goo

僕が伝えたいこと

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。

********************************************


皆さん、ご存じでしたか。


今日は、

今日は…

今日は……


………


もう木曜日です。

と、いうことは、明日は金曜日なんですよ。

(↑この言葉の奥にある深い意味合いは、前記事を参照してあげるといいと思います。)


そんな中、これまで散々不定期更新をしてきた僕が、なぜこうしてブログ更新を行っているかと申しますと…

はい、現実逃避です(苦笑い)(←頬を引きつらせながら)


……


このブログや、トークライブを通じて、僕が皆さんにお伝えしたいこと。

それは、たった一つの事なのですが、そのたった一つの事が、なかなか伝わらなかったりします。

なので、それを色々な比喩やその他の表現を使って繰り返しお話しているのですが、それらに共通するいくつかのキーワードがあります。


一つ。僕たちは本来、同じ存在であること。『ワンネス』

一つ。上記から派生して、『「自分」は幻想である』ということ。

一つ。そこからさらに派生して『「世界」や「社会」もまた、幻想である』ということ。

一つ。時間は幻想であること。過去や未来は存在せず、あるのは「今」だけであること。


精神世界の多くにおいて、様々な形で語られているこのことを、お伝えしたいだけなんです。

なぜそれらの事をお伝えしたいのかというと、それらに気づくそのことによって、人間一人ひとりの生き方そのものが大きく変わる事を知っているから。


このブログのコメント欄には、日々色々な声が寄せられています。

何年にも渡りこうして更新を繰り返していますが、その間幾度となく書き込みされる、このようなコメントがあります。


「あなたの話は、真実ですか?嘘ですか?」

「○○さんは、本物ですか?偽物ですか?」


しかし、残念ながら僕がこの場を通じてやろうとしていることは、それらの答えをお伝えすることではありません。

僕がしたいのは、それらの情報を流通させることではなく、その「真贋」を、自分で見抜く術に気づいて欲しいという、そのことなんです。

そうでなければ、仮に僕が「Aが真実で、Bは嘘です」「○○さんは本物で、△△さんは偽物ですよ」と答えたとしても、またそれらの答えに対して「その答えは本当ですか?なぜそれを本当だと言えるのですか?」という堂々巡りになってしまうだけですから。

また、いくら僕の事を信頼してくれたとしても、その答えを鵜呑みにするだけでは、結局はそれらの答えを「信じている」というだけであり、「知っている」という状態になることができないままとなってしまいます。

ですので、一人ひとりが実感としてそれらの答えに触れることができるように、また、気づけるように、上記のキーワードを示しています。


『ワンネス』『自我と真我』『時間という幻想』『世界観』、

つまるところ『わたしは何者か』。


古くから語り継がれている『汝自身を知れ』というその言葉の向こうにあるものに気づくためのヒントを、微力ながら少しでも提示できればと思っています。


おかげさまで、それらをお話する機会も、このブログだけではなく、全国各地で直接お会いしてお話出来るようになりました。

この週末も東京、また来週は名古屋へお伺いすることができます。ありがとうございます。

まだまだライブでのお話はつたない点も多々ありますが、文字情報だけでは伝えられないニュアンスもお届けできているのではないかと思います。

精神世界に限らず、アーティストさんのライブも同じですよね。

普段CDで来ている曲も、ライブで得られる楽しみは、また別なものですもの。


(  ̄Д ̄)ノ 『ジョークの滑り具合も、ライブで見るのはまた格別です』

( ̄д ̄;) 「余計なおせわです」


え~…

そんなこんなでございまして、東京開催・お昼の部はすでに完売となってしまいましたが、夜の部にはまだお席がございます。

また、名古屋開催分の受付も引き続き行っておりますので、是非この機会に足をお運びいただければと思います。

(参加申し込みについては、詳しくはコチラにて)


また、名古屋では阿部さんの新刊『随(かんながら)神』の刊行記念サイン会へもゲストでお呼ばれしております。

あくまで阿部さんメインのサイン会ですので、そんなにしゃしゃり出ることもできないかとは思いますが、そこそこにしゃしゃり出てみようと思っております(笑)。


(  ̄Д ̄) 『その前に、まずは目の前にある仕事を終わらせようね』

_| ̄|○ 「はい…」


←まずは目の前にあるものを…
コメント ( 89 ) | Trackback ( )
« クラッシュ 土俵入り »
 
コメント
 
 
 
本を読みました (なみなみ)
2010-06-03 11:36:07
初めてコメントさせていただきます
本を読みました
いろんな本を読みましたが
どうやったら、気負わずに楽しく「伝えたい」ことが
なるべくすんなり伝わるか、という想いが
最後までバシバシ伝わってきました
最後まで一気に読んで今までわからなかったこと
今ひとつぴったりしてなかったことが
グッと近づきました
私も今日いっぱいの〆切がある身(全然別ジャンルですが)です
お互い、このちょっと緊迫した観光旅行の散歩を楽しみましょう

この本を出してくれて、ありがとう、ありがとうございます。
 
 
 
ありがとう (なみなみ)
2010-06-03 11:37:25
本を読みました (なみなみ)

2010-06-03 11:36:07

初めてコメントさせていただきます
本を読みました
いろんな本を読みましたが
どうやったら、気負わずに楽しく「伝えたい」ことが
なるべくすんなり伝わるか、という想いが
最後までバシバシ伝わってきました
最後まで一気に読んで今までわからなかったこと
今ひとつぴったりしてなかったことが
グッと近づきました
私も今日いっぱいの〆切がある身(全然別ジャンルですが)です
お互い、このちょっと緊迫した観光旅行の散歩を楽しみましょう

この本を出してくれて、ありがとう、ありがとうございます。
 
 
 
そうなんです (えじ)
2010-06-03 11:50:59
水曜日だと思ってて
ゴミ出し忘れて愕然としてます

早いよ~~
 
 
 
こんにちは! (たぬき)
2010-06-03 12:40:25
こんにちは!2度目のコメントです。そうなんですよね。わかる人にはわかるし、わからない人にはわからないものなんですよ。黒斎さんの説明はかなり噛み砕いていてわかりやすいのですけどね?(苦笑)また、敢えて、茶々を入れる手合いが居るので、そういうコメントは気にしないほうが宜しいかと。まぁ、日本は狭い割には人口密度が過密ですから。(苦笑)人それぞれ色々な考えがあるんだなぁ~くらいですかね?(笑)黒斎さんは黒斎ですから。って、まだ、全部のブログを見ているわけではないのですが(汗)いま、毎日拝見中です。(笑)頑張ってください!
 
