goo

トークライブのお知らせ

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。

********************************************


( ̄Д ̄)ゞ 今年最後のトークライブと引越の下準備を終えて、札幌に帰って参りました!


宇都宮・埼玉でお会いしました皆様、ご来場ありがとうございました。

沢山の皆様にあたたかく迎えられ、本当に楽しくお話をすることができました。

いや~、ホントに楽しかった! 皆様はお楽しみいただけましたでしょうか?

お陰様をもちまして、土日の2日間で、200人を超える皆様とお会いできました。

今回は、初めてお会いする方も沢山いらっしゃったのですが、生黒斎の印象はいかがでしたでしょうか。

他の会場でもそうなのですが、「イメージどおりでした~」という方と、「想像していた感じと全然違いました~」という方が真っ二つに分かれるんですね。

で、「想像と違った」と仰る皆さんに、「どんなイメージを持たれていたんですか?」とお伺いいたしますと、面白いもので、そのイメージってのが皆さん結構似通っているんですね。

これまでよくお聞きしたものを一部抜粋いたしますと、「もっとぽっちゃりした体型かと思っていました」とか、「もっと怪しいというか、危ない感じを想像していました」とか、「もっとおゲレツなイメージでした」とか、「勝手に、髪の薄い人だと思ってました~」とか、「もうちょっと、お坊さんとか、仏像っぽいルックスを想像していました」とか…。

なんだか、聞けば聞くほど「くまだまさし」です(笑)

うん、いや、確かに、同い年ではあるのだけども…。なぜゆえそういうイメージになっているのかが不思議です(笑)


とにもかくにも、こうして皆さんと直接お会いできるのは本当に嬉しいことです。

・勇気を振り絞って参加してくれた方。

・何度も色々な会場に足を運んでくれた方。

・わざわざ遠方から駆けつけてくれた方。(なんと海外からも!)

・闘病中にも関わらず、会場まで足を運んでくれた方。

・無理矢理連れてこられちゃった方(笑)

今年は、本当に沢山の皆さんと出会うことができました。ありがとうございました。

そして、ライブの主催・運営にご協力いただいた皆様。皆様のお力添えと応援をいただいて、色々なところへお邪魔することができました。

改めてお礼いたします。ありがとうございました。<(_ _ )>


さて、そんな最中。

頭がとっちらかってスカポンタンと化しておりました僕のところに、昨日一通のメールが届きました。

『お忙しいところすみませんが、福岡、鹿児島の講演会情報のブログUPをお願いいたします』




……

Σ( ̄Д ̄;)!? ウソ!?…告知、してなかった!?


<(_ _;)> 大変申し訳ございません!すっかり告知が遅れてしまいました。


と、言うわけでございまして、来年2月に予定されております、福岡・鹿児島のトークライブの受付を開始させていただきます。


「あの世に聞いた、この世の仕組み in 福岡 vol.2」

【日時】2011年2月12日(土)14:00開演(13:30開場)

【会場】春日クローバープラザ 5階 506AB研修室
    福岡県春日市原町3丁目1-7

【料金】お一人様:3,000円

【お申込方法】
お名前(ふりがな)・参加人数・返信先メールアドレス・電話番号を明記の上、下記メールアドレスに送信してください。

◎お申込メールアドレス un.kokusai.fukuoka@gmail.com

【お問い合わせ先】
主催「雲黒斎講演会 in 福岡実行委員会」
un.kokusai.fukuoka@gmail.com


「あの世に聞いた、この世の仕組み in 鹿児島」

【日時】2011年2月13日(日)18:30開演(18:00開場)

【会場】かごしま県民交流センター 大研修室 第1(東棟3F)
    鹿児島市山下町14-50

【料金】お一人様:3,000円

【お申込方法】
お名前(ふりがな)・参加人数・返信先メールアドレス・電話番号を明記の上、下記メールアドレスに送信してください。

◎お申込メールアドレス unkokusaikagoshima@yahoo.co.jp

【お問い合わせ先】
主催「鹿児島トークライブ実行委員会」
unkokusaikagoshima@yahoo.co.jp


また、先に告知しておりました、八戸会場香川会場も引き続き受付中です。


本年同様、ブログではどうしても伝えきれないニュアンスを、出来る限りお届けしたいと思っています。

来年もどうぞよろしくお願い致します。<(_ _ )>


(あ。ブログの更新は引き続き行いますので、年内もよろしくお願い致します)


