goo

トークライブのお知らせ

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。

********************************************


ども、こんにちは。

「右の胸を揉まれたら、左の胸をも向けなさい」のフレーズで毎度お馴染み、アナタの黒斎です。


はてさて、「あれ?ライブになると下ネタは思いの外少ないのね」と評判のトークライブ。

お陰様で、いくつかお申し込み受付の準備が整いましたのでお知らせさせていただきます。

ヾ(≧▽≦)ノ わーい!


まずは、来年の2月11日(祝・金)。

青森県・八戸市にて、自称ヘミシンク界の貴公子、とみなが夢駆さんとコラボライブを開催する運びとなりました。

「なんで夢駆さんと?」 「どうして八戸?」

そんな疑問をお持ちの方もおられるかも知れませんが……

ほんと、どうしてでしょうね(笑)

その不思議な経緯を知りたい方は、夢駆さんのブログに若干の説明がございますので、そちらをご覧ください。

※とみなが夢駆さんのブログはコチラ

阿部さん以外の方と一緒に、こういう場に立つのは初めてです。

一体どんな楽しいことが起こるのか、僕自身もとてもワクワクしています。


「ギガンティック“わくわく”トークライブ in 八戸!」

【日時】2011年2月11日(祝・金) 13:30開演(13:00開場)

【会場】八戸市総合福祉会館 2F 多目的ホール
    青森県八戸市根城八丁目8-155(会場への直接のお問い合わせは固くお断りいたします)

【料金】お一人様:3,000円

【お申込方法】
下記メールアドレスに『八戸トークライブ参加希望』と件名をお書きいただいた上、下記の7項目もあわせてご記入ください。申し込みメールをお送りいただいた方に、入場料の振込先をご案内させていただきます。

◎ご記入いただく項目

1.お名前
2.ふりがな
3.参加人数(複数でお申し込みの場合は、全員分のお名前をご記入ください)
4.返信先メールアドレス(できるだけPCのメールアドレスをお願い致します。PCのアドレスをお持ちでない方は、携帯のメールアドレスをご記入ください)
5.懇親会への参加(希望する・希望しない) ※ライブ終了後、4千円ほどの会費で懇親会が予定されているそうです。ただ、僕は翌日福岡でのライブがあるため、参加できないかもしれません。
6.ライブにて聞いてみたいこと・メッセージなどがありましたらご記入ください。
7.どちらから来八されますか?

◎申込メールアドレス anbless@live.jp

【お問い合わせ先】
サイヤムトレーディング LLC,内「トークライブ実行委員会」事務局
電話0178-22-6690 または、上記メルアドまでお願い致します。


そしてそして!

2月26日(土)には、「苺企画さん」のご協力で、初めて四国にお伺いすることになりました!


「あの世に聞いた、この世の仕組み in 香川」

【日時】2011年2月26日(土) 14:00開演(13:30開場)

【会場】サンメッセ香川 2F 中会議室
    香川県高松市林町2217-1

【料金】お一人様:3,000円

【お申込方法】
お名前(ふりがな)・参加人数・返信先メールアドレス・電話番号を明記の上、下記メールアドレスに送信してください。

◎お申込メールアドレス ichigo-kikaku@mail.goo.ne.jp

【お問い合わせ先】
苺企画 ichigo-kikaku@mail.goo.ne.jp


また、来週末にお伺いする宇都宮・埼玉でのソロライブも、引き続き受付しておりますので、コチラもよろしくお願いします。


あの世に聞いた、この世の仕組み in 宇都宮

【日時】12月18日(土) 18:00開演(17:30開場)

【会場】パルティ とちぎ男女共同参画センター 研修室302
    栃木県宇都宮市野沢町4番地1

【料金】お一人様:3,000円

◎お申し込み・お問い合わせアドレス

alfa-kokusai@tea.ocn.ne.jp

上記メールアドレスへ、お名前、人数、連絡先(携帯番号)を明記の上「アルファプランニング」鈴木さん(tel. 090-7565-0025)までお申し込みください。


あの世に聞いた、この世の仕組み in さいたま

《THANK YOU! SOLD OUT》

【日時】12月19日(日) 13:00開演(12:30開場)

【会場】ラフレさいたま4F 欅の間
    埼玉県さいたま市中央区新都心3-2(さいたま新都心駅 徒歩7分)

【料金】お一人様:3,000円

◎お申し込み・お問い合わせはコチラ「リメンバープロジェクト」さんから。


ブログではどうしても伝えきれないニュアンスを、出来る限りお届けしたいと思っています。

皆様のご参加、心よりお待ちしております!



←下ネタ好きの方も、そうでない方も是非。
コメント ( 63 ) | Trackback ( )
« 極楽飯店.34 お詫び »
 
コメント
 
 
 
いやん♪ ()
2010-12-09 10:57:42
下ネタは好きだけど~・・・

そんなこと恥ずかしくって言えな~い♪

(言ってるってオイ!)

・・・

と、とりあえずボケてみる。
ヾ(´▽`;)ゝ

八戸イイなあ~ ( ̄ε ̄;)むーん…
 
 
 
精力的だな~ (今蹴り)
2010-12-09 11:25:51
2着
 
 
 
うれしい (hanchan)
2010-12-09 11:42:25
え?3着?びっくりー!
 
 
 
Unknown (あまがっぱ)
2010-12-09 11:55:28
横浜にもいらして~ん(❤)

左の胸を向けてお待ちしてますわん(❤)
 
 
 
Unknown (じゅん)
2010-12-09 12:25:22
初めまして!
最初から読みはじめてやっと、全部読み終えましたぁ
早く続きが読みたいです。

私も実は2年程前に心療内科にかかった経験がありまして、
それから、色々な本を読み出して今にいたっています。
黒斉さんに似てるなぁ~ (雲さん出現以外は…)
と思いながら、もっと早く出会いたかったです(笑)

なんか、札幌を離れるようですが、
その前に札幌でも講演会をやってくださいよぉ
せっかく同じ札幌にいるのに残念です~
 
 
 
Unknown (わか)
2010-12-09 13:18:25
コクサイさんいつもありがとう、勉強になります。
なるほど~、右の胸をもまれたら、左の胸も向けるんですね。僕にもそんなキリストみたいな事できるかなー。
でも何事も経験なんで、出来る範囲で頑張るよ(^^)
 
 
 
八戸の主催者ですが・・・ (トシ)
2010-12-09 15:51:53
ウェブ上から申し込まれた方(お母さん)から、
素晴らしいコメントをいただきました。

二人のコラボが観られると超ウキウキしていると、

「何そんなに興奮してるの???」

と子供にツッコまれました。

「だって、だって凄いんだよ!
ウルトラマンと仮面ライダーが一緒に観れるんだよ!
普段絶対一緒には戦わないのに、
二人で一緒に怪獣倒しちゃうようなもんなんだよ~!」

スッゴい説明です。(*^_^*)

そうか、そんな素晴らしいお二人をお呼びするんだ!