 
 
ぶはっはははっはは! (らいらい)
2010-06-03 12:41:48
>はい、現実逃避です(苦笑い)(←頬を引きつらせながら)

ごめん、思わず爆笑してしもうた……
そんなノリのいいコクサイさん、大好きよん♪(´∀`*)ウフフ
コクサイさん、こうなったら、もう開き直るしかないですよね☆
私は締め切り前は追い詰められれば追い詰められるほど無心になって、そうすると一瞬一瞬が長く感じられてとてつもないスピードで仕事が終わったりしていたこともよくありました。
だから、時間は幻想っていう事に少し感じることがあります。
時間の長さというのも、ここ数年の差異はわからないですが、十年前二十年前と比べると明らかに短くなってますね。

最近、自分なりの道のりを辿ってワンネスという考えにいきついたばかりなのですが、
この考えを持つと、誰かと喧嘩したり争ったり言い合ったりする、その理由とかがなくなってきますね。
親指と小指が喧嘩するようなものかもしれません。
 
 
 
東北でも (はるる)
2010-06-03 13:08:34
仙台、盛岡など東北でもライブをぜひお願いしま~す。
 
 
 
現在の私に伝えたいこと (否仏)
2010-06-03 13:08:37
はじめまして。
悟りを伝えているブログサイトで、このような名前での書き込みは失礼に値するかもしれませんが、あえてそうさせていただきました。

「否仏(ひぶつ)」と申します。
名前のとおり、仏、神を否定している者です。

『仏や神を忘れなさい。
 言葉を忘れなさい。
 言葉は、言葉であり言葉以外の何者でもありません。
 ただの「言葉」です。

 意味のない所に意味はある。
 意味を求めた時点で意味はなくなる。』

↑のセリフは、「知ったかぶりの大ぼら吹き」である「否仏」のフィルターを通して宇宙意識から受け取ったメッセージです。

一日も早く、「存在の結晶化」が起きる事を祈って・・・

決して私の戯言を受け入れないでください。私に向けての戯言なので・・・。

追伸
既に「神」で「在り」、「仏」で「在られる」、「営」さま、いつもユニークな真理をありがとうございます。

私のタイトルは、
 『宇宙の中心で、「絶望」を喜ぶ、「生ケモノ」』
です。(ハズレ過ぎてたらごめんなさいo(〃^▽^〃)oあははっ♪)
 
 
 
とても気に入っています (kimiko)
2010-06-03 13:12:20
スピリチュアル探検暦約10年余りです
最初に書店で見つけた「聖なる予言」
幾度も読み返し”これってすごくない?!”
自分の人生が困難続きでしたから
その過程では自己逃避なのかな~これって
精神世界に逃げているのかな~と迷う事も
ありました。徐々に時代が受け入れられるようになり
自分の道が正しかったのかな!と確信できています
そして導かれて「黒斎さん」の本を手にしました
今までの疑問が解き明かされた感じでとても
嬉しくおもっています。
今は私も自分の経験を元に発信している側にいます
この本に出会えた事に感謝しております
 
 
 
Unknown (雪駄)
2010-06-03 13:18:30
応援してますよ。
 
 
 
楽しいです。 (ブルー)
2010-06-03 14:04:58
最近知り読んでいますが、楽しいです。マトリックスは意外でした。幸せなのに魂を漂白するって…?混乱する事もありますが、焦らず観て行こうと思います。よろしくお願いいたします。
 
 
 
子供電話相談室 (もしも~し・・)
2010-06-03 14:10:01
もちもち・・

はい、こちら子供電話相談室ですよ~
聞きたい事はなにかなぁ・・

人間は、みんな雲さんとおんなじでちゅか?

雲さんの変身^^、霧、雪、雨、氷、水素・・

川、沼、池、湖、海までも雲さんの化身

水に関係するものはみんな仲間と言う事でちゅね。

僕は雪だ~^^

こくさい先生は・・水でちゅね。

いじめっ子の太郎君は、氷だよね。

・・・な~んだ、みんなお友達でちゅ^^。



 
 
 
『(外の)世界を変えるな』 (うんこさん教えて!)
2010-06-03 16:12:50
『外の世界を平和にしに行くな』

自分が気に入らないと思い込んでしまっている外の世界を変えたいと思っている限りそれは無理なこと

今の世界はありのまま
だがあなたはその今の世界をありのままそのままで見れない・・
今の世界が気に入らないのはあなたのせい
ただあなたの内面を平和にするだけ。

そうですよね うんこさん!

以下バシャールより
『自分の中をコントロールすることによって、本当の幸せが訪れるのです』
あなたは自分自身の中に力がないと思っているので、自分のまわりをコントロールすることによって、自分が救われると思っているのです。でも本当は自分の中をコントロールすることによって、本当の幸せが訪れるのです。 by.バシャール

うんこさん。自分の中をコントロールするのはどのようになっているのかぜひ教えて下さい!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-06-03 16:38:32
理論で、言葉で説明できるものじゃない。
ただ感じればいい。
そうしてる内にすっとん!と来る時は来る。
それだけの事だと思うんですけどね。

分かる人は分かるって書くと、
分からない人はそのまま?ずるい!!
何とか噛み砕いて説明しろ!
目覚めた人としての責任だ!

だ~か~ら~。ただ感じろよ~・・・。

堂々巡りしてるだけ。
つくづく、発信者ってのは大変ですね。
お疲れちゃん。
データ復旧は出来ましたか?
これも為すべくして為った事。でしょうね。
 
 
 
時間は幻想 (明太子太郎)
2010-06-03 17:17:08
時間は幻想、という概念は「リアリティトランサーフィン」の著者ゼランドも言ってましたね。
この概念はついこの間私は実感できました。
結局頭で考えるだけじゃダメなんですよね。
ゴルフのレッスン本をいくら読んでも上手くならないのと同じで。人生を通じて体験してフィードバックするしかない。
そうして初めて会得できる。
 
 
 
Unknown (rarie)
2010-06-03 18:14:46
スゴイっ!!

このようなトークショーが普通に開かれ、「幻想」について仕事の合間に書かれるというこの時代・・・。

わたしも外仕事で土のついたジャージのまま、ごはん作りの前のリラックスに黒斎さんブログ、読んでます。

何て普通なのか。
普通にあたり前に、目覚めたいな。

黒斎さん、たのしいでーす。
 
 
 
Unknown (さんとる)
2010-06-03 19:39:36
雲斎さん いつもありがとうございます

賛同しないとか、理解しがたいとかいう意見にはあまり耳を傾けなくてよいのではないでしょうか?