←来年は、金沢・札幌等、まだ告知できていない場所での開催も予定しております。皆様のご参加、心よりお待ちしております
コメント ( 46 ) | Trackback ( )
« お詫び プレゼント »
 
コメント
 
 
 
そうか・・・ (さいころ)
2010-12-22 11:17:10
無理に連れてっちゃうってのもありなんですね(o^^o)
 
 
 
パキューン! (暖かい冷蔵庫)
2010-12-22 11:18:00
 
はい
今年はお疲れ様でした・・・って、
ちょっと待ってくれ黒斎さん!
それはブログの更新・・・つまり『極楽飯店』の続きも来年って事にはなりませんよね???
 
 
 
3着またか~! (今蹴り)
2010-12-22 11:48:26
それならば、今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

1番とるまで・・・
 
 
 
Unknown (わか)
2010-12-22 12:58:22
やった~4着ゲット。
むむむ、やっぱりカレンダー更新日が十字架だ。何か深遠な意味があるのかも。
コクサイさんさすがっすね。
 
 
 
Unknown (わか)
2010-12-22 13:08:23
コクサイさんって、くまだまさしに似てるんですか?
…超、クール
 
 
 
断つ事 (ヘンプ)
2010-12-22 15:34:14

(・_・;)

「あえて好きな事を断ってみる」…という行為を
神様は好きですよ


なんとかという占い師が書いていましたが

ふ~ん
( ̄○ ̄;)

そうだ
毎日毎日
黒斎さんの更新をチェックするのを
我慢してみようかな~
なんて~

実行してみてわかりました
いかに黒斎さんのブログが楽しみだったか!
(^_^;)
あ~ん
我慢出来ないよ~

色々大切な事に気付きます
別に何か願掛けしているわけではありませんが


こうしてコメント書くだけで
まだまだ我慢じゃ~


 
 
 
脳内情報の読み取りと音声危害 (n)
2010-12-22 15:49:32
真実を知りたい方
 こちらをご覧下さい

【脳内情報の読み取りと音声危害の組み合わせ】

http://americanobotsuraku.blog132.fc2.com/blog-category-10.html

・深夜、静かな部屋で座禅をするとき、浅い瞑想からしばらくして深い瞑想に入る瞬間
ぴったりに合わせ、部屋の壁などから「バチッ」という音をさせたり、
家の前で待機させているストーカーに、とつぜん静寂を破るが如く、車のエンジンを
始動させるなどして、精神の集中を妨害する。

(なお多くの被害者の証言にある「家の前を通る車のエンジン音を聞いただけで体に
 恐怖感や苛立ちが走る」という現象も繰り返しこの危害を受けることによって
 醸成されていくと考えられる)

・他にも勉強などにとりかかる際、雑念が消え勉強に集中しはじめる瞬間を狙って、
これらの音をさせることも多い。

・CDラジカセ、テレビ、DVDなどを視聴しているときも上記と同じような
タイミングにあわせ音が飛ぶなどの誤作動をおこさせる、またはノイズがはいる。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-12-22 16:02:42
コクサイちん 
四国の予定一箇所あるが4件くまなくきちくれ
たのむっ
 
 
 
東北へ!是非! (まる)
2010-12-22 16:23:56
黒斎さん、ブログに引き寄せられたのがつい最近… 10月に仙台にいらしてたのですね!?
あーお会いしたかった!

来年も、いらしてくれますか?是非!
なんならわたし 仙台の会場ならご協力いたします!お待ちしております!
 