あらためて「頑張るぞ!」と思いなおしましたが、
例えが右胸さんと左胸さんでなくて良かったと
しみじみ思いました。(^_-)-☆
 
 
 
まさか八戸で… (すみれ)
2010-12-09 19:52:46
正直…驚きました。

ライブ行きます
 
 
 
夢駆さんとコラボ (map)
2010-12-09 20:09:46
大阪での開催を
心待ちにしています~☆

いつになるかな。。
 
 
 
ライブ希望! (ackey)
2010-12-09 21:54:24
黒斎さん、初めまして!
兄弟でお世話になっています(^^)
いつも興味深かくblog拝見しておりますm(_ _)m

ライブ是非1度伺ってみたいのですが、、
東京で平日夜に開催される予定はありませんか?
お忙しいでしょうが、そんなチャンスを待ち望んでおります(^O^)
ともあれ、また楽しいライブになるのでしょうね!
雲黒斎さんのマシンガントーク、楽しみにしております!
 
 
 
有難うございます! (まり)
2010-12-09 23:30:05
トークライブの日程早くも教えてくださって有難うございます!
嬉しいです。2月ですね!!絶対行きます!お申し込み致します!(b^ー°)
 
 
 
Unknown (無力な者)
2010-12-10 03:04:36
わー、雲黒斎さんの生ライブ行きたいなー、でも、どうせ、ど田舎に住んでる俺なんかじゃ行けないんだろなぁ...って、

「行けない」と思い込むから行けないのでしたね^^

「行ける、行ける、俺は逝ける!嫁でも逝ける!!」

あ、深い意味はありません^^
いつも楽しみに読ませていただいておりますm(__)m
 
 
 
わくわくですね (ponsun)
2010-12-10 04:25:14
各地でトークライブ

楽しみですね

素敵なひとときとなることでしょう
 
 
 
おととい黒斎さんの本買って読んだ(^-^)知っていて ずいぶん遅い購入だったんだけど (adamasu)
2010-12-10 04:35:24
感想は…、
娘さんにあえて良かったね~。 奥さんいてくれてほんとに良かったね~。って思いました。 いつもブログをみていたけど、本の中はシャキッとなっていて、笑いあり、学びあり、今までみた本とはまったく違って、♪ありえな~ぃだけどもありえるぅ~♪な、でもわかりやすいお話と、解説図面もあって、うわぁ、これいい↑って思った。自分も含め人々に配って歩きたくなる本でした。
すご~い完璧!その頃の今までのまとめてきな。すごく読みやすかったです。
これからの黒斎さんも
自分のことのように、見逃せない感じです(^w^)

最近北海道までいくのに
青森八戸通ったけど、
そこらへんから北海道は
まるで別世界に見えました。
新幹線などで上野からいったけど、窓からみえる景色も、
外の空気も…、雪はきれいですね。吹雪いて見えない時もあったよ。
なんだか何年かぶりに行っていつも飛行機かフェリーだけど初青函トンネルで、特になんの感動もなく、行き先までは11.2時間で、体がバキバキになった~(;_;)
不思議と雪をみて落ち着いた自分は、数えたら八年ほどしかいなかったのになぁ~って思い、その八年は楽しいことといやなことがいっぱい詰まっていたはずで、今はそれとは違い、
家族に『今なんだか幸せ~』って話してかえってきたけど、離れてみて気がつくこともあったりで、むこうにいったのが夢見たいなのか、こっちにいるのが夢見たいなのかわかんねえ~
まぁどおせおんなじなんだけど~、同じ空なのに輝く星が違って見えました。
北斗七星がこっちじゃ見えないみたいだ…。
あ~やっぱり遠いんだな~
でもお安くいけましたよ(^w^) たまに長旅も楽しい。駅弁とかたべてね。しまいには柿ピーたべて飲んだくれました。

ちなみに上野から八戸まで4時間くらいで行けちゃう~
私がはじめて黒斎さんのライブトークいったとき、はじめて周りのかたから聞いたヘミシンクと言う言葉
今度それつながりな方とのライブだそうで、またそれつながりのお話も、聞きたいです。
今の天国地獄編の話もおもろ~なんですが、
その方のブログも覗きにいって…気になる割には、
なんか調べてみるのに手が伸びず…
面倒くさくなってしまう…(;_;) 黒斎さんのブログは私にとってはホッとするとこです(^w^)
あっ八戸ライブはDVDになるのかな(*^o^*)
なったらいいな~。
 
 
 
DVDねえ~ ()
2010-12-10 06:08:01
不可能ではないと想う。

そこに、どれだけ費用を掛けるのか?ってことはありますが。

ただ、費用を掛けない方法はありますよね。同人で作る方法論。

DVDに焼く為の元データ(フォーマット)が何であれば良いのか?

カメラは何台体制で行くのか?マイク(集音)はどうするのか?
(個人でカメラを持っている人が居れば持ち寄って、HDMIフォーマットで吐き出せれば理想的かな?)