私はこのブログのおかげで気持ちが楽になりました、感謝しています

あとは瞑想して何とか・・・(汗)

よいかげん ぐらいで行きましょう!

 
 
 
ぐるぐる (emi)
2010-06-03 20:10:31
黒斎さんメッセージありがとうございます!黒斎さんや阿部さんのブログで色々な事の理解の幅が広がっています(^-^)

時間はない、全ては一つ、やはり分かりません。分かろうとしてしまいます。

一つ疑問があります。体験する全てがそう認識しているだけのこと、それを知識として知ってるだけでもどんなに楽になれるか、それは実感していてありがたいなぁと思います。

周りの先輩が体験したことを教えてくれるのはとても貴重な事です。体験してないことでもそれを踏まえて考える事が出来るからです。
しかし先輩の体験も先輩が体験した事、体験は消え去るもので本質ではないと思うと、精神世界のワンネスや今ここも体験だとしたら、それもそれを認識した人の認識で消え去るものかと‥。

だから、となりのお兄さんがこんなことしてきたんだぜと楽しそうに体験したことを聞いて、興味もってるって感じです。

黒斎さんの体験をこの世の体験とは違う意味合いで捉える必要があるような気持ちもあります。

極端な事言ってるのは認識しています。全ては許されていて、みな一つに繋がっていて、今を生きている、それも一つの認識だとしたら本質はもうよくわからない。ようやく考えるのを諦めて、やることやって寝るって感じです。

でもありがたいことに朝目が覚めるので、今日やらなきゃいけない事を自動的に戦略をねっていて、ことなきを願って行動しています。動いている内にこれも私の認識内での動き‥と思ったりして、しかし今ここは今この認識での私でやりきることだし‥とか。

言葉で表現するのがとても労のいる事です。そしてそれもが私の単なる体験だなんて思うとよくわかりませぇん。

そんなとき委ねるを体験?しているのでしょうか?これも体験だとしたら‥。

これでよしとするしかありません(;_;)
 
 
 
感じるな!? (八公)
2010-06-03 20:29:21
否仏さんの「メッセージ」は何か確信めいたものを感じますね。

「悟りにおいて真我を発見する主体は私(心と同一視されている私)ではなくして、真我自身」

「真我を感じ取ろうとしたり感じ取ったりする心の働きをも止めなければならない。
悟りにおいて真我を発見する主体は心ではない」

「仮に、心で真我を感じ取れたかに見えることがあったとしても、それは偽りの体験でしかあり得ない」

「心で真我を感じ取ろうとしたり感じ取ったりすることは、悟りへの途上においては我々を後退させることの役にしか立たないと言える」
と、どこかで言われてました。

「悟り」と「気づき」の解釈が違うのかな。

云いたいことはただの一言それだけなのでしょうが、「正論だけで動いてくれるほど人は単純にできてはいない」「俺の目を見ろ、何にも聞くな」じゃダメなのが分かっているから、雲黒斎さんはブログをはじめ本や講演会をしているのでしょう。

なので是非青森講演をw 田舎じゃだめかorz

追伸
営さんって既に仏神だったのかぁ~、ひぇ~w
八百万的にいうと(?)、特異(ユニーク)神ですね。道理でw
 
 
 
もう木曜なの? ()
2010-06-03 20:29:55
まだ火曜日だと思ってたました。

明日、日曜日だったらどうしよう。。

どうやら時間が加速してるようですね。

コクサイさんも加速していっぱい語ってくださいな。

 
 
 
ほんとに速いです。 (mika)
2010-06-03 21:02:55
初めてコメントします。
今日は私の誕生日なので思い切ってみました。
少し前から時々ブログ読ませていただいてます。
(まだ全部は読めてませんが。)
そしてクスッと笑わせてもらったりしています。
感謝です。ありがとうございます。

ホントに最近、時間が過ぎるのが特に速く感じます。
そういう人、多かったんですね。
なんかちょっと安心しました。
自分の年齢のせいかと思ってました。
これってやっぱりアセンションと関係があるのでしょうか?
機会があったら雲さんに聞いてみてくださいね。
 
 
 
キャンディキャンディのメロディで (ふじこー)
2010-06-03 21:18:19
     ( ´・ω・)   < データが~飛んでも~気にしないわ~♪
    (    ⌒\      
    ヽ 。  。 \\     
 ⊂二二 \⊂二二ノ  彡    
        \    ヽ    
         /ω  丿   
       //   /     
      //  /      
      ((  (      
      ヽ\ ヽ      
        ヽ\ \     
         ヽヽ ヽ   
         / / /     
         """      

                 
           ( ´・ω・)  < 締め切り~間際~だってだって~超余裕~♪
        /⌒   ヽ   
   ミ   / / 。  。ノ   
     丶 二二⊃/二二⊃   
     /    /       
     (     ̄ ̄ ヽ   
     ー――/  ノ      
    /  //  /      
   / / / /        
 (  丶(  丶っ      
   ̄ ̄  ̄ ̄


             -
            i  iっ
             / ノノ
            / /
           / /     < 罵倒に叱責大好き~♪
          / /        。oo0   面目潰れて興奮~♪
         / /        /⌒ノ
         / /´・ω・)   /__ノ
        /      ヽ / /
        |  。 。/|/ /  ノノノ
       |    レ'  /
       |      /ヽ
       /  ω,,/ \⊃
      /   /
     /  /
    /  ノ
   /  /
 / /
(  /
) /
 し



  ⊂二 ̄⌒\                ノ)
     )\   (             / \  < 私は~私は~♪
   /__   )*´-ω-)   _ / /^\)     私はマゾで~い♪
  //// /       ⌒ ̄_/
 / / / // ̄\      | ̄ ̄
/ / / (/     \    \___
((/         (   ω   _  )
            /  / ̄ ̄/ /
           /  /   / /
         / /   (  /  
        / /     ) /   
      / /      し′  
    (  /      
     ) /   
     し′ 

 
 
 
Unknown (うみ)
2010-06-03 21:30:34
はじめまして。
過去ログから徐々に遡り、時間がかかりましたがやっと今日の記事まで辿りつきました。
なので、6.6講演も今日知りました…orz
が。一応メールしてみました。
空いてるといいな☆

阿雲ブログも初めて覗かせてもらいました。
黒斎サンの伝えたい思いと丁寧な言葉選びに優しさを感じています。

自分の思いをなんて表現して伝えたらいいのかわかりません。
が。
いつも思い出させてくれてありがとう。


全然伝わらないと思いますが。
言いようのない感謝なのDEATH。
 
 
 
