルというのも知らない顔がウヨウヨ居るし。
エドはるみさんは世の中に受けたし、運も大きいだろうけど、今の時代に受ける、という実力もあるんでしょうからね。24時間TVのマラソンとかもかなり頑張っていましたね。やっぱり努力してますよね。でも芸能界って先行きは恐いでしょうからね。この先生き残れるのかどうか?誰にも解らない未知数の世界ですからね。
TVが安くてイージーに使える芸人たちをどんどん多用している内はまあ、芸人も良いんだろうけど、でも体質的にはTVは使い捨てだろうからね。若者は次から次から芸人目指して新しいのがいっぱい出て来るし。メディアは次々使い捨てるし。
何か結論の話が出て来ませんが、まあ、そういうことです。芸能界生き残りは大変厳しい、と。特にいっぱい居る芸人たちは。小島よしおはいつまで裸で出てるんだろうか?時折服着て出てるの見たことあるけど。ルー語で、けっこう一世を風靡したよーな感もありそうな雰囲気だった、カムバックブレイク芸人のルー大柴だったけど、もう、TVにあんまし出なくなったね。落ち目は早い。
返信する

コメントを投稿