そして編集を掛けて(何処でどうやって編集するのか?そこで受け入れられるフォーマットは何であるのか?)1本のDVD元素材に束ねて、あとは焼いてからパッケージングすれば良い。

うん。まったくもって不可能では無いんですよね。
「やる」か「やらないか」だけの「差」だけで。
費用等の問題は、問題に「成った」際に考えれば良い事で。(事前に「今」予想する事もアリです)
地元の放送局を巻き込んで、機材を借りれたら良いなあ~・・・とか妄想してみたり。

「無い」なら「無いなり」に、出来る範囲で「やれば出来る」事だとは思いますかね~!?
(みなさんの協力が「在ってこそ」ですけどね?)
(*^w^*)うふふ
 
 
 
寝オチ?! (こたつむり)
2010-12-10 10:23:05
今朝、おかしな夢をみました。
黒斎さんのライブへ行き、始まった途端コロッと寝てしまい、何も覚えてないという(;^_^。
残念な話しですが、日頃不眠症の私は、『眠れる』暗示だと喜んでいますの♪

そうそう、昨日は、佑ちゃん北海道へ行ったんですよね。
黒斎さんは、みちのく出られちゃうのね(T_T)

お忙しい毎日かと思いますが、黒妻さん竹彩ちゃんと、残り僅かの道内生活楽しんでくださいね゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
 
参加費は… (imakokoa)
2010-12-10 12:10:21
トークライブの参加費は振込にするように、阿部さんにも進言してもらえませんか?(笑)
 
 
 
再び、八戸の主催者ですが・・・。 (トシ)
2010-12-10 12:38:22
八戸トークライブのブログ、立ち上げました。
よろしくお願いいたします。(^_-)-☆

それと、DVD化の要望も承りました。
黒斎さんとムンクさんお二人次第ですが、
可能性があるかどうか極力努力してみま~す!!!
 
 
 
私だけ? (んーー)
2010-12-10 13:52:48
そのうち 人生成功セミナーなどを企画されるのでしょうか。 
よくある、ナ●レオン、●持ち父さんみたいにならなければいいけど

だんだん普通になっていくような気がしてるのは私だけ?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-12-11 03:23:27
トシさん、おぬしやるではないか。
可能性いっぱいまで試してくれ。 
いいようになることは決まっちゃってるから
結果オーライだぜ。
 
 
 
人気のある映画ほど早く地上波でタダで見られるようになるが、誰も知らないような映画はDVDを買うかレンタルして見るしかない (八公)
2010-12-11 20:39:03
どうでもいい事ですが、タイトルって、どこまで長く出来るのか気になりますw

営さん、八戸来ますか~?w

ずっと悩んでた懇親会。当ブログを紹介して頂いた方の誘いがありまして、参加することにしました。

ふむ。DVD化ですか。なら思い切ってUstreamやニコ生で無料生配信しちゃうってのは、さすがにダメですかねwリアルタイムで流れるコメント見ながら、また、ツイッター見ながらというのも、面白い気がします。
地方に住んでいる身としては、主に首都圏で開催されるライブに足を運ぶというのは、それはそれは大変な事です。時間の確保(丸1~2日)。家族の事。旅費(交通費・宿泊費)。
家にいながらライブ感を味わえると嬉しいですね。
ネットが普及していてもなお情報格差があるというのは勿体無い気がします。

音声のみを録音して、1ヶ月後とかにブログ上で無料公開というのもアリなような気がします。音声は無料で提供し、映像(ライブ)は有料。(フリーミアム?)
クリス・アンダーソン著「FREE」が参考になるかも?「どうして講演会をオンラインでタダで配信しても、高額なチケットが売れるのか?」

まぁ、地元(近所)開催がある時が、その地域住民達にとってのベストタイミング、と言われれば、そして、それで良いと言うのならそれまでなのですが…。

世界に届けば良いですね。

最後に、八戸開催にあたって奔走したトシさんに、感謝です。仙台をスルーして後、思ってた以上に早く且つまさかの地元でライブに参加できるとは思ってもいませんでした。ありがとうございます。
 
 
 
トークライブ行きたい! (コメコメ)
2010-12-11 21:17:06
ぜひ鳥取でもトークライブしてください~m(._.)m!
お願いします~(>_<)!!!

 
 
 
むお~…電車賃無いの… ()
2010-12-11 23:55:32
首都圏でもホイホイ行けないんだよねえ~
(仕事のスケジュールの都合で)

コラボ1回(DVD化された日午前の部)
単独1回(初都心講演午後の部)

は「たまたま」行けたんですけどね。
また「たまたま」はないかな?
(↑はまたって何?)(八ちゃんのワナ?)(はまた!)

八戸は八ちゃん楽しんで来てよ~。
で、感想プリ~ず!?

一人でも多くの(新しい)人が参加出来た方が嬉しいし。
わざわざ一席梅に桜に。は行かないのでDVDで観ますわw
(って、脅迫じみてる?)(すみまそん…)
「祝ってやる~」(某ネタ)ってことで!

http://www.youtube.com/watch?v=ZfEwgJdn_KU
http://www.happy-page.jp/gazou/336.htm
 
 
 
鬼笑う (八公)
2010-12-13 00:26:31
営さん。
席、埋まれば良いのですがw

図書館を見ている限りでは著書がそこそこ貸し出しされているようなので、興味のある方は多くいると思うのですが、そこから何割の人がブログに来るのか。そして更にそこから何割の人がリピーターとなるのか。ですかね。

ポスターが出来ているようなので、それをどこに貼らせてもらえるかというのも大事ですね。HN「雲黒斎」に市民の抵抗が無ければ良いのですが。

今回の講演が盛況ならば、また八戸開催もあるかもね。

営さん了解です。私の辛辣なw感想を乞うご期待wあ、懇親会で酔って忘れない事を祈って。
 
 
 
北海道がいいよ (ゆうさく)
2010-12-13 00:43:55
ぼくは東京出身だけど
北海道に転勤してすぐに
子供3人できた。
12年すんで、東京へもどったけど

子育ては、北海道がいいよ。
こせこせしてなくてさ、
自由な雰囲気がとてもよかった。

例えば、運動会ね
札幌でも運動着なんてないでしょ。
みんな思い思いの服をきてさ。
だから、自分の子供がどこにいるかすぐにわかるわけ

東京来たら、全員同じ運動着で
女の子は三つ編みにしたりして
同じ髪型同じ服でどこにいるのかわからないんだぜ

普段着も
「冬でも半ズボンをはけ」とかさ
うるさいだろ、北海道なら死んじゃうってえの

お母さん同士のつながりも、
札幌と比べたら結構弱いしね

どこへイク?
下町?山の手?