 
 
初デビュー('∀'●) (ついてるん)
2010-12-22 17:26:23
黒斎さんに教えて頂いた。同じガイドΣ( ̄□ ̄;)のムンクさんの講演行ってきました。黒斎さんのブログで知ってきた方も結構いましたよ( ̄~ ̄;
講演初デビューでしたけど楽しかったですo(^-^)o次こそは、黒斎さんo(^-^)o阿部さんの講演に行くぞーその日を楽しみにしてます\(~o~)/
 
 
 
来年は (じゅん)
2010-12-22 17:36:55
来年は札幌でも講演会をやってくれるんですね!
その時はぜひ行かせていただきます。
楽しみに待ってま~す。
 
 
 
お疲れ様でした。 (アマチ)
2010-12-22 17:53:47
埼玉でのトークライブに初参加させていただきました。

黒斎さんは想像通りのナイスガイで、一緒にいた嫁さんも一気にファンになってしまったほどです。

黒斎さんに会えた感動が日を増すごとに大きくなっていきます。

東京に引っ越されて来るということで隣の埼玉在住の私は何故か理由もなく嬉しい気持ちになってます。

またお会い出来る日が楽しみです。
 
 
 
Unknown (理空)
2010-12-22 18:25:02
こんばんは(^-^)
はじめて講演会(埼玉)参加しました。
コメントも初めてです(*^.^*)
まず、黒斎さんがカッコよくてびっくり!!

自分が今まで感じてきたことが
普通のことだと嬉しくなりました。

私も(!?)変なこという人と言われてきましたが、
「普通に」変な黒斎さんとお会いして安心しました。

最前列で笑いが止まらなくなってしまった 理空 です(^-^) ありがとうございました。

 
 
 
keep the faith (ジョンボビ)
2010-12-22 18:52:39
講演会の告知に
おわびに
また講演会告知。。

稼ぐのに一生懸命ですな!


全国47の都道府県のうちの
鹿児島と福岡の2県の方への告知では
アクセス数も伸び悩みますゼ。

稼げる東京、大阪、名古屋むけにどんどんやんなんいと
そうだ
せっかくの札幌は、
ひとの目が気になってやれないから
ひっこしてからですな。

東京の人波にまぎれて
怪しげな説を流布してくださいね。


 
 
 
ありがとうございました。 (ひろみ)
2010-12-22 20:37:26
宇都宮のトークライブにて、一番前で楽しませていただきました。
帰りにサインをいただいている時に、
黒斎さんから、お声かけいただけるとは~!!!
実のところ、ブログを拝見した時からわかっておりました。

トークライブは、ブログでは味わえないとても貴重な内容でした。
解りやすい例えでありながら、笑いへ繋げるところがス・テ・キ♪
明るく、楽しく、奥深い気づきへと誘う黒斎ワールドが、
どんどん好きになること間違いありません。

またお目にかかれる日を楽しみにしています。
友人・知人に伝えたところ、
皆さん、トークライブに行ってみたい!とのことでした。

これからも益々ご活躍くださいね。
ありがとうございました。


 
 
 
いろんな場所で… (ponsun)
2010-12-22 21:11:59

講演なさっておられるのですね

全国にファンがいらっしゃる

ということですね

ありがとうございます
 
 
 
Unknown (青空)
2010-12-22 22:20:13
埼玉のトークライブに参加しました!
楽しくてあっという間の2時間でした。。。
黒斎さんイケメンで話も上手だし、半ば強制で連れて行った友人も大ファンになるほど楽しいトークライブでした。
今まで受け取れていなかったガイドからのプレゼントをライブの後から少しずつ受け取ってます。
引き寄せの法則わかりやすかったです~。
 
 
 
楽しかったです! (紫ひすい)
2010-12-22 22:55:39
お疲れ様でした。
埼玉の方のトークライブに参加させて頂きました。

黒斎さん、想像していたよりかっこよくてびっくりですよ。
お話もすごく分かりやすくて面白くて、涙が出るほど笑わしてもらいました。
2時間40分喋りっぱなしってすごいですね。しかも全く飽きさせないからホントすごい。

サイン会の時は握手していただけて嬉しかったです。

また機会があったら参加したいです。
ありがとうございました。
 
 
 
Unknown (春またぎ)
2010-12-23 00:33:47
引き寄せの法則は、
いろんな人が丁寧に解説してるね。

マフィー博士なんかずいぶん前からだよ
最近もブームになった。
でもさ、なかなか引き寄せられない人ばかりで
そのうち「なぜあなたは引き寄せられないのか」って
解説することで、お金をもらう輩もできてきて(笑)

