goo

言霊.2

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。

********************************************


言霊のお話を続ける前に、ちょっとだけ、以前に雲さんと話した、例の<エネルギー>のお話をさせてください。
※ここでの<エネルギー>とは、「あらゆる物の根源となるエネルギー」の事を指しています。


( ´ー`) 『世界にあるもの、ないもの、全てに、<エネルギー>が存在している。この宇宙に、<エネルギー>が存在しない空間・次元は、無い。たとえ、そこに何も見えなくても、感じることができなくても、ありとあらゆる空間・次元に、この<エネルギー>は充満している。』

『人間が、この世において「現実」を作り出す時、自分の力で、この<エネルギー>を作り出すことはできない。』

『おまえは、ただ、周りにある色々な<エネルギー>の中から必要な物を「集め(借り)」、それらを「再構築」することで、「あらゆる現実」を作り出している。』


(ーヘー;) 「う~ん。なんだかとても不思議な話だね。」


( ´ー`) 『いやぁ、身近な物に置き換えて考えると、とても自然なことだと気付くはずだ。』

『おまえが「何か」を作る為には、必ず「材料」が必要になる。その「材料」は、おまえが作ったものではない。』

『例えば、「夕食」を作るためには、「食材」が必要だろ? 野菜も、魚も、肉も、果物も、おまえが作ったものではない。これと同じ事。さっきの話に「夕食」を当てはめてみよう。』

『おまえは、ただ、周りにある色々な<食材>の中から必要な物を「集め」、それらを「調理」することで「夕食」を作り出している。』


(゜д゜) 「あー。なるほど。」


…という、以上をふまえて、「現実が出来るまでの行程」に戻ります。

まず、最初のステップである、「思考」。
これは、自分が「何を作るのか」という、『献立』を決定する行為です。

州 ̄台 ̄州 『今日の夕食は、スープカレーにしよう!』

これが、「思考(気体)」に当たります。


そして、現実を作るための、次のステップ。
それが「言葉にすること(液体)」。
これは、いわば『レシピと食材の収集』に例える事ができます。

同じメニューでも、「作り方」や「食材」が違えば、
まったく別物になりえるのです。

「レシピ」がいい加減だったり、傷んだ食材を集めてしまうと、
とてつもなく「不味い」スープカレーが出来上がってしまいます。

そう、これが「意識せずに、ネガティブな言葉を発している状態」です。
あなたは、無意識のうちに、「ネガティブな<エネルギー>」を集めているかもしれません。

逆に、有名シェフ直伝の「レシピ」と、有機栽培の野菜を揃えて作ったスープカレーは、
食べた人をうならす程の「美味」となることでしょう。

これが、「ポジティブなパワーを持つ言葉を、意識的に発している状態」。


そして、この「レシピ」と「食材」を集めるにあたって、もう一つ重要な事があります。

それは、このスープカレーを口にする人のことを、どこまで「想っているか」ということ。

もしかすると、Aさんが「美味しい」と言ったレシピも、Bさんの口に合わないかもしれません。

いくらAさんの好物だとしても、Bさんが大嫌いな味であれば、この料理を食すことはBさんにとって「苦痛」になってしまいます。

州 ̄台 ̄州 『う~ん。あの人は、甘口が好みかしら、それとも辛口? 野菜の好き嫌いはあったかな?』

など、「食べてもらう相手」にどれだけ「美味しい!」と思ってもらえるスープカレーを作れるか、と想いをめぐらせること。

これが「愛情」というポジティブなパワーです。
このパワーを使えば、きっと、いいレシピと美味しい食材(ポジティブなパワーをもつ言葉)に出会えるはず。


そして、この「言霊(レシピと食材)」の後に、「行動(調理)」が待っています。

これが、「現実を作るための最終段階」。
「液体」を「固体」に変化させる段階です。


で、料理の話に入る前に、もう少し「言霊」の話を続けます。
明日は、「言霊」に宿る2つの<エネルギー>のお話。


ではでは! Have a nice day! ノシ



 ←さて、あなたはどんなシェフの言葉がお好みですか?
コメント ( 35 ) | Trackback ( )
« 言霊.1 言霊.3 »
 
コメント
 
 
 
おぉ (もりっと母さん)
2006-10-19 07:39:01
黒斎さん、みなさん、おはようございます。



イオンさんがゲスト出演!!