北海道なら車で、買い物行ったりさ
ご飯食べにいったり
かなり車でスイスイだけど
コッチで郊外型の生活をしようとすると
狭くてイライラするよ~。

北海道みたいに
一人一人に対する面積の割合がさ
ほんと少なすぎるんだ。


それから
生粋の東京人なんてもうほとんど
のこっちゃいない。
下町希望なら
隅田川を超えないほうがいいよ
 
 
 
2、26事件 (神ng)
2010-12-13 10:05:47
極楽飯店

いよいよ佳境に入ってきましたね。

香川のライブに参加して、


私の造る「手打ちうどん」を

皆様に食して頂きたいな、

なんて考えが 頭をもたげています。


何か「サプライズが有りそうな

日にちですね。

昨日は田んぼに30人くらい集まって

太鼓叩いて、お餅をついて

薪で焚いた「手打ちうどん」を食べて

遊びました。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-12-13 13:42:05
神ngさんいいね~いいね~いいよ~その遊び♪

もしやうどんの職人さん?

アベッチとこでみかけたよ文脈・餡ドーナツよかったよ(笑
 
 
 
Unknown (ごっくん)
2010-12-13 22:06:08
まだ07年のブログ読んでる途中ですが、
読んでいてずーっと心に引っ掛かってた事が
晴れた感じです。

それは小学生低学年の頃でした。
コンピューター占いっていうのをやって、
カタカナだけの結果に内容は殆どわからず。
しかし唯一理解できた文章が
「シゼンヲアイシ ニンゲンヲアイスル」という一行。
「愛されるほうじゃなく、愛する方の側なのか・・・」幼い私はショックを受けたのです。
ずーっと引っ掛かっておりました。
しかし
読み続けるウチにこの何でも愛しちゃう事は
凄いことじゃないの?!って嬉しくなっちゃいました。

たかが占いの事だけどふっきれました。
まだまだ追いつくには時間がかかりそうだけど
大事に読み続けますね。
 
 
 
待ってます (つっちー)
2010-12-14 01:04:49
愛知にもファンはたくさんいますよ!
次はぜひ東海地区でお願いします!

iphoneで本を購入しましたが、空いた時間で繰り返し読めるので、なるほどこれもアリかな~って思いました。楽しく、噛みしめて読んでいます。
 
 
 
もう一度いうわ (ゆうさく)
2010-12-14 22:10:56
引っ越さないほうがいいって

自分のキャリアアップの為に
家族を犠牲にしたらだめだよ。

もっと金を稼ぎやすくなるからとか
東京にきてビッグになろうとしてるなら
それはエゴだろう。

ほんとうだよ。
ぜ~ったい北海道だよ。

 
 
 
右の金玉を揉まれたら、左の・・・ (jin)
2010-12-15 00:12:57

エゴのマッチポンプを見抜いたら

どこでもおkでしょw
 
 
 
黒斎さん、質問です (まり)
2010-12-15 01:55:28
噂という記事で〈私たちが「現実」だと思っているあれこれが、全て「幻想」だと言うのです〉とありますが、私たちが現実だと思っているあれこれはどうして幻想なんですか?
すごく答えを知りたいです。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-12-15 10:41:15
子供の学校生活とか、住環境とか考えたら、
北海道のほうが、ずーーとでっかいどうでいいよん。

どういういきさつで東京になったのかな。
関東なら茨城はどうかな。
納豆もあるし芋もある海もある、あと空港もあるよん。
 
 
 
jinさん (Unknown)
2010-12-15 10:44:02
どうせなら、いっぺんにつかんじゃえよ。

マッチポンプにもならねえから。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-12-15 11:39:13
人の心配より
自分のことしっかりやっとけ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-12-15 11:46:52
こちゃあ、しかりやっとるわい。(笑)

母ちゃんに大掃除で、邪魔にされとるだけだわい。

お互いさまじゃあねえか。
 
 
 
幻想 (ペンギン)
2010-12-15 15:11:51
横から失礼します。

では、「幻想」とは何でしょう?
 
 
 
質問です (DIAL)
2010-12-15 15:16:51


初めてコメント致します。

初めてなのに突然こんな質問でお恥ずかしいのですが、トークライブはどのくらいの年齢の方がいらっしゃっているのでしょうか…?

よろしければ、どなたか教えて下さい。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-12-16 11:41:17
DIALさん
参考までにですが、コラボライブDVDを見ると、会場は幅広い年齢層の老若男女って感じがしましたよ。
コメントみてると、お一人様参加の方もいらっしゃるようです(^^)v。

せっかく何かを感じておられるなら、足を運んでみてはいかがでしょう。

細身のイケメン氏と握手できるチャンスもありです(笑)。
 
 
 
ありがとうございます (DIAL)
2010-12-16 18:40:05
unknownさん

ありがとうございます。

未成年なのでどうかと、無駄な心配をしてしまいました。
ですが、近くで開催されることがあったら、イケメンさんを拝見するついでに参加してみようと思います(笑)とても興味深いです。

 
 
 
脳内で想起されている内容をスキャンする装置の悪用 (n)
2010-12-19 17:45:24
・大学でその日の授業が終わってキャンパスのベンチに座り、まっすぐ家に帰るか
途中スーパーに寄って帰るか、ひとりで考えながらしばらく(3、4分間)迷っていた。
その後、スーパーに寄って帰ることに決め、もしまっすぐ家に帰るとしたら
そこで曲がらなければいけない交差点まで来て信号待ちをしていた。すると
不審な男2人が乗った車が横に止まり、助手席の男は少し倒したシートに
深くもたれ、こちらからは顔が見えないようにして手だけ宙に突き出して
「あっち向いてホイ」をやるときのように人差し指を正面と左に2秒間隔くらいで
交互に約10回ほど指し続けた。そのとき私は向かって左に進めば自宅へ、
もし直進すればスーパーへ向かう位置関係にあった。
http://americanobotsuraku.blog132.fc2.com/blog-category-10.html
 
 
 
<集団ストーカー(被害者)の死 7> (n)
2010-12-19 17:48:17
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/psy/1266716254/
【死者の怨念】
 (チャムラットから転生したタイ人少年の)ボンクチは、
(前世の自分である)チャムラットを殺害した犯人は許せないという態度を示し、
機会があれば復讐してやる、と何年か言い続けた。
時おり、武器のつもりで短い棒を持ち、チャムラットの殺人犯に
見立てた枕をそれで殴りつけることもあった。
その際いつもボンクチは、ふたりの名前を口にしていた。
   『前世を記憶する子どもたち』イアン・スティーブンソン 著 (p.113)
   ttp://plaza.rakuten.co.jp/cyousenrekishi/diary/200902060000/