ほんと、
引き寄せされた人がいたらこの掲示板にどんどん
書き込んでほしいね。
うんこくさいの講演を聴いてこんなによくなりました!
ってさ
よくわかりました!ではだめさ

与えられた幻想をいきてるだけなら
薬飲んでラリッてるのとかわらないだろう


 
 
 
信じてみる? (ニケ)
2010-12-23 00:52:42

近くにかなり広い墓地があるんです

お寺の中に

昼は気にならなかったんですが
夜その横を歩いていると
「砂の襟巻き」をしているような不快感がある………

少したってから
又夜歩いていると
同じような感じがする…………

3回目になって
こりゃまずいと感じて
道をかえて帰ってきました

この話を知り合いにすると
「露骨に嫌な顔」をされ
話を中断せざるを得ませんでした

ウンコクサイ話を
嫌いな人は
本当に嫌いなんだ

でもオイラの感じた事は嘘ではないんだ

雲黒斎さんも
頑張ってね~

♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

 
 
 
ぜひ! (ずん)
2010-12-23 01:17:20
ぜひ!

岐阜にもライブ来て下さい。
名古屋でも構いませんので是非とも!

仕事休んでもトーク聞きに行きたいんですheart
(#^.^#)
 
 
 
Unknown (はな)
2010-12-23 01:29:48
ぜひぜひ名古屋にも来て下さい!!
絶対参加したいと思います!!
 
 
 
やましろしんご ()
2010-12-23 10:27:12
私のコクサイさんの以前のイメージは「チョメチョメ」の頃の山城新伍!エロおやじの、ふがふがした感じかなと思ってたけど(このイメージの頃から勿論コクサイさんの大ファンでしたけどね)講演会に行って見たら全然逆!

 
 
 
楽しかったです(*^_^*) (aco)
2010-12-23 11:42:31
友人と花束を持って宇都宮ライブに参加しました。
受け取ってもらえて嬉しかったですm(_ _)m
本を読んでの参加だったので、今、ブログを最初から読んでなるほど~(^_^)3 フムフム。と呻っています。
 
 
 
楽しみです(^^ (yoko)
2010-12-23 13:19:54
やったぁ!

素敵な、クリスマス・プレゼントを
ありがとう、黒斎さん

来年の、札幌講演会
今から心待ちにしていま~す(^^
 
 
 
雲さん (タコボーイ)
2010-12-23 14:17:24
たまには雲さんと黒斉さんの会話が聞きたいです!
 
 
 
新しいタイプの人権侵害・暴力 (n)
2010-12-23 18:21:19
真実を知りたい方
 こちらをご覧下さい:http://gangstalking-crime-databease.blogspot.com/

3.警察ネズミ(マウス・ポリス)

国防総省の資金を受けたフロリダ大学では、ネズミの大脳の三箇所、嗅覚領域、意欲領域、動作領域に電極を埋め込み、そこに刺激を受けたネズミを、TNT爆薬など対象物を探すように訓練した。科学者らは、この一連の実験の中で、異なる匂いをかぎつけたネズミが特殊な脳波を描くことを発見した。最近、日本の科学者はいわば「ネズミ・カー(車)」を発明したが、科学者らはネズミの大脳に電極をインプラントすることによって考えをコントロールし、小型の車や機械設備をコントロールすることができる。

  **************************

このネズミには己の思考や行動をコントロール
してくる人間が「守護霊」と思えることでしょう
 
 
 
UC Berkeley captures images of what cat sees (n)
2010-12-23 18:28:24
こちらもご覧ください

http://www.youtube.com/watch?v=tFdZ9eGTG5A
<コメント欄より>

Gangstalkers, here is your next mission: Scare off all the mice from your world(笑).