料理を盛り付ける食器もカンペキですねw



好きな料理人は奥薗さん。

「ズボラ is BEST」

あの、「ズボラ」と自分で笑って言いながら、栄養とかおいしさとか、しっかり考えているところがすごいと思います。

なんでもお母様が全然お料理しなくて、小学校一年生くらいから料理をされているとか・・・。

それで「料理」を嫌いにならず、「料理」で食べていけるようになったところもすごいなぁと思います。



今回のお話、とってもわかりやすいです。

続きが楽しみです^^

そういえば昔、榊原郁恵さんが、鍋の蓋をあけて

「愛情」

と、一言鍋の中に向かって言って、パタっと蓋をしめるCMがあったのを思い出しました。



そっか~。自分でエネルギーは作れないですね。

ベランダ菜園するにしても、種は集めなきゃいけないですものね。



ベランダ菜園に初挑戦でプチトマトを育てたのですが、元気に育って葉っぱもいっぱいでしたが、花も実もつかずに枯らしてしまいました。

種を蒔くのを忘れて、蒔き時を二ヶ月も遅らせてしまった私・・・il||li _| ̄|○ il||li

せっかく良いエネルギーを集めてきても、使い方を間違っては、花にも実にも、料理にもなりませんね・・・



・・・反省・・・



 
 
 
興味深いです! (mimi)
2006-10-19 09:20:26
なるほど!

おもしろくもあり、納得してしまいました。

大変興味深いです!!
 
 
 
なんですと  (レイン)
2006-10-19 11:28:07
少し前にここを知りましたが、またまた~、て感じでとおーくから見ていましたが、言霊のお話は面白いです。食材も最近は痛んでいるものも少なくなくて、コンビにで、お弁当しか買わない人や、お弁当の配達をただひたすらに待っているお人もおりましてね~

いかがなものかと、思う、秋の日々でありました。つづきのお話し、楽しみです。
 
 
 
はじめまして (ももも)
2006-10-19 11:31:20
じぇいどさんのブログからこちらに流れてきました放浪ものです。

というか、リンク先の☆マークが光って、

こちらに流れなければという思いが働いたもので。



言霊の料理の喩え、とても分りやすかったです。



これからも覗かせてもらいます。よろしくお願いします。
 
 
 
キャ・・・キャサリン・・・ (ママ)
2006-10-19 12:56:56
こんにちはぁ。。。雲黒斎さん♪

すごい・・・キャサリンを特別出演。。。



無表情にして、棒読みのセリフ回し・・・・さすがです。。。キャサリン。。。





材料・・・フッフッフ・・・

ひそかに宝くじを買ったことは、誰にも言っていません。。。
 
 
 
食欲の秋ですなぁ~ (まきこ)
2006-10-19 14:43:59
私ってば、「あれ食べたい」「これ食べたい」

「ああなりたい」「こうなりたい」って、鯛鯛鯛鯛…。

いつも想像ばかりで、材料を調達に行くわけでもなく、

宅配待ち。

宅配待ちの癖に「今度は大丈夫!」って自信満々だったりもして、アフォー丸出しです。



オレンジさんから

『あなたはメニューを見て、料理が運ばれてくるのを待っているけど、間の行動が抜けている。』

と、何故かファミレスの映像受信。

うん。確かに。

注文していない(´Д`)

待ってるだけじゃ何も変わらない。







会話の構成が上手じゃなくても良いよね。

一生懸命話せば良い。

例え相手に「意味分からない」

って言われても(毎日言われてるけど)、心を込めてお話しするんだ。

自分の思った事、感じた事、色々話してみよう。

旦那さん。いつもゴメンネ。

これからは、ちょっと勇気出してみる!
 
 
 
料理は解りやすいですね! (Suiren)
2006-10-19 14:49:13
何をするにしても、まずは相手の事を想う心が大切・・・って事なのかな~?