刮目 (うにしょうゆ)
2010-06-03 21:54:00
ふじこーさんを見てると思います。

世の中には決して変わらないものもあるんじゃないかと。
 
 
 
またまたコメント (ブルー)
2010-06-03 22:03:21
自分のコメントが載っているのをみると、自分ってこんなん?って思いますよ面白みなし。他人様のコメントを見ると様々…。少ししか見てませんが、ピンと来ないコメントもあります。しかし、黒斎さんは面白い、雲が晴れるような、腑に落ちるというか、胡散臭くありません。何故かわかりませんが…。もっと勉強して気づける人になりたいです。めげず頑張って下さい応援しています。
 
 
 
Unknown (りんりん)
2010-06-03 22:13:31
キャンディー・キャンディーの歌はやめて!
アンソニーも哀しむわ。

もっと他の歌にして。
ふじこーさん!



期待してま~す。
 
 
 
うにしょうゆさん… (らいらい)
2010-06-03 22:29:31
まさに名言ですね。
ふじこーさんの書き込みを見たときにいつも感じていた、私の中の漠然とした感覚をズバリ言い表してるような気がして目から鱗でした。
私も激しく同意します。
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン
 
 
 
ここで一息 (トト)
2010-06-03 22:54:06
トトです。

ここでちょっとコマーシャル♪

映画『インセプション』予告編:

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&warned=True&client=mv-google&hl=ja&v=ClHhUosd4Ls

■ ■ ■

皆さん一様に時間の流れが早いとおっしゃってますけど…、正直、私は「そなの?」って感じです。

今日、父が入院&手術で朝からずっと病院にいたんですが、一日の長いこと、長いこと。待ってるだけなのに、なんかもうヘトヘトですわ(睡眠不足もあってか?)。

他方、週一のテレビ番組観てると、「あれ?このコーナー、3日くらい前に観たような…?」というのは確かにありますけど、
歳をとるにつれ、アレコレ意識を当てる対象が増えていくので、ある対象に焦点を当ててない間は、すなわちその対象は自分の中で止まっているのではないか? だから次にそれに焦点を結んだ時、一週間の時間を飛び越えているのか?と思ったりします。(疲れた頭で書いてるのでデマカセかもw)


ふじこーさん。
ダメだし食らってるし~w
でも名言もらってるし~ww
でもでもその名言である意味プレッシャーかかってるし~www
(まあどんなコメントでもAAでも、書く方、読む方、共に楽しめればいいんです!)


明太子太郎さんのコメントに、リアトラの名が…!
読むの途中止めになっていたのを思い出しましたわ…orz
 
 
 
おこんばんわです (ミカエル)
2010-06-03 23:27:37
「随神」を韓国の旅の途中に読み
帰国して読破

久々 こちらへ~~w

特に悩んだりはしてなかったんですが
気持ちがすっきりしました
それもこれも 黒斎さんの本と
阿部さんの本を続けて読んで
1歩前へ出れそうです

その前に 私も目の前の片付けをば・・・・w
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-06-03 23:29:58
札幌でも講演やってくださいな
一度あなたに会ってみたい
 
 
 
コクサイさんは広島で。 ()
2010-06-03 23:52:13
プチ対立したのね。。



・・・・・素敵です。
 
 
 
はじめまして☆ (map)
2010-06-04 00:13:29
出版にあたり、新聞広告に掲載された
「あの世に...」の文字を
見た瞬間から頭を離れず、
ブログを見るようになり
さかのぼり、
毎日時間をついやし、よんでいます。

こくさいさんの
わかりやすく、笑える文章がすきです。

更新、いつも楽しみにしています。
 
 
 
釣り (さむらい)
2010-06-04 00:50:31
ブラックバス関連の雑誌で以前
「記事を鵜呑みにせず、文章の裏を読んでみよう」や、釣れた時
「何故釣れたのか考えてみよう、記事を読んでだったら尚更」
という話がありました(ご存知無い方に…ブラックバスは本来、引きを楽しむより居場所を探す釣りなんですよ)

釣り人が正確に見る事の出来ない水中で、感覚で探るしか無い部分です
魚群探知機ですら…
潜るか!しませんね(笑)


きちんと理解出来なければ「自分のもの」に出来たとは言えないんですね


入稿の時、しかも目の前で製版(印刷屋さん)が待っているのにMO(メディアです)ドライブが壊れて焦った経験があります(笑)…懐かしい

別コメント欄の事ですが
らいらいさん、はっはっはさん(ネタにされてるって…お手柔らかに願います)
ありがとうございます

念のため…学研の手先ではありませんよ(笑)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-06-04 01:05:06
ライブ 平日開催お願いします
 
 
 
はじめまして (mitsuzo_age34)
2010-06-04 06:03:53
どうも、はじめまして。

はじめてコメント入れています。


3日前に「あの世で聞いた、この世の仕組み」の本を買って、読んで、今ここにたどり着きました。

今、自分は営業の仕事をやっていまして、お客さんとお話しをする機会が多いのですが、そこで波長があるお客さんに、この本を紹介させていただいております

でも、買わなくてもブログでも読めるよ。

「雲 黒斎さんって太っ腹(はーと)」

というのもちゃんと付け加えておりますのでご安心を(^^)v


僕のきっかけは、2週間前のある出来事から今に至っております。

きっかけの本は

「山村幸夫さんの神からのギフト」
「シルバーバーチの霊訓 1巻」

という本です。

もし、よかったら読んでみてください<(_ _)>

ブログ、毎日楽しく拝見させていただいております。


僕も、これから自分の”気づき”をブログで、記していければとおもいます。


長くなってすみません。


応援しております。


このブログとの出会いに感謝!

(●^o^●)
 
 
 
重い月 (古古米)
2010-06-04 10:32:06
思いつきですが、沖縄みたいに札幌でも「○○塾」を定期的にサレタラ」イイのに。
福岡のライブよかったですヨ。
声もすてきでしたし、あんなにアクション系とは‥

あっ 栞にサインありがとうございました。!(^^)!
 