中華系ニュースではこのモニター技術を利用した「警察ネズミ」も­登場してます。

ネズミが、その脳で見ている映像をチューチューと
モニター機械で吸い出され「偵察」に本格的に使われだしたら今、現在、他人様の私生活をノゾキ見することで国家から喰わせて­もらってる本職のケーサツ職員などの集団ストーカー犯罪者(ヘンタイ人間)­は、
もう不要になり失業しちゃいますな。

  これから報いを受け不幸に遭い死ねば地獄に堕ちるだけの犯罪者人生かと思ったら、地獄に堕ちる其の日までのシノギは結構不安­定で大変なんですね(笑

ご愁傷様です 合掌
 
 
 
春またぎさんへ (わん)
2010-12-23 19:23:02
わたし、じつわ、引き寄せやってみたことあります。
マーフィさんから入りました。人生みるみる良くなっていくように自分を洗脳するようになり、実際に引き寄せられたこともかなーりありました。彼氏、お金、美貌などが主です。が、手に入れた後には苦しみが待っていました。それになぜかもっともっとの欲望が次々出てきて満足が出来ませんでした。そして一瞬の幸せの後には苦しみが待っていました。それで、苦しんだ末にうんこくさいさんに辿り着きました。マーフィー本や、引き寄せの法則が愛読書だったのに、いまやニューアースを読んでいます。願望実現目指していたのに、気付いたら欲望を持たない自分になる方法を必死に探してます。願えば叶うことはたくさんあると思います。疑わず真剣に信じてください。信じられたことはけっこう叶います。私が叶えたのは、無職なのに月に30万円の収入(一時的に叶いました)。背が高くがっちりしていて健康でその内面をうつすかのようなはだをもつ成功者の彼氏(出来ました)。49キロDカップばでー(叶いました)。
叶った幸せは束の間、すごい絶望が待っていました。願望実現は教材でしかない。願望実現目指す前に必要なことがある。そしてそのとき、願望実現はたいしたもんだいじゃぁなくなっている気がするのです。あー、携帯でうってるから手がつりそうです。
またね♪
 
 
 
事実が見えてない (ニーチェ)
2010-12-23 20:54:24
多くの人は、
物そのものや
状況そのものを見ていない。

その物にまつわる自分の思いや執着やこだわり
その状況に対する自分の感情や勝手な想像を見ているのだ。

つまり自分自身を使って
物そのものや
状況そのものを隠してしまっているのだ
 
 
 
限界 (ニーチェ)
2010-12-23 21:04:08
だいたい、ブログ主は
人の前にたっていろいろ言ってるけどさ

三日も寝なかったら、
朦朧となって何言ってるかわからなくなるだろうし

ご飯を一週間も食べなかったら
イライラして怒りっぽくなったりしてさ
命のかかるような瞬間まで自分を見つめていない

例えばぼくの母さ
自分と自分の夫が血まみれで倒れている時
救急車が一台しかこなかった。
どちらを先に運ぶべきか迷う救急隊員に
「私より、夫を先に運んでください!」って

本当の勇気とは
本当の献身とは
そんな瞬間さ

阿部とか雲とか
自分の限界も知らない
口先だけの輩、託したらだめさ
 
 
 
Unknown (るるる~)
2010-12-23 23:02:02
黒斎さんに批判的なコメントしてる方いらっしゃいますけど、放っておいて欲しいんですけど。

私は、単純おバカで結果が全てなんで、どっちかとゆーと現世利益にしか興味無いんで、自分が実感したものしか納得しないんで。

そもそも、自分の死後に色々な事が解明されても遅い訳で。

科学的に解明されるまで時間かかるものが沢山あるんですよ。

私は、生きてる間に何とかしたい事が一杯あるんで、

一生は一回きりなんで、皆、後悔無いように生きたい訳ですよ。

貴方の人生は、法律や道徳の許す範囲内で好きに生きたらいいじゃないですか。

私は、私の一回しか無い人生を悔いの無いように生きたいだけですよ。

私は、生活に追われて、日々の生活を送るのは、飽きたし、疲れたから、そんなに当たり前の生活が素晴らしいとは思えませんけどね。

ずっと、人は、生きていく為に生活する事に必死だったけど、親や周囲見てると思うんですよ。

今までの周囲の生き様を見てると、非常に効率が悪い、一生懸命、真面目に生きてる、それは本当に素晴らしい。

でも、その人報われない思いで苦しんでるんです。苦しみながら生きてるんです。

もう、そろそろ、そんな苦労は皆で止めにしたいです。
 
 
 