そういえば、昨夜の巨大息子№2との会話です。

№2「お母さん、うちは何気に料理が上手いんだね」

私「(@'ω'@)ん?どういう訳?」

№2「学校で友達におまえの弁当はいつも美味そうだな・・・って言われたんだ」

私「Σ(='□'=)ウッソー!?いつもオカズ1個か2個しか入ってないのにぃぃ!」

№2「皆、色とりどりの冷凍食品弁当なんだよ」

私「ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓まぢで!? でもそりゃあ、料理のうまい下手以前の問題ぢゃあ…_| ̄|○|||」



おかず一種類の悲惨弁当でも、一生懸命作ったお弁当のほうが、美味しく感じるものなんだなあ…。人の思いのエネルギーって凄いんですね!

ちょっと目からウロコでした。

巨大息子№2に(^人^)感謝♪

 
 
 
はじめまして。 (ちゅんちゅん)
2006-10-19 14:55:23
「・・サイです。」 え?!なに?



「ウン コクサイです・・」何人?名前?



夏頃から私の頭に入り込んで離れなかった

このフレーズ。  ウン コクサイ。

(しんちゃんのは知らなかったです。)

2日程前たどり着いたココの事だった

んですね♪



営業かけてくださって有難うございます。



楽しんで勉強させてもらいます!
 
 
 
州 ̄台 ̄州 の姉です (州 ̄ 台  ̄州)
2006-10-19 15:56:32
(三 ゜_゜) スープ餃子も、美味しいよ。
 
 
 
お久しぶりです (つらら)
2006-10-19 16:12:07
お久しぶりです。また黒斎さんがコメントを返してくださる形に戻ってたので嬉しかったです。言霊のお話とても興味深いです。自分の思いが未来を作ってしまうとしたら、思いや言葉には気をつけなくちゃ、と思うのですが、、。潜在意識、無意識の中に居ついてるマイナスな思いを追い出す方法ってありますか?不安だったり、マイナスな思い、どうしたら出ていくのかな?また色々教えて下さいね☆
 
 
 
初めまして (ロマーリオ)
2006-10-19 18:10:45
また以前のような「神との対話」形式に戻ってて嬉しかったです。

本当にこのブログを見つけて以来、いい意味で自分の考えが変わりました!

今日の料理の話も、分かりやすくすんなりと自分の中に入ってきました。

自分もしっかり人生を“創造”して、“思い出して”いこうと思います(^^)

これからも応援させていただきマンモスω
 
 
 
Unknown (ryouko)
2006-10-19 20:16:57
最近・・ねねさんは、どおしているのでしょう・・・?

「ねねさ~ん」!会いたいよ~

言霊パヮ~!!!
 
 
 
Unknown (Kumiko)
2006-10-19 21:05:29
自分の中にある概念や思いやら

結局その辺にあるものを

とったり持ちこんできたり、って話は

聞いた事があります。



それがこうして夕食となって出来上がる、

ってのは

なるほどなぁ~と思わされました。

おもしろ~。



レシピと食材の話

もっと詳しく聞きたいです。

どれだけ愛をこめるか、ってのは

過程を楽しむ、とかって事もはいるのですかね?



いつも楽しい話をありがとうございます~(^-^)

 
 
 
こんばんは (caicai)
2006-10-19 21:28:50
「思考すること、言葉にすること・・・」

こういう考え方って本とかで読んだりしてましたけど「ふ~ん、そういうものなのか。言葉が大事なのは分かるのだけれどねぇ。」って感じで受け止めてました。

でもでもでも、今回の記事を読みながら自分の中で変化があるような気がします。

それは、言葉を扱うってことは今までは自分自身や相手とかに発することだったのですけれど、それとは別にもう一つその『エネルギー』に対してのアクセスというか、献上することというか…。エネルギーが穏やかな水面ならそこに石とかを投げ込み、それが波紋になって広がってく感じ。そういうイメージがちょっと意識に上がってきた気がします。



あれ?おかしいなぁ、自分ではなんか「気づいた」気がしたのだけれど・・・。なんだか書いて文字にしてみると当たり前って感じがしますね。

まぁ、いいや。とにかくなんか腑に落ちたような感じがしたのです、ハイ。





舞さんへ

黒斎さんのネタを拝借したのだけれど、書いたことに対して喜んでもらえたこと、それを伝えてくれたことがすごく嬉しいです。ありがとうございます。

お礼にこの歌を送ります、人気デュオUN-・・・・もういいか。(スイマセン、後は紅白に期待!)
 