 
 
ワ~イo(`▽´)o (りんぽよ)
2010-06-04 12:51:47
東京のライブ行ける~♪(^w^)
私事ですが、次の抗がん剤治療前で今元気ハツラツだし♪
ハゲツルになっちゃったけど…
黒齊さん、良かったら私の頭にサインしてください(笑)

私は入院中は長く感じるけど、仕事しててお休みが来るとあっつう間だったな~

夜の部で、お会いできるのを楽しみにしております。きっとライブはあっという間に終わっちゃうんだろうなぁ(楽しいことは早く感じるから)
 
 
 
そういえば・・・ (まえとも)
2010-06-04 13:04:14
ある方は『長い時間を掛けて作り上げた物よりも、短時間に驚異的な集中力を発揮して作り上げた物の方が、良い仕事になっている。』と言われていました。

ある方は『長い時間を掛けて繰り返し検証してきた物事には、どういった質問がなされても自分の言葉で答える事が出来る。』と言われていました。

黒斎さん、きっとより良いものが出来ると思いますよ!

 
 
 
質問です (欺瞞)
2010-06-04 21:16:30
本を読みました。日頃から禅と仏教に深い感心があり、転生はあると考えてきましたが、一つどうしても理解出来ない事があります。人としての偏った考えだと思いますが、生まれ変わりがあるなら、虫や植物も同じように生まれ変わりがあるのですか?
それらの命も善とは何かを課題にこの世にあるのでしょうか。
彼等もまた、あの世で自ら選んでこの世にミミズとしているのですか?
 
 
 
お久しゅうございます! (黒猫)
2010-06-04 21:22:51
雲黒斎様、お久しゅうございます。
2006年こちらにコメントさせていただいていた黒猫と申します。(HN、クロネコだったかしら?もはや忘却の彼方なり。。。笑)

今日、書店で黄色いハードカバーが私を呼びましたのでございます。
タイトル見て、ひょぇ~~~!
雲黒斎さんではあるまいか!と驚くと同時に、このブログが書籍になるとは!!とたいへん嬉しゅうございました。
遅ればせながら、善き出会いと出版、良かったですね!おめでとうございまする。

2006年当時、マトリックスの話題もここでコメントさせていただいた記憶があるのですが、書籍の中にも登場していて、とても分かり易かったです!
映画の中でもラテン語で『汝を知れ』というセリフがネオとオラクルのシーンdありますね。
ネオ=雲黒斉さん、オラクル=守護霊さんですね。ネオはまた私でもあり・・・。

また、アンパンマン♪マーチのように『いま』今の幸せを感じるように、そしていつの日か、ささやかながら微笑みを人様にもお分けできるように☆
私はまだまだ修行が足りんのぅ~と恥ずかしくなりましたゆえ、先ずは、自分の事から!少しずつでも呪縛(?)から解き放たれるよう進みたいと思いましたぞよ。

たいへん励みになりました!ありがとうございました!

雲黒斎さんの益々のご活躍とご健勝をお祈りいたしております。
 
 
 
時間 (ブルー)
2010-06-04 22:05:01
質問なんですが、時間や空間が止まっているようで、一つになる感覚ってありませんか?安心感と心地よさ!難しい事はわかりませんが…。感覚で理解できないものでしょうか?幻想は続きます。
 
 
 
欺瞞さん (八公)
2010-06-04 23:37:45
おお!私もそれ聞きたいと思ってました。(バスターコールに遭いそうなので控えてましたが…)

一体いつから魂の漂白が始まったのか。
クロマニヨン人?ホモサピエンス?北京原人?猿人?果ては地球上最初の生物説のあるメタン菌か…などと。
で、この先、(仮定の話で)宇宙が有限だとしたらどうなる…とか。(ちなみに地球生命圏はあと10数億年です)

ついでに書いちゃいますが、そもそも魂の漂白なんてシステムなぜ作ったの、って。
無に帰すために、無から生まれる…なんで、って。
まぁ精神世界を信じない向きには「人は死ぬために生まれる…なんで(生きる意味)」って考えるかもしれませんね。物質世界でも同じ疑問が生まれる事に因縁を感じ…る?

で、輪廻転生について私の解釈ですが、
全ては一つ、を考えると、輪廻の解釈が違ってくると思います。

当ブログに書かれてましたが、どこからが「私」と言えるのか?眼前の焼き魚は「私」ではない?口に入れた時?消化された時?腸の便は?出るまでは…ワタシワタシワタシ…(スミス風に)
それと「不生不滅」
「生まれる前にどこにいたか」ではなく「どういう状態だったか」。「死んだらどうなるか」ではなく「どういう状態になるか」。

……ってあれ?これって物質世界的に、な気がしてきました。諸行無常・諸法無我の話だったかも…。間違えてますね。すいませんorz

聞きたいのは魂的に、ですね。

では、次ももれなく私の解釈ですが、
「欲界(地獄界・畜生界・餓鬼界・阿修羅界・人界・天界)」(六道輪廻)はこの三次元空間に当たるような気がしそうなので、虫や植物は、人と天界以外の欲界ではないのかなぁ、などと思っています。
確か「あの世とこの世は階層ではない」と、当ブログにも書いてありましたし。

(知ってもどうもなりませんがw)どうなんでしょうね。
 
 
 
真剣ですね。 (ブルー)
2010-06-05 00:45:29
なるほど、確信に迫っているのか、いないのか難しいですね!皆さん勉強家で、私はついていけません…。このブログは魂の漂白を手伝っている気はします。命=魂と考える私は単純?私は理屈だと簡単に覆されるので深い部分で真実と確信出来るいつも通りのコメント待ってます。ちょっとピントがズレていたかもしれませんがよろしくお願いいたします。
 
 
 
僕の彼方からの声の場合 ()
2010-06-05 07:19:33
コクサイさん。

土曜日になりましたね。

締め切り間に合いそうですか?

私も仕事に追われてるせいか時間の経過が異様に速く感じております。

ホントゼッタイ何かが変化しとる・・・。

この世の時空間の変化のスパイラルの先に私達の精神が1つに繋がる大イベントが待ってるような気がしてなりません。。
 
 
 
ブルーさん (八公)
2010-06-05 10:44:16
私の解釈なので、間違ってますよ。ピントずれまくりですよw

私の場合、考えることを止めるために考える。みたいなw
私の解釈は、私自身の疑問の一つの落とし所として、という意味合いが強いかもしれません。
自分自身で納得できたらそれ以上考えなくていいから。

そういえば「一体いつから魂の漂白が始まったのか」という疑問が湧いたのは、数年前とある啓之さんが「人は人にしか生まれ変わらない」「その間隔は2・3百年」「前世男(女)だった人は、次世男(女)に生まれ変わる事が多い」と言っていたのを受けての疑問でした。

やや、ブルーさん、真実は意外とシンプルなものかもしれませんね。考え過ぎるのも自我の罠ってことですね。
他の方の考えを聞くのは参考になります。勉強させて頂きます。

私の場合、真実は死ぬまで分かりそうもないですが…文字通りw
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-06-05 16:55:35
あうんのおきゅう。
 
 
 
恥ずかしいです。 (ブルー)
2010-06-05 20:58:45
あー、なんだかわかりもしないのに、コメントしたかもと…。疑問を投げかけているつもりが違う方向へ…。でもコメントをくれてありがとうございます。参考になりました。ブログに慣れていない私でした。
 
 
 
CHOICE (不完全=完全)
2010-06-05 23:56:28
阿雲の呼吸見てきました。

この人生、全てのことが必然だとしても

そこに「CHOICE」は存在するのか?!