アメリカの高名な精神科医イアン・スティーブンソン博士は科学者の目で
妄想などの可能性を論理的に注意深く排除し、それでも残った転生としか考えられない事例を
集め2冊の学術書を著した。 同書によれば前世の自分が誰かに殺された子どもの場合、
その殺人犯の名前さえも覚えていることが多いという。

  自殺はあくまで本人の意思で死ぬのだから殺人とは違う、と言い逃れしたい
集団ストーカーのメンバーもいるかもしれないが、それは認識が甘すぎる。
ガスライティング犯罪に遭わなければ“自殺”など考えもしなかったはずの被害者が
命を落とせば司法がなんと言おうと「人殺し」だ。 死者の怨念があるとしたら
ストーキング加担者全員が、人間ひとりが殺された怨みを等しく受ける覚悟をすべきだろう。
 
 
 
お疲れさまでした。 (りさ)
2010-12-19 22:13:24
トークライブ楽しかったです!
参加出来て良かったなぁ~と思いました。

雲さんにもお礼を、
(´∇`)<Merry☆christmas!
 
 
 
<集団ストーカーの死 11> (n)
2010-12-20 18:37:02

(臨終時)自分の死にかけている場所 ---病室なり、事故の現場なり、自分の体から去った場所
---で何が起こっているかをすべて知覚できるようになります。・・・血圧も脈も呼吸も
とだえていたとしても、また脳波も測定できなくなったとしても、・・感じることが
できるのです。・・・そして、(蘇生した)後になってどんなささいなことでも伝えることができます。

  例えば、自分が事故車の中から引き出されるのに三本の発煙筒が使われたといった
非常に細かなことまで分かるのです。
また、実際に起こったことですが、自分をひいた車のナンバーと、
逃げた運転手の顔までしっかりと思い出すことができた人もいます。
 
 『死後の真実』E・キューブラー・ロス(p.p.17-18)

   E・キューブラー・ロス博士といえば今やターミナルケアのバイブル的存在であり、
医学系の大学の講義などにも必読書として多々引用され 若い世代の医師や看護師さんには
あまりにも有名だが、95年にこんな本も邦訳が出されていたのはご存知だっただろうか?

   人が脳内で想起する事柄をモニタリングする装置が実用化され
思考盗聴などは機械があればバカでもストーカー犯罪者でもできるようになった今日では、
死に行く人が脳内で見ているビジョンの客観的なデータとりも進んでいることだろう。

   
 ところで、ではなんで被害者(の霊)は集団ストーカー犯罪者が逮捕されるよう働きかけない
のかという疑問も聞こえてきそうだが、その考察は<集団ストーカーの死12>へ続く。 
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/psy/1266716254/-100
 
 
 
1頁目 (八公)
2011-01-13 15:55:56
八戸までひと月切りましたね。ここで、トークライブに向けて、おさらいHACHI NOTE。以下、この世界に足を突っ込んで約1年の、私個人の百聞のまとめ(解釈)です(当ブログ以外の情報も混ざってます)。過去、私と対話して頂いた方々に感謝。

1.悟りとはなんぞや?
悟りとは、一言で言うと、無我に気付くこと。勿論その「無我」に気付くのは自我ではないため、言うなれば、真我が真我自身に気付く事と言える。それは、今まで生きてきた私とは全くの別人が、その主権を私に明け渡していたのだと気付く事とも言える。つまり、「認識者という認識」が私から真我に替わる事また、その瞬間の事。真我首座の持続はとてもとても難しいが、そのほんの僅かの悟りの瞬間が天地を変える。

無我に気付くと、無常である事も知る。あらゆる世界に不変なものはなく、姿を変え形を変える。それは、今の私自身を形成している物質と、眼前の物を形成している物質に区別は無いとも言える。つまり、宇宙を満たしている物質の移動にすぎない。例えるならば、無限×無限のスライドパズルになるだろうか。そして自我は、このパズルのほんの一区画を「私」と言っているだけ。

2.自我って何?真我って、そんな言葉初見だけど、なんなの?
自我とは、「私」と考える主。感じる心とも言える。「私」とする対象は肉体・精神・心・思考・意識・領域など。
真我とは、全て・全体、だからゼロであり、一つとも解釈できる。遍在するもの、だから自他の区別が無く、空間も無い。そこに時間は無く、始まりであり終わりである。そして、真我自身、認識する主である。絶対的愛・喜び。
「本当の自分」と言うと誤解を招きやすい。上記の通り、間違っても私達一人ひとりに各々の真我が在るわけではなく、私の本当の自分も、その他大勢の人の本当の自分も、同一。
また、真我の所在は自分の内側には無い。自分の外側にも無い。それは三次元の外に在る。例えば、線(一次元)の中に面(二次元)は見い出せません。面(二次元)の中に立体(三次元)は見い出せません。ならば、立体(三次元)の中に、それ以上の次元のものは見い出せません。いや間違い。断片としてなら現れますね。例えるならMRI画像のように。更に補足。この宇宙空間が本当に三次元だった場合の話です。

3.別けてみると三つの世界。
一つは私たちのいる、目に見えるこの世界。もう一つは少なからず見えると言う人もいて、感じる人は意外と多くいる、目に見えない世界。そして、認知率数%の、もう一つの目に見えない、真我の世界。
 
 
 
2頁目 (八公)
2011-01-13 16:02:10
4.どうやったら悟れるの?
悟りは、何かをした後に悟れるものではない。何かをした結果悟れるものではない。むしろ、何もしていない時にこそ起こるもの。因果ではない。ただ、一つだけ有効な事がある。それは真我の世界に入る事=真我を顕在化させる事である。真我の顕在化に必要な事は、「私」を全て消す事。考える思考や感じる心を。すると「私」という認識者が消え、と同時に、元から在った(「私」によって隠されていた)真我が認識者として現れる。これで悟りに近付いたところ。悟りとは更に不可思議、この真我が、真我自身に気付かなければ起こらない。それは例えば、飛ぶ事を知らずに育った鳥が翼をバタつかせてたら不意に浮き上がり、そうしている内に飛べる事(元々備わっている機能)に気付くようなもの。つまり、真我での認識を続けていたら良いという事。それは今(無時間)に在る事。