 
 
愛情込めて(*^-^*) (まきこ)
2006-10-19 21:50:29
頑張ったどぉぉぉぉっ!

一人で黙々と「うどん」を打ったよ~(^_^)b

もちろん粉から☆



早く旦那帰って来ないかな~。

 
 
 
献立が・・・ (hal)
2006-10-19 21:52:54
黒斎さん、みなさん、こんばんは~♪



お料理の例えはとってもわかりやすいです!



それだけに、まず、献立を『決める』ことの重要性を強く感じます。



それが意外と難しいです。



以前、こんなことがありました・・・

母が留守なので、私が料理を作り妹が食べました。

特に何にしようとも考えなかったのです。



妹:「これ、何?」



私:「わかんない。でも、まずくないでしょ?」



妹:「うん。おいしいけど。」



ミラクル!



私は何を創造したいのか?

これが問題だ~。

けど、問題があるって~ことは・・答えもあるって~ことですよね???

・・・わからん(-_-;)
 
 
 
言霊 (子羊のピッポ)
2006-10-19 22:55:38
 言葉に、霊が宿っているのではなく



 言葉は、霊そのものですね。



 「言葉は、霊の分身ではないのか?」



 このブログをやっていて、つくづく、そのように想います。



 どうか、自殺をそそのかす人が、これ以上増えませんように。





 
 
 
コメントありがとうございます! (雲 黒斎)
2006-10-19 23:27:21
もりっと母さん

>>イオンさんがゲスト出演!!

>>料理を盛り付ける食器もカンペキですねw

残念ながら、キャサリンの妹さんのようです。ω



mimiさん

>>大変興味深いです!!

アザーース!



レインさん

>>またまた~、て感じでとおーくから見ていましたが…

そうでしょう、そうでしょう。^^

僕も2年前はそうでした。



もももさん

いらっしゃいませ~。

そうですか。じぇいどさんのところから。^^

よろしくおねがいします。



ママさん

こんばんは~。

>>すごい・・・キャサリンを特別出演。。。

いえ、妹さんらしいですよ。

名前は分かりませんが…。

先程、お姉様と三平さんがお見えになってました。



まきこさん

>>うん。確かに。

>>注文していない(´Д`)

あははは!あるある!!



Suirenさん

>>料理は解りやすいですね!

そうでしょう?

世の奥様達に媚びを売っていこうと画策中なんです。

ポスト「ヨン様」狙いです!



ちゅんちゅんさん

ども。はじめまして!

>>営業かけてくださって有難うございます。

う~わ~。マジっすか?

この黄色のオッサンの営業は、どこまで伸びているんだ?

よろしくお願いします!^^



キャサリンさん

三平さんまでお揃いで…ι

ところで、「スープ餃子」と「水餃子」は

同じものですか?



つららさん

ども。お久しぶりです。^^

お待たせしました。

黒斎、コメント欄へ帰ってまいりました!

>>不安だったり、マイナスな思い、

>>どうしたら出ていくのかな?

あー。僕も知りたい…ι



ロマーリオさん

はじめまして!

よろしくお願いしマンモスω



ryoukoさん

すっかりねねさんファンですね。^^

では、僕も。

「ねねさ~ん!」



Kumikoさん

ども!

こちらこそ、応援ありがとうございます!



caicaiさん

そうですか!変化、ありましたか!!^^

>>自分ではなんか「気づいた」気がしたのだけれど・・・。

>>なんだか書いて文字にしてみると当たり前って感じがしますね。

うんうん。^^

そうなんですよ!実は、すっごくシンプルなんですよね。^^



まきこさん

マジっすか?