うーーーん、ネオですな。


全てが決められているのなら

そこに「CHOICE」は存在できません。


私は「CHOICE」が存在すると思います。

それ故に人生が美しいのだと。。。
 
 
 
八公さん、ブルーさん (さむらい)
2010-06-06 00:47:56
以前家にいた元野良猫は
人間がホウキを持つと怯えましてね
どこかで(ホウキに関係した)怖い目にあっていたんでしょうかね?
眼鏡を通してホウキを見ていたんですよ

…眼鏡猫ってビジュアル、ちょっと可愛いかも?
あぁスイマセン(笑)


ホウキの事は後に解消出来ましたが、猫ですらマトリックスから逃れられない?

自らを守る為に…生きる以上は、仕方無いのでしょうね


生物は…昆虫ですら保身します
ならば『大概の生物が「生きる」事に意味がある』のかな?と思います
…脳の構造がどうとか言われると困りますけど(爆)


「魂の漂白」は、思いの外壮大な事なのかも知れませんね?


その上で「感情の豊かさ」…認識力と「エゴや苦しみの強さ」が比例するとしたら
人間は「魂の漂白」において、効率が良い物というだけかも知れませんよね(笑)

ズレてますか?
笑い飛ばして下さいね(笑)
 
 
 
さむらいさん ()
2010-06-06 02:01:44
瞑想中に「仏」が現れても×せ!

ってことですよね。

解ります。

確かに、その通りかも。
 
 
 
追記 ()
2010-06-06 02:10:16
ネガティブ視だけでは無い。

とは、想っています。

言われているのは

3つのアセンション内の一つです。
 
 
 
本物 (りー)
2010-06-06 05:38:20
ただひとつ、間違いないのは黒斎さんもここに訪れる人もそうでない人も、全て本物だってことでしょうね。
わたしはわたしであればいい。
 
 
 
りーさん ()
2010-06-06 07:09:47
おはようございます!

ネタ思いつきました!

ブルース・リーさんは実は区切る所が違ったんです!

ブルー・スリーだったんです!!!

ヾ(´▽`;)ゝなはは


(; ̄Д ̄)流石最強の格闘家・・なるほど
 
 
 
思いつき ()
2010-06-06 08:18:20
さっき甲羅干し(日向ぼっこ背中版)をしてて思いついたんですが、ラジオ体操をスロー再生してやったら、体の痛いの治らないかな~?って。

やってみないと解らないけど、太極拳みたいになりそうですよね。

ヾ(´▽`;)ゝ(←どんなネタやねん!)
 
 
 
営さん! (さむらい)
2010-06-06 09:12:15
それ良さそうですね

場合にも依りますが
痛くても適度な運動をした方が良い時もあるらしいですしね

えー…左足首のスジ傷めています(笑)


それ以前に
ブルース・リー→ブルー・スリー→ブイ・スリー
な三段活用が頭から離れません

おっさん病かも?
 
 
 
さむらいさん ()
2010-06-06 10:31:14
へその護摩大使を黙らせるには

文殊の知恵ってことですね!

私は仮面ライダーも観ていましたが、

戦隊モノの(ゴレンジャーのシリーズ)

「サンバルカン」が好きでしたね。

あと「ライブマン」

話の途中で三人から五人になっちゃうんですよ。

・・・

おっさん病には深呼吸が良いらしいですよ。

ムッとした時などは落ち着くそうです。

私は学校の先生も、そうした方が良いな~って想います。

感情のまま叩くのでは無く、一端深呼吸をし、

相手の目を観て叩く。

で、「何で叩かれたのか解る?」

と、説き伏せる。

説き伏せられないなら、

「自分で良く考えてみなさい」

と、言ったのち、

「私もまだまだだわ・・・」

「教えてくれてありがとう。先生もがんばるわ!」


って感じかなあ。

なんだか長く成ってしまってすみません。
 
 
 
八公さん、ビンビン来てます (Unknown)
2010-06-06 11:14:08
特に、最初の書き込み、、うんん~~~

え! うそ でも良いんです、感性にピントがピント!
 
 
 
道産子の願い (波動太郎)
2010-06-06 12:20:49
自分は札幌住みで、黒斎さんとは目と鼻の先のご近所さんなのに、講演会はいつも道外ばかりで、一向に参加できないこのもどかしさったらありゃしない(涙)

もう会社も辞めたことだし、地元札幌でもぜひ講演会してくださいな!

まだ札幌の人に顔を晒せない理由があるのでしょうか?

黒斎さんの話を聴きたい人はいくらでも集まりますよ~

24軒会館でも構いませんから(笑)

 
 
 
スカベラ (八公)
2010-06-06 17:08:00
ではないですが、昆虫が本気で人間襲ってきたら太刀打ちできない気がする…なんて怖い妄想してみたり。

そうですね、人界・天界は善趣(悟りを目指せる良い境涯)だそうですね。
一来果の人の次世は必ず人界に生まれ変わるそうです。天界では修行できないそうです…でも善趣?

不完全=完全さん
「選択」って、その人のそれまでの人生(教育・環境)で決まってしまう気がします。
「コーラはダメ」と言われている子が、飲んでみたくてもコーラを選ぶのかな。大人になったら反動でコーラしか選択肢がなくなったり。。
じゃんけんでグーを出した選択とかも。

…というか「選択」という言葉に必然が含まれる気がしてきました。
試しにこれから「選択」をする時に少し考えてみると面白いかもしれません。選択が結果なら、原因があります。「なぜこっちを選ぼうとしたのか」を考えてみると、実は必然(こっちを選ぶ複数の原因があった・一択)だったりして。利益・好み・常識・家族…思考。

「選択」は物事にフィルターをかけていく作業の最終過程なのかな。

その因果を遡っていくと、一体いつの自分まで行くのでしょうね。

とか考えてみたw
 
 
 
八公さん ()
2010-06-06 17:38:18
ピラミッドに込めた願い

って戯言でも披露する?