5.「感じる」という言葉の語弊
よく「ありのままに感じる」と言われるが、例えば赤色を見て「暖かい」と感じるのは、これはありのままではない。そうではなく、赤色を見たら、そのまま「赤」を感じる事、正確に言うならば、赤と「認識する事」である。「ありのままに感じる」とは「私が感じた事(主観)」ではなく、それこそ「ありのまま、そのもの」を認識する事である。風を受けたら「寒い・涼しい」ではなく、風の肌触りそのままを。水に触れたら「冷たい・気持ちいい」ではなく、水の触感そのままを。音を聞いたら「うるさい・心地よい」ではなく、音の振動そのままを。瞑想中に何が起こっても「これはこうだ」ではなく、起こったそのままを。心の奥のそのまた奥底から愛なるものが溢れてきて「あぁ世界は愛で満たされている」ではなく、それそのままを。つまり、「私」というフィルターを通さない、情報(刺激)そのもの。
ただし、「私が感じたもの(第六感・第七識・第八識)(顕在意識~深層心理)」をも認識するのもまた真我であるので、「私が感じたもの」を「ありのままに感じる」事もまた可能。「愛だ」と感じている私がいる、と心の奥深いところで客観的に見ている私がいる、と認識している真我。情報の純度を上げていくと、情報の根本に近付いていくと、つまり、一番最初にそのものを認識している主が真我だという事。

6.人は悟るとどうなるの?
今までの価値観の崩壊。今まで大事に抱え・背負っていた、「私」を主軸に捉えた物理的・心理的物事から開放される。つまり、生きるのが楽になる。ただそれだけ。だがそれが大きい。間違っても「超能力・霊能力・神通力」などが身に付くわけではない。単に「気楽に生きるための物事の捉え方」と言えなくもない。
 
 
 
3頁目 (八公)
2011-01-13 16:08:37
7.真我が在るから世界が在る?(ワンネス)
私達の眼に映る物が現象として存在するのは、それらを見て(認識して)いる真我があるから。逆に言えば、それらを見て(認識して)いる真我が無かったならば、それらは現象として存在しない。つまり、この世やあの世などと言うものは存在しない。別の言い方をすれば、人類がいるから宇宙がありそして、人類が絶滅したと同時に宇宙は消える。
よく、この世は夢と例えられる。では実際に、私達の見る夢を考えてみる。夢中に存在している「私」が見聞き(認識)しているその本当の主は、当然寝床にいる私である。勿論それが夢だと気付いていようがいまいがに関わらずだ。間違っても「夢中の私」が夢の世界を体感しているわけではない。そしてその夢の世界は周知の通り、元からあった夢の世界に私達が入っていったのではなく、寝床の私が寝る度に創り出したものである。そして、目が覚めると同時に、夢中の私としての幸福も財産も感情も体験も全て、消滅する(寝床の私の記憶には残る)。寝床の私がいなければ、夢中の私は頭で考える事も心で感じる事も出来ない。いやむしろ、寝床の私が在ってこその、夢の世界・夢での私(体験)だと言える。
夢中の私と寝床の私の関係は、自我と真我の関係にとてもよく似ているのではないか。そして、明晰夢時の事(自在に変えられる)を考えると、「夢を叶えるのは全体性(真我)」が見えてくる。

8.生きる意味って、あるの?
真我とは完璧で、無時間であるゆえ、既に完結している。それは、宇宙の終わりの時でもあり、地球創成の時でもあり、私の寿命が尽きる時でもあり、宇宙の始まりの時でもある。人は、人生の道は選択できるが、プランは決めて生まれて来る。これは、輪廻世界全てに当てはまる(と思う)。

マルチエンディングシュミレーション(アクション)ゲーム。選択肢でエンディングが幾つかに分かれるが、プログラムは同じ。当然そのゲームの製作者はプレイせずとも何が起こるか全て分かっている。この世界が時間軸に沿って再生されるプレイヤーならば、そこに生きる、既にプログラミングされた通りに動いている私達に、どんな意味があると言うのだろうか。真我の遊びであろうが刺激であろうが、もう出来上がっているその内側のものに、何の意味があると言うのだろうか。ゲーム内の、予め役割を与えられているキャラクターに、自己の範囲を超えられない駒に、自ら考えて行動しているのだという幻想を抱く事に、何の意味があると言うのだろうか。しかしこれは逆に言えば、戦争でも慈善でも自殺でも幸福の追求でも虐待でも愛する事でも荒らしでも、自分の好きな事・やりたい事が出来るのならば、そう生きる事が出来るのならば、それは即ち私に与えられた役割であり意味であると言う事にもなる。

つまり…どうでもいいんだよ。何やってもいいんだよ。意味は既に与えられている。いやむしろ、その意味通りに生きていると言える。勿論その意味は私には知る由も無い。でも、自我はどうしても、個としての、今生での意味を欲しがる。依りたがる。それらが苦しみを生む。苦しみは価値なのか。それは時間の対価なのだろう。

9.残念なお知らせ
悟りとは、考えても分からぬもの。感じても掴めぬもの。言葉では、伝えられないもの。

以上、大まかですが、HACHI NOTE、こんなところですかね。少し寂しいですが、なんとなく、ここで学べる事は学び尽くした気がします。まだまだですかねw

八戸。コラボですので、どのような内容(主題)になるのか分からないので不安ですが、そこそこ楽しみにしていますwあ、私にはまだ「マッチ一本」足りないようですねw
 
 
 
八っつぁんそうだな (Unknown)
2011-01-13 16:28:30
目の前にあらわれるものにいのちつくして生きたらそれでいいんじゃね?