粉から!? すげ~~!!



halさん

>>母が留守なので、私が料理を作り妹が食べました。

どんな料理だったのか…

とても気になります。ω



子羊のピッポさん

>>言葉に、霊が宿っているのではなく

>>言葉は、霊そのものですね。

僕的には、霊も<エネルギー>って感じです。

勿論、人間も。^^
 
 
 
(つらら)さんへ (子羊のピッポ)
2006-10-20 00:20:47


>潜在意識、無意識の中に居ついてるマイナスな思いを追い出す方法ってありますか?不安だったり、マイナスな思い、どうしたら出ていくのかな?また色々教えて下さいね☆





 『不安』や『マイナスの想い』は、『調味料』だと想って下さい。



 例えば、『酢』や『塩』などです。



 『人生の味付け』の為に使いますが、



 多すぎると、すっぱ過ぎたり、辛過ぎたりして、他の人々に、敬遠されます。



 まったく無かったら、ふくよかな味わいが、出せません。



 ほど良い味付けを、お願いします。

 
 
 
虚言癖 (じんべい)
2006-10-20 02:12:33
わんばんこ♪



わたくし~ 自慢じゃ~ございませんが、虚言癖が~ございまして・・・。

が、しかし・・・!!

大半の嘘が現実になっている今現在。



これも言霊と言えるかどうかは微妙~なとこですが、ある種の特技です。
 
 
 
疑問 (なかじ)
2006-10-20 04:49:13
「あるゆる現実がすべて想いの結果である」というのはあまりにブッ飛び過ぎじゃありませんか。



例えばテストでいい点を取りたいとか、大学に受かりたいとかならその範囲だと思います。

ですが日本人でNBAのプロバスケットボールプレイヤーになりたいとか、ノーベル賞を受賞するような研究をしたいとかいった非常に達成困難な場合にはその範囲を超えると思います。



「それが実現可能である場合に限り、想い、言葉にし、行動することによって現実になる」のではないのですか。



当然の疑問だと思ったのでコメントしました。
 
 
 
>なかじさん (Unknown)
2006-10-20 06:50:43
達成困難っていう想いが現実になっているじゃないですか。

集中して継続することが肝要ですよ。
 
 
 
Unknown ()
2006-10-20 07:43:40
おはようございます。いやあcaicaiさん(^O^)/文面から可愛い、いい人やわあ☆と感じました!嬉しいのはこちらです。お礼やなんて、ほんと恐縮です。……年末までマイ・ブームとなりそうです。有り難うございました~!。黒斎さん、返信有り難うございました。ことだまを、料理を調理する過程に例えられたセンスの良さに感激です。楽しみにしています。
 
 
 
コメントありがとうございます! (雲 黒斎)
2006-10-20 08:30:00
子羊のピッポさん

つららさんのご質問は、そういうことではなく、

「ほど良い味付けを身につける方法」のことだと思います。



じんべいさん

そうですか~。虚言癖ですか~。

>>大半の嘘が現実になっている今現在。

そういったことも、あるでしょうね~~。^^



なかじさん

えー。ごめんなさい。

何に対して疑問なのかがイマイチ掴めません。

NBAプレイヤーの田臥勇太さんも、

ノーベル化学賞を取得した田中 耕一さんも、

達成困難なことでも、「できる!」と想い、

言い、行動して実現していると思いますが…。



舞さん

センスの良さですか…。

いや~。^^;
 
 
 
Unknown (ryouko)
2006-10-20 10:46:03
ぴっぽさ~ん!黒斎さ~ん!



「ありがとうございます」



人に霊(神)が宿っているのでは無く

人は霊(神)そのもの、なんですね・・・



「人は、神の分霊では無く、

 人は、神そのもの、なんですね・・」



ここまで来るのに、随分かかった・・・



「嬉しいです」「本当に、ありがとうございます」

 
 
 
『不安』と『マイナスの想い』 (子羊のピッポ)
2006-10-20 22:14:24
 『不安』や『マイナスの想い』を、総て追い出してしまうと、幸せに成れるか?



 なれないよ?!



 『安心』と『プラスの想い』を投入しないと、いけないんだ。



 しかし、かと言って



 『安心』と『プラスの想い』だけしか無い人生は、例えば、『油』と『砂糖』まみれの料理に成り



 人生の妙味が、無くなってしまう。



 要は、バランス! 極端を避けること・・・・、中道とも言うけどね?



 本当はね、「なぜ!、自分は『不安』や『マイナスの想い』を集め、握りしめているのか ?」と、気付くこと。



 なぜなら、必ず、何らかのメリットを、その行動から得ているはずだから。



 それが、『自己保身』から来ている事に気付くまでは、神さまなんか、信じられないよ。



 自分が、今も生きていることに、感謝なんか、出来ないよ!?