まだ、いっか?

(  ̄д ̄;)ゞ ポリポリ
 
 
 
最近、感じたことなんですが・・独り言として聞いてください (mitsuzo_age34)
2010-06-06 17:45:48
例えば・・・


人から相談を受けて、その相談に対して答えている”自分”は、それは”自分”に対して言い聞かせていることに感じ、またそれを感じて”しっくりきている”ときは、”導いている方”が「そうなんだよ、わかった?」と、言っているように感じる今日この頃です。



<(_ _)>
 
 
 
営さん (八公)
2010-06-06 18:03:58
「ピラミッドに込めた願い」

なんかロマンチックなタイトルですが、スカベラとか言ったので怖い話ですか?(私に対しても)

では、お願いします。ドキドキ…

 
 
 
八公さん ()
2010-06-06 18:09:12
ごめん、まだ「その時」を感じないんだ・・・

17:38:18「否、みゃー嫌」って出てるし。

(; ̄Д ̄)スマネエ ブラザー
 
 
 
営さん (八公)
2010-06-06 18:30:09
ラジャ

良かった、のかな?(私にとって)
 
 
 
Unknown (kikurinn)
2010-06-06 18:30:42
目覚めたんですが・・・。

すんごく毎日は変わりませんね(笑)
本当に恥ずかしくて他の人には言えません。
というか本当に人に言うことではないな・・・と。


ただ死にたいと思う事が格段に減ったのと
前よりも生きやすくなったのがありがたい。

正直目覚めたらもっと神ががり的な自分になれるとおもっていました。

まだ目覚めてないのかな?

 
 
 
八公さん ()
2010-06-06 18:59:32
私はね

ただみんなが笑っている顔が観たい。

そうして暮らしていけたなら、その笑顔に逢いたい。

それだけなんだ。


沢山の私の師匠が居て。

今も戦っている人が居る。

悲しい顔は要らないよ。


ただ、それだけなんだ。

その為なら何だって出来るさ。

私はね。

そして「あなた」もね。


出来るはずさ。

生きているんだもの。

無限の可能性が

在るんだからさ。


違うかな???
 
 
 
叙情詩 (八公)
2010-06-06 20:33:58
ははぁぁm(_ _)m
詩的で素敵。

私にはまだ難しいです。
経験が足りない。視野が狭い。

ミスチルの「HERO」の冒頭
「たとえば誰か一人の命と引き換えに世界を救えるとして
僕は誰かが名乗り出るのを待っているだけの男だ」
はまさに私なのです。

orz
 
 
 
コメントありがとう。 (ブルー)
2010-06-06 21:00:53
エゴと苦しみは比例します。去年からうつ気味だったので、実感しています。魂の漂白をこれだけで見ると辛いものがあります。感情や意識だけではない部分があるから生きている事もあるのかな?と思います。今は考え過ぎないように、しています。でもブログに書き込みすると鏡のように自分を見て恥ずかしくなります。ユーモアがあればと思います。
 
 
 
ブルーさんに釣られて。 ()
2010-06-06 21:34:36
機知の効いたユーモアであれば人間関係の潤滑油になり笑顔が幸せを呼び込んでくれる。

私の祖父は末期がんで余命僅かな時期でも幼い私をユーモアで笑わせてくれた。

母がその時笑いながら泣いていたのを覚えている。

祖父は「葬式の時は楽しく明るく騒いで笑顔で送ってくれ」と言っていた。

私はその時。

ユーモアと笑顔の大切さを学んだような気がする。

祖父は死と対峙しなかった。死をあたりまえの出来事として受け入れてたんだな。と今になって解ってきた。
 
 
 
愛ですね。 (ブルー)
2010-06-06 22:36:11
素晴らしい人だったんですね。なかなか出来る人はいないと思います。愛するって強い事ですね。私の祖父も末期癌で付き添っていた時、生きざまをみせられた気がしました。そこから学べるのはその人次第なんだなとコメントを見て思いました。良い話ありがとうございました。
 
 
 
Unknown (ニポポ)
2010-06-06 22:40:07
波動太郎様

なかなか地元で開催するって、難しいものがあると思いますよ。

奥さんや子供の事を考えると躊躇しちゃうと思う。

だって、話すことが、あの世に聞いたこの世の話だもんね。

近所からや、学校で孤立しちゃう事もあり得るもんね。

あなたがこの書き込みに、本名で登場できますか?
その位、難しい事です。



 
 
 
今日、お話できて嬉しかったです〓〓 (平和)
2010-06-06 22:55:20
初めて、講演会に参加しました。
一番の収穫はコクサイさんに話しかけたこと。「応援してます」と言葉をいただけたことです。講演会の内容は、変わらないことを言っていると分かったつもりでおります。私が求めてるのは、私を全て肯定してくれる人です。現実にそーゆー人がほしいです。現実を楽にしたいのに、自信勇気に気付けない。
信じるしかないかな。守られていると信じ、縁が生じることを。求めてるのは講演会を聞きたいより、コクサイさん、阿部さんと直にしゃべりたいまわりくどくて話しベタで会話が成り立たないかもしれないけど、お話がしたい。恥ずかしながら、本音を初投稿してみました。
今日はありがとうございましたm(__)m
 
 
 
ついでに更に釣られて。 ()
2010-06-06 23:06:19
で。。

コクサイさん。

「人生の出来事は100%決まってる」の件ですが。

私は「あの世」であらかじめストーリーと登場人物を設定して社会(この世)全体の中での自分の役割を決めて誕生してくる説を支持してる人なんです。

ただ記憶が潜在意識に閉じ込められていて思い出せないだけだと思っています。

ていうか「全て決まっている」なんか思い出したら夢も希望もなくなるんでそこは宇宙の計らいだと思います。

でも逆に、本来は完全に自由で縦横無尽に創造出来る
宇宙であって欲しいとも思っています。

雲さんに聞いてみてください。

御願いします。
 
 
 
ニポポさん ()
2010-06-06 23:35:08
本当はね

すっごく簡単なの

世界を救っちゃえば善いの

そうすれば

「ウチのお父さんがね♪」

「雲黒斎なんだよ!」

って自慢出来るようになるから


たったそれだけなの

「今」ね

ツクヨミと一緒だから

ずっと泣いてるわ

彼女

なんとかしてよ!