Unknown (ペンギン)
2010-12-23 23:30:55
パチンコで負けばかり
負け負け負け負け負け負け負け
何連敗だろか
そもそもなんでパチンコしたいんだろう
パチンコ自体はそれほど面白いものじゃないよなあ
とにかく当たることを求めてる
玉箱が積まるのをまた見たい
お金儲けたい

最初に勝っちゃった体験を再体験したくて行くんだなあ

>「あえて好きな事を断ってみる」…という行為を
>神様は好きですよ

なあるほど
 
本当にパチンコ好きなのか分からないですが・・・
 
 
 
実感マトリックス!! (るるる~)
2010-12-23 23:39:03
るるる~です。

るるる~の特別企画。
《実感マトリックス!!》

えっ!これ公開していいの?って感じですが。 (・_・;) 

貴方のお持ちの携帯電話で誰でも簡単にマトリックスの書換えができます。♪

携帯電話のメールに貴方の願いが叶った状態を文章にして打ち込みます。

【〈注意点〉必ず、肯定型で良い言葉を使う事。
例1 皆、良い人で皆と仲良しなんです。
例2 嫌な同僚と喧嘩しないで済みました。
例1のような文章にして下さい。例2みたいなのはダメです。】

貴方の願いが叶った状態をメールで文章にしたら

そのメールをプロフィールで自分のメアドを確認して
自分の携帯から⇒自分の携帯宛にメール送信して下さい。
(何回でも何通でもOK)

受信フォルダを〈祈り〉とか好きなタイトルで新規作成して、自分からのメールがそこに溜まるように設定します。

受信した自分の願望打ち込んだメールを
朝に晩に就寝前と起床後に真っ暗闇の中で
文字サイズ最大にして、
願い事が叶った状態を文章にしたメールをスクロールして流します。
(スクロールする画面を眺めるだけでOK)

要は、自分で自分を洗脳するやり方です。
なんで、ちょっと手荒な気もしますが。
 
 
 
続きです (るるる~)
2010-12-23 23:54:45
先程紹介したマトリックスの書換え方ですが、結果は忘れた頃に出ます。

なんでかなーと、ずっと、思ってたんですけど、
黒斎さんのブログ読んでて願いは願いを捨てた時に叶うって話があったから納得したんですけど、願い事への執着が無くなった瞬間に叶うようです。

気が向いた方はマトリックスの書換え方を試してみて下さい。

で、全部幻なんだね。全部自分達の想いが造ってるんだねって、実感して頂けたら幸いです。

メールで出来るマトリックスの書換えの効果は、正直、怖い~です。

人間そう簡単に潜在意識の書換えって出来ないから、マーフィとかだと何万回も祈りを唱えないといけないので、
忙しい現代人にはムリなんで楽に簡単に出来る方法はないかと考えたのが、この方法で、忙しい現代人にはオススメです。
 
 
 
るるる~さんへ (わか)
2010-12-24 08:39:48
僕も同じように思ってますよ(^^)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-12-24 09:31:58
極楽飯店やってなくてもランキング1位を維持できてしまうコクサイさんってすごすぎる~。
私のコクサイさんのイメージは、ブログのタイトルに出てるめがねのフルチンイケメンさんです
 
 
 
Unknown (わか)
2010-12-24 10:05:44
フルチンイケメン・・・・・面白すぎるでしょう。思わず笑ってしまった(^^)
きもかっこいい。位わけわかんないイケメンだよね。
 
 
 
悲しいかな (ぽちこ)
2010-12-24 12:57:30
春またぎさんに同感です。

結局、願望実現の方法については、ことばでは説明できないらしいため、覚醒した人にだけ「気が付いたら、あれよあれよと言う間に」というような現象が起こるようです。
 
 
 
春またぎ さんへ (yoko)
2010-12-24 14:01:21
横から失礼します

春またぎ さんへ

とても興味深い質問をされていたので、自分の感覚と、得ているものを、表現することに、挑戦してみたいと思います。

(引き寄せの法則の結果を報告しようとしているのとは、ちょっとニュアンスが違いますので、答えになっていないという責めは、どうか、ご勘弁ください)

