うろ覚えライフ。

巷の旬な話題と情報への個人的意見、日々雑感。懐古・郷愁。漫画・映画・小説・ポピュラー音楽。

第49回日本レコード大賞

2007年12月30日 | 芸能ログ

 

naojii:

 

○第49回日本レコード大賞

 

 は、07年の1年間で一番CDを売り上げた、07年唯一のミリオン、秋川雅史さんが歌う、「千の風になって」は取れなかった。売り上げ数では次点の、紅白にもレコード大賞の番組にも絶対出ない、宇多田ヒカルさんの「Flavor Of Life」でもなかった。

 07年のレコード大賞はコブクロの「蕾」でした。

 ちょっと前から、秋川雅史の「千の風になって」が、絶対レコード大賞を取れない理由がある、とか週刊誌記事とかで話題になっていたが、それがどーいう理由なのか、僕には解らないし、特別、その理由を知りたいとも思っていません。

 NHKが年度末頃放送する、純粋に売上高で決める、何つうったか、ゴールドディスク大賞(?)、あれで受賞するのかも知れないね。

 「蕾」という曲は、名曲なのかも知れないけど、僕は好みではありません。

 

 ○07年売り上げBest5
  1.千の風になって     110.8万枚
  2.フレーバーオブライフ   64.4万枚
  3.蕾              43.9万枚
  4.ラブソースイート      43.0万枚
  5.喜びの歌          37.2万枚

 ザードが一番人気があった頃なんかに比べると、CDは随分と売れなくなったもんだなあ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココリコ遠藤と千秋が離婚 | トップ | 誰でもいいから皆殺しに‥ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