あなたがいてわたしがいる。そして全て繋がっている
これで充分だ。 悟りなんて屁みたいなもんだよ
もうすでにそのなかにいるんだから。

その足りないマッチ一本を擦ったら爆発だ(爆
 
 
 
八公さん (無力な者)
2011-01-13 18:12:25
おひさです。
最近姿を眩ましてた八公さんに宛ててコメント書こうとブログ開いてみて、あら、びっくり(笑

黒斎さんが極楽飯店をなかなか再開できないのは八公さんみたいな方がいらっしゃるからだと思われ(w
手直しを余儀なくされる(笑
まあ、それだけこちらの読者の方達のレベルの高さを物語ってるのでしょうが…

八公さん
恐らく手直しされたであろう極楽飯店、これからが楽しみですよ、いや、まじで(^^)
ハードルあげてすんませんおひさです。
最近姿を眩ましてた八公さんに宛ててコメント書こうとブログ開いてみて、あら、びっくり(笑

黒斎さんが極楽飯店をなかなか再開できないのは八公さんみたいな方がいらっしゃるからだと思われ(w
手直しを余儀なくされる(笑
まあ、それだけこちらの読者の方達のレベルの高さを物語ってるのでしょうが…

八公さん
恐らく手直しされたであろう極楽飯店、これからが楽しみですよ、いや、まじで。

ハードルあげてすんませんです~、雲 黒斎さん(^^)

 
 
 
あのね(^^; (無力な者)
2011-01-13 18:16:05
>八公さん

途中コピペしたら変なことになっちゃったっす(^^;
↑の無視してください(藁

おひさです。
最近姿を眩ましてた八公さんに宛ててコメント書こうとブログ開いてみて、あら、びっくり(笑

黒斎さんが極楽飯店をなかなか再開できないのは八公さんみたいな方がいらっしゃるからだと思われ(w
手直しを余儀なくされる(笑
まあ、それだけこちらの読者の方達のレベルの高さを物語ってるのでしょうが…

八公さん
恐らく手直しされたであろう極楽飯店、これからが楽しみですよ、いや、まじで(^^)

ハードルあげてすんませんです~、雲 黒斎さん(^^)

 
 
 
青いコメント (八公)
2011-01-14 13:02:42
Unknownさん。先日はどうもw

黙って寝ていても腹は減る。何もしていなくても、いのちは尽きて行く。「私の命」は「時間」ですかね。ん?時間は苦しみの対価でしたね。なかなか面白いですね。

「その足りないマッチ一本を擦ったら爆発」なるほど言い得て妙ですね。いつもSHINPAIが在る人にとっては、その一本はまさに爆発。さすがですw

ちょw無力な者さん。なんというエンドレスコメントwどこで最初に戻ったか分かりませんでしたorz上手い。それは歴史か。はたまた輪廻かw

え!?私宛にコメですか。そんな恥かしいw私がいると更新の邪魔になるかと思い、息を潜めてました…それで上記の投稿であるw

いやいや極楽飯店は大丈夫ですよ。物語の全容はバチっと送られてきたとか言ってましたし。途中「待った」が入ったようですがw、あれですね、選択を間違えると、物語のエンディングが変わってしまうっていう。
いや、言葉の選択に気を揉んでいるのではないかと思われ。私の見てきた限り、どうやら精神世界は、言葉を少しセンセーショナルに言う傾向があるように思いました。たとえそれが誤解を生みやすい言葉だったとしてもです。
たとえ100%伝わらなくても、50%も伝わらない言葉を使うより、70%は伝わる言葉を使ったほうが良いのではないかと思いました。例えば「青」という言葉がありますが、これは本来「赤ではない色」というかなり幅広い意味だったそうです。ですので「青い山」とか「青々と茂っている」なんて言うのですね。子供には「え~緑だよ~」と突っ込まれる事必至ですが、これは勿論間違いではないですね。でも「葉が青い」と言うより「葉が緑」と言った方が、どう考えても近いですよね。子供も納得します。また、ニュアンスを伝えるにしても、「青い山」とだけ言うよりも、「草木が芽吹いている」「鮮烈に映えている」「生命感溢れている」「濡れた草木土の匂い」等、多くの補助線があったほうがそのニュアンスも伝わりやすくなりますよね。
印象深く、人に関心を持ってもらう事を選ぶのか、それとも、間延びしても、より正確に知ってもらう事を選ぶのか。

いやはや無力な者さん。これはまじで楽しみですね(鬼w

ま、引越しやらトークライブの準備やらでとても忙しくされているのでしょう。
そう。待つ事にいたしましょう、時間を使って…ああ苦しいw
 
 
 
Unknown (無力な者)
2011-01-14 14:06:53
>八公さん
>途中「待った」が入ったようですがw

やっぱそうでしたか(^^)
ここの読者の何人かの方々も既にその答えに気付きつつある。
そこで手直しの必要性に迫られたと解釈しています。

とすると雲さんのおられる高次より更なる上の次元からの答えが期待できそうですね(宇宙は広いですから)
それを雲 黒斎さんがどのような表現でもって結末へと導かれるのか、とても楽しみです。

>たとえそれが誤解を生みやすい言葉だったとしてもです

物事の本質を伝えようとする時、無駄な言葉はいらないですからねぇ
ただ単刀直入にズバッと言われた人間の受け取り方によっては誤解を招く可能性もある・・
雲さんから受け取ったメッセージを文字に変換する作業は大変だろうな、とは思いますが、これも黒斎さんのお役目なのでしょう。
例えオーラが見えようと、前世が見えようと、守護霊と交信できようと、そんなものは取るに足らないことかと(^^;
正しい真理を伝えること、これに勝るものは無いと感じます。
そういう意味でも、この雲 黒斎さんのブログは他を抜きん出てらっしゃる、とても貴重なブログかと存じ上げます(^^)


 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-01-14 14:13:00
マッチを摺れば爆発・・というのはもう輪廻の輪から抜け出し肉体を携える必要はなくなるという意味で言ったんだよ。
伝わる、伝わらないは発信者の言葉の才能もしかりだが、受け手の感受能力も大切だねお互いに。
でわでわ






 
 
 
魂迎鳥 (八公)
2011-01-14 15:38:48
無力な者さん。
「待った」はここで入りました。
http://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/bd74ae24decf3eaffe6e68f33393c36b
「雲さんも相当気合いが入っているよう」だそうですので、ますます楽しm(ry

Unknownさん。そうでしたか。てっきり私のコメの流れでSHINRAIと掛けてるのかと思いましたが、別件でしたか。まだまだ青い私には、1から10まで言われなければ何が言いたいのか全然伝わらないようですorz
…いやそれとも、SHINPAIからマッチ一本加えただけのSHINRAIになって(真我顕在化)後、擦って爆発という気付きそして解脱が起こるという事かな。あれ?そう考えると、Unknownさんの言ってる事と、その前で私の言ってた事、同じですね。どうやら私に人にちゃんと伝えようとする意思が無かったようですねorz

確かにそうですね。レベルをどこに設定するかも大事ですね。1言って10を読む人に合わせるのか、10言っても半分しか伝わらない人に合わせるのか。
鳴かぬなら、鳴かせてみようホトトギス。出来れば後者に合わせたいものです。鳴かぬなら、鳴くまで待とうホトトギス。言葉のバリアフリーとでも言いましょうか。鳴かぬなら、殺してしまえホトトギス。ネットの世界でも爪弾きにされたら、生きる瀬が無いというものです。それでok起こるべくして起こると言うのが、この世界か。

ホトトギスも「諸法無我(いまここ)」の一言で「仕組み」を全て理解出来るのならば、生きて悩むことは、何もないのですけどね。
 
 
 
八っつぁん (Unknown)
2011-01-14 17:43:06
青さは負けねえよ

煩悩即菩提、Enjoyしてこうや
 
 
 
Unknown (無力な者)
2011-01-15 11:26:11
>八公さん

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)んだんだ

黒斎さん大変でしょうねぇ...