 
 
 
あれ? (グルミット)
2006-10-20 22:43:13
>子羊のピッポさん

いつもためになるお話ありがとうございます。

今日のコメントの守護霊さんはいつもと口調がなんか違くないですか?



質問者に応じて、選手交代なんて出来るとすごいですね。

守護霊団、チームそれぞれのお名前が分れば、リクエストお願い出来たりして・・

 
 
 
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン (Suiren)
2006-10-20 22:51:52
なんか若返られたみたい!

(*^.^*)エヘッ



最近のピッポさん、味わいが出てきた感じですね。

σ(・・*)アタシ的にはとっても☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!です~!



( ̄0 ̄;アッ 気を悪くしたらゴメンナサイ!



 
 
 
あれっ? (子羊のピッポ)
2006-10-21 05:59:16
 コメントを書いていたら、言葉遣いが違うので、まごつくのです。



 (^^;),,,,アセアセ,,,!
 
 
 
Unknown (AIR)
2006-10-21 09:12:21
ここは気の流れよくないですねー…

主サン主流でなくて自己主張ばかりしてる人多いです。ご自分のblogで語ればいいのに(笑)

 
 
 
AIRさんへ。 ()
2006-10-21 10:54:43
おはようございます…… 気のながれが良くない…ですか…。こちらでの自己主張?は傲慢なのかしら…う~ん、私には、コメント欄からも皆さんの知識とか素朴な愛や心根を感じる(戴ける)事が多いように思うのですが。ごめんなさい…
 
 
 
Unknown (ryouko)
2006-10-21 16:02:56
ぴっぽさん・・「自己保身」だと、気づいたら、その後は、「神様」しか無い!と気づくと言うこと・・?

その後の説明、よろしくお願いします。

ごめんなさい・・どうしても、そこを知りたいの・・
 
 
 
(ryouko) さんへ (子羊のピッポ)
2006-10-21 21:50:41


 『不安』や『マイナスの想い』を集め、握りしめている『自己保身』の状態は、



 「人を見たら、泥棒と想え!」とか、「渡る世間は、鬼ばかり!」、「周囲の人々は、私を害している」なんて、不信の心です



 すでに、神さまを、信じていません。





 本当に、そうなのか?、



 自分の、そのような暗い心は、正しいのか?



 もしも正しければ、自分の家は、毎日毎日、泥棒や強盗に入られ



 外へ出れば、鬼のような形相の、人々ばかりだろう



 本当に、私達は、ゾンビに囲まれ、襲われ続けている毎日なのか?



 暗い空が落ちて来て、あちこちで、人々が、今も、押しつぶされているのか?



 大地が割れて、人々が、今も、大量に、その穴に、絶叫しながら落ちているのか?



 自分が、そのような、地獄の心であるにもかかわらず、



 そのような世界は、未だに実現しない!





 この世界には、花は美しく咲き、風は爽やかで、空は青く遠く澄み渡っている。



 住んでいる多くの人々は、幸せに成ろうとしている!!



 ならば、間違っているのは、自分の心。



 そのような、地獄の世界に成らないように、



 私達の、これほどの、マイナスの願いが実現しないように、世界を護っているのは、



 「神様しか、いない!」と、想って、ほぼ、間違い無いのです。

 
 
 
ぴっぽ (ryouko)
2006-10-22 13:02:45
ありがとうございました。



大変、詳しく書いてくださり

本当に、ありがとうございました。



その自分の心・・

ころころ変わる自分の心・・

その心が、いつも感謝に満ち天国的な気持ちでいられる様に・・自分の心を、いつも見つめていたいとおもいます。

いつも、本当に、ありがとうございます。

これからも、宜しく、お願いします。
 
 
 
AIRさんへ(^▽^) (ベア)
2006-10-23 00:48:44
こんばんは~♪ 見ていらっしゃるかな?

黒斎さんがね、みんなのノートをここに書いてね(見せてね)って、

おっしゃって下さっているんですよ☆

自己主張バリバリに感じるのは、ある程度、仕方がないのではないでしょうか~??? 時々、テンション高すぎたなぁとか、反省はしてますけども(^^;)



自己主張ばかりのコメントに感じて、それがいやなら、

コメント欄は読まなければ良いのに~(笑) AIRさんはマゾかしら?

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。