うろ覚えライフ。

巷の旬な話題と情報への個人的意見、日々雑感。懐古・郷愁。漫画・映画・小説・ポピュラー音楽。

誰でもいいから皆殺しに‥

2008年01月05日 | 時事社会ログ

 

naojii:

 

○商店街で切り付け3人軽傷=16歳男子高校生逮捕-警視庁

 

  商店街で、包丁を3本携行した少年が、包丁1本で男女5人の通行人を、次々に切りつけた。5人の内、2人の女性が、10日間の軽症を負った。

 でもこれはしかし、アメリカのような銃社会でなかったから良かったよなあ。この少年が銃を持っていたらと思うとゾッとする。

 この少年が、精神病患者だったか精神障害者だったのか、健常者の範疇に居たのか、解らないが、日本の社会でもこういう異常者は増えているんだろうか?

 少年は、誰でもいいから皆殺しにしてやりたかった、と言っているという。もし、何らかの形でこの少年に銃が手に入っていたら、とんでもない惨劇になっていただろう。考えると恐ろしい。

 続報で、この少年は、病院の精神科に通院していたらしいですね。病気や障害者となると、難しいなあ。こういう事件があると、絶対に銃社会に広げてはならない、とつくづく思いますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第49回日本レコード大賞 | トップ | 芸能人の恋人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