「雲黒斎」


⌒゜(σ,σ)゜⌒
(´;ω;`)
・゜・(ノД`;)・゜・
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-06-06 23:43:24
うちのおとうさんが「うんこくさい」なのよ。





・・・・・
 
 
 
言いようが無い! (ニポポ)
2010-06-06 23:46:24
営さんって、やっぱりおばかさん^^みたい。

救世主が現われるってかぁ・・・

そんな人がおったら戦争も回避できるだろし、人災も防げるよねぇ・・

病気も根絶できるし、天災も無い世界ができるよねぇ・・

ほんとにまぁ、くだらない事をよく言うよねぇ・・

 
 
 
( ̄ー ̄)ニヤリッ ()
2010-06-06 23:48:22
「どっちでもいいよ」
 
 
 
Unknown (風車の弥七)
2010-06-06 23:50:37
そうだそうだ!
あんた、水戸の )*( 様に少しだまらっしゃい!って怒られたんだよね!
 
 
 
( ̄ー ̄)ニヤリッ ()
2010-06-06 23:56:58
「言い訳」は要らない。

「覚悟」せよ。
 
 
 
何ですかねぇ… (さむらい)
2010-06-07 00:10:07
無茶を承知で…

生きる事が、苦しいという事なら

どうせなら「明るく苦しみましょうよ」と

苦しみは変わらず来ますけど…って、我ながら何言っているんだか(笑)


あ、営さん
自分はバルパンサーが好きでしたよ!
 
 
 
ふふふ ()
2010-06-07 00:21:26
さむらいさんよ

読んでいないとでも思ってるのか?


あえて言うなら

赤 イーグル(高野眼)(タカの目)
青 ドルフィン(テレパ視すと)
黄色 チーター(光速の駆け)

あんたら三人が力を合わせた時始めて

「三バルカン」(バルカントーク期待!)

なんだろ?

で、

阿羅漢三人って意味も在る。

「三春漢」だろ?


どこまで「人」を頼ってるんだ!



とっとと「一人立ち」しねえか!!!!


この



「莫迦ω共がーー!!!」m9( ̄△ ̄#)
 
 
 
今日の日を忘れません (emi)
2010-06-07 00:58:52
黒斎さん、ここからしか繋がりがないので失礼します。今日東京でコラボ講演に参加させて頂きました!感無量でした。黒斎さんの本で心の問題に理解を広げる事ができ、自分が思考の渦に埋もれていた事に気付かせて頂き、もしや命拾いさせて頂いたかもとひそかに感謝していた方に実際お目にかかる機会に恵まれ、本以上の伝わってくるものに有難く、このような機会に恵まれ幸せでした。

初めて黒斎さんにお目にかかりましたが、初めて黒斎さんにお目にかかった時つきささりました。私にとっては、本を読ませて頂いてもお目にかかっても、どっきりしました。その理由は不明。
一つ感じた事は目覚めてない人にどこまでも安全に目覚めた世界を伝えようとしていらっしゃるなぁという事。
その目覚めてない人にも、色々な人がいるところにも着目して下さっているようでした。
真理から程遠い現代、それは違いますと伝える一方、程遠い存在を理解しようとして下さる事にどっきりしたのかもしれません。
又お目にかかる日を楽しみにしています。
 
 
 
へ? 営さん… (さむらい)
2010-06-07 01:12:21
三人て…誰ですか?


バルカントーク…

「この話は論理的ではありません」
「そうだ、論理では語れないんだよMr.スポック」

バルカン違い!



えー…外したので、おやすみなさい(笑)
 
 
 
Unknown (水戸の )*()
2010-06-07 06:37:11
営さんや^^!

わたしはあなたが好きじゃ

わたしとあなたは同じじゃ

黒斎シリフクの守が申しておりましたぞ

区別も差別もないのざぞ

将軍も庶民もおんなじじゃ。。。

わっはっはっは^^



 
 
 
ラブの部 (miho)
2010-06-07 08:29:32
黒斉さん

昨日の講演会に参加させて頂いたmihoと申します。ありがとうございました!黒斉さんのブログを一度も拝見していなかった私が妹の紹介で講演会に参加したのは偶然ではない気がします。私は、雲さんのような存在と直接会話をしているわけではありませんが、氷の溶ける瞬間を経験していて、それから生活が良い方へ変化しています。
日々何かから受信をしていて、この数ヶ月、何かに導かれ哲学の本にのめり込みました。
人生ってこういうものだという言葉が浮かんできます。
私もブログをやっているのでもし良かったら見て下さい。http://t2p-diary.jugem.jp/

日本はとてもストレスが多い。それは固まった価値観がありすぎることと、宗教が無いこと、経済大国であることに関係があると思うのです。
もっと多くの人が氷が溶ける経験をしたら、
その業界の価値観や利益に縛られず、もっと自由に幸せに向かう仕事が出来るのではないかと思うのです。
今世では間に合わないかと思いますが、少しでも日本からストレスを減らしたいと思ってます。
来世でもこの課題に取り組める立場でありますように。
黒斉さんの活動を陰ながら応援致しています!
 
 
 
Unknown (rarie)
2010-06-07 10:17:21
昨夜は楽しかったし、ハートも広がって、すばらしい場だだった。

熱いナマナマトーク。ライブいいですねえ。

山吹色の雲さんTシャツ、さっそく洗ってお日様に干してます。似合うんだなあ、これが。
今度、着て行きます。

あと、ビックリ!なのは、黒斎さんの草食系イケメンぶり!写真集出しましょう。
あ、阿部さんも。フェロモン系男子ですね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-06-07 20:25:15
草食系イケメンって・・。

コクサイさんは小鹿のバンビちゃんかよ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-06-07 20:28:59
家で飼いたい
 
 
 
Unknown (☆なっちぃ☆)
2010-06-08 07:36:51
お久しぶりぶりぃ~~~~っ

元気にしてたかぃ??
黒斎クン

忘れたの??
もーそーちゃんだょ


何か
何が正しくて何が嘘ですか??
百じゃなければ0ですか??って…
さだまさしの[不良少女白書]みたいだなぁ~。笑

あれっ?ジェネレーション・ギャップ???


また、遊びにきまぁ~~す
 
 
 
Unknown (rarie)
2010-06-08 15:36:12
ただの、草食系イケメンバンビちゃんじゃあないよ。

柔らか繊細穏やかな風貌。透き通るきれいな白い肌。 

しかし、深く鋭い洞察力。「M」のように見えて、芯の強い粘り強いどさん子男児!

かっちょええ~!!すばらしかった。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。