私が、黒斎さんのブログに魅かれるのは、ある方法論だけに偏っていないと、感じているからです。

他にも、素晴らしい書籍やブログ、考え方が、たくさんあり、その共通点にこそ、真理があるのではないかと思い、こちらでも学ばせていただいています。

その中で、私が得た感覚は「自分が現実を創造している」ということが、真実ではないか...ということです。

春またぎさんが「与えられた幻想を...」という言葉を使っていたので、もし、その捉え方を無意識に選択しているならば「そう感じる現実」を創造している可能性があるのではないか...と感じました。

私なりに、「自分が現実を創造している」という真理(←これは私の解釈にすぎません)に気付き始めてから、表現や日常生活での考え方など、あらゆることに対して、とても敏感に感じ取るようになりました。

赴くままに、負の感情を発散することを、控えるようになりました。

自分の現実は、自分が創造している、と、確信に近く感じるからです。

私は、穏やかで、幸せで、平和なのが、大好きです。
そういう人たちに、囲まれていたいです。

だから、自分も、そうあります。
もちろん完璧には遠いですが、一歩ずつ歩んでいます。
自分なりに、バランス良く、幸せです。
それが、私の得た、真実です。

春またぎさんや、他の方の参考になれば、幸いです。
 
 
 
こわ…くない! (八公)
2010-12-24 19:04:39
え!?るるる~さん。3年程前のものなので古いのですが、私、いつか自殺してしまった時の、もしものために遺言を携帯の保存メール(未送信)ボックスに入れてますが…。
ネガティブな事をネガティブな文章で書いているので、マイナス×マイナスでプラスになるって事ですね。

あ、ポジもネガもありませんでしたねw

ペンギンさん。
参考までに、パチンコにはまる人は「ドキドキして楽しい快感」よりも「ほっとする快感」にはまってしまうそうです(篠原菊紀著「僕らはみんなキレている」)。
脳内麻薬様物質、β-エンドルフィン(脳内モルヒネ)によるものです。
確かにプレイ中、リーチ時の興奮度が一番高く、大当り中はラウンドをただ消化する、といった具合ですよね。でもって確変・時短中リーチでまたドキドキする。
負けたらなぜか「損した」と勝手に思いますが、パチンコ店も「商売」ですからね。1パチなんかはもはやゲーセンですよね。

4号機のように5号機は出さない=負ける、と言ってもやめられない人なんかはこれに該当するかもしれませんね。
 
 
 
初めてコメント致します。 (ゅぁ)
2010-12-28 19:30:20
福岡県春日市でのトークライブが有るみたいですが、
飯塚市では、無いんでしょうか?
もしも今後、出来たら、こちらでも、やっていただけないかなと思いコメントさせていただきました。
 
 
 
はじめまして(^^) (ビッケ)
2011-01-14 21:35:15
大変遅れて黒斎さんのブログにたどり着き、まだ全て読み終えていない者です(^^;)
初めの記事から順に読ませていただいてるのですが、新年という事で、チラリと最新の記事から読ませていただくと…
福岡でトークライブ~(*^^*)
行けるじゃないo(^-^)o
いつも携帯で拝読させていただいているので、また近日中に申し込ませていただきます☆
楽しみです~(^^)

 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-01-15 02:10:02
ねえビッケきみの弟さんはYAZAWAのちなんだ名前じゃない?
勘違いならスンマソン。
 
 
 
Unknownさんへ (ビッケ)
2011-01-17 21:50:33
はじめまして(^^)
私には弟は居ないので、残念ながら人違いかと(*^^*)
しばらく開いてなかったので、お返事遅くなってすみません☆
 
 
 
楽しかったです♪ (黒猫)
2011-02-14 09:29:22
雲 黒斎さん
初コメントです。鹿児島トークライブに参加させていただきました。とっても解りやすくて、よくわかりました!!気になっていたことも解決できて、頭がスーッとします。ありがとうございました♪
黒斎さんと阿部さんにお会いできたあとの感覚は同じで、何て言うか凄く良くなります♪

黒斎さんの手が とっても柔らかくて感動しました(笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。