ご本人が思ってる以上に速く流れすぎている印象が...
それこそ1分が1時間、1時間が1日くらいな感じをもたれてらっしゃるのではないかと思われ(w
覚醒してレベルアップしていかないとメッセンジャーとしての役割も果たせないでしょうが...

しかし引き寄せの法則を身をもって体験できるのは羨ましい限りですね
しかも頼もしいコーチ付き(笑
 
 
 
追考追記 (八公)
2011-01-18 20:56:14
百聞の大まかなまとめなりに、追記。

1-2解脱って、どゆこと?
解脱とは、輪廻の環から外れる事。外れた先に「世界」は無い。よって、肉体はもとより霊体すら無い。ただ無に帰すのみ。言い換えるならば、真我に消える。そこに、今までの(私としての)人生の記憶や、魂なるものは存在しない。
図解)http://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/f7a03c0f9c1bcb20e6dc0665bfdc8885
フラッシュアニメで見ると分かりやすいですね。フラッシュアニメだと突起が完全に引っ込む事はありませんが、解脱とは、この突起(魂・個)が中心円内(真我)に引っ込む事を指します。例えば、海(真我)からすくったコップ一杯の海水(魂・私)を海(真我)に戻すようなもの。そこに先ほどまであったアイデンティティは無い。
『認識出来ている範囲を「この世」、認識出来ない範囲を「あの世」』、更に、「あの世(突起)」に現れる以前の「真我の世界(出所)」があるという事(3項目)。

6-2悟ったら解脱できるの?
一度悟っただけでは解脱は起こりません。悟りには4つの段階があります。順に預流果、一来果、不還果、阿羅漢果の4段階。悟っても、阿羅漢果以前の段階では解脱は起こりません。まだ輪廻の中にいます。が、預流果になった時点で、7世先までの間に解脱します。
悟る事で段階的に煩悩が消えていきます。預流果では有身見、疑、戒禁取の3つの煩悩が消えます。一来果では欲、怒り、無知の3つが弱まるだけ。不還果では激しい欲と激しい怒りが消え且つ、欲界への執着が完全に消えます。そして阿羅漢果では全ての煩悩が消えます。何ものも全てに執着しないという事は、言い換えると、生まれ変わる先が無くなる事と言えます。これでようやく解脱できるのです。
 
以上。これで大まかにはまとまったかと思います。

今日チーノの右側のエレベーター内で、八戸コラボの例の告知ポスターを発見しました。もしやと思い図書館に寄ってみましたが、こちらにはありませんでしたね。さすがに市立図書館では無理か。でも相変わらず所蔵一冊の著書は貸出中でした。
ライブの席はどの位埋まったのですかね。参加する方としても、ガラガラだと、結構寂しいですw
 
 
 
八公さんへ (リン☆)
2011-01-19 00:00:43
ガラガラだと、逆に良くないですか??
(でもありえないと思うけど)
私だったらそっちの方が嬉しいなぁ。
質問はし放題だし、より密なお話が聞けたりしそうで。
すごく贅沢な感じが… 
うふふ♪
 
 
 
客質 (八公)
2011-01-19 12:23:31
リン☆さん。
そういえば、「ライブの客のノリに引いた」という声も多くありましたね。
確かに、黙って静かに聞けるのは私に合ってます。まぁ質問はしないかな、シャイだしw

客層を見るのも一興ですね。
 
 
 
8項 (八公)
2011-05-13 14:36:20
上記「3頁目」の「8.生きる意味って、あるの?
」の最後辺りの訂正、になるのかな。


生きる意味は、無い。人生に意味など無い。
「この世もあの世も幻想だ」と言う。では身近な幻想世界である「夢」を考えてみる。

夢の中で私は、辛くて苦しくて、不幸に喘いでいる。そこへ来て君がこう言う。「それは幻想。それはエゴ。手放しなさい。赦しなさい。」と。でも、どうやったって、その幻想からは抜け出せない。
それでもいつかは気付く。それは私でも君でも、他の誰でもない、夢の世界のどこにだって存在しない、現実世界のたった一人の私が、その辛さや苦しみ、迷う私や導く君、その世界全てが夢であった、と。そう、この事には、夢の中の登場人物にはどうやったって気付けはしない。

そして、目覚めた時、夢での出来事・体験全てが、消える。夢での体験に意味など無い。夢で核戦争が起きてどれだけ人が死のうが自身が被爆しようが、現実世界の私には何の影響も無い。夢で猛勉強して何者になろうが、現実世界の私には何にもならない。夢で守護霊かなんかと繋がったと言ったって、現実世界の私には何の意味も無い。

そう、全てが全くの無意味だ。全くの無意味、なのだが、どうせ同じ夢ならば、エゴだ執着だ手放せと、そんな事をいちいち気にして辛く苦しく生きるより、楽しく笑って幸せに過ごせるように、そして、楽に生きたいものだと思う。
「全ては幻想。いのちは一つ。」夢の世界の住人である私達には、どうやったて、目覚める事は出来ないのだから。


などと、昨晩思いました。つまり、「執着を手放したら楽になりますよ」それがまた、苦になってはいないだろうか、という事かな。

今日もまた、楽しい夢を、見ようじゃないか。
 
 
 
Unknown (01-14 14;13)
2011-05-14 04:05:15
八公さん おひさ。

同感同感
 
 
 
旧友 (八公)
2011-05-14 17:21:58
おひさv 1000コメ以来?

…え!?まじ、同感!?心強いですw
やはり最初のでは青かったですねw

また何かありましたらよろしくです。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-05-14 21:08:11
ペコリ